スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ちょい怒り!? かなり怒り!?

2007-01-05 (Fri) 12:25[ 編集 ]
昨日の病院の混雑ぶりはすごかった

そんなに大きくない病院やけど(小さくもないけど)、
いつもは患者さん多くても待ち合いのイスは余裕で空いてます。
でも昨日は、私たちが着いて10~15分の間に
すっかりイスが埋まってしまいました

それでも続々と妊婦さんが受診のため来院してきはる。
フクちゃんは受け付け済ませた人が
座るとこなくて立ってはるのを目にするやいなや、
その人に座るよう目配せして
「立ってる妊婦さんいてるから、俺、外行っとくわ」
と私にこそっと言って出て行きました。
その人はフクちゃんのアトに座ると私に
「ありがとうございます」ってお礼を言ってはったけど、
まあ、フクちゃんがしたことは当たり前のことやからなあ。

・・・・・・と思ってたけど、
しばらくしてふと周りを見回すと
ダンナさんの付き添いの多いこと多いこと
で、それはいいねんけど、
後から来た妊婦さんが混雑で座るとこなくていっぱい立ってる中、
付き添いのダンナがいっぱい座ってるねん
壁側に立つことすらでけへんで、
うじゃうじゃと妊婦が真ん中に立ってるくらいの混雑やで

フクちゃんが立っていった時も
隣によそのダンナが座ってはってんけど、
その後もず~~~~~っと座り続けてはった。

なんで気づかへんのやろ
妊婦に関わりのない人ならそこまで気がまわれへんのは分かるで~
でも自分の奥さんが妊婦やから付き添いで来てる人ばっかりやのに
しかも総合病院ちゃうで
産婦人科のみの医院やで
奥さんもダンナに言わへんか~
「いっぱい立ってる人いてるから替わったり~」って・・・。

つくづく自分たちのことしか考えてへんのやなあ~って思って
ちょっと悲しくなりました
今、そのお腹に入ってる子も、
そんな親に育てられるねんから
しょせんそんな人にしかならんわな~

だからって私らがどんだけのもんやねんって言うたら
そら~たいしたことはないけど
でも、ガブには
そういう最低限のマナーとか思いやりとか
ちゃんと持てる人になってほしいなあって思う

私のダンナがフクちゃんでよかったな~ってしみじみ思った日でした
普段はむかつくこともいっぱいあったりするけどなっ




スポンサーサイト

コメント

読んでて腹たってきたよー><

なんか、自分の奥さんやおなかの子供に夢中に
なるのはわかるけど、それで周りの状況がみえなく
なるって、かなりタチ悪いよな~。
ふくちゃんのような、きちんとしただんなさんが
増えることを祈るわ。。
隣のだんな、気づけよ!って私もついツッコミ入れたわv-31

ゆきちゃん

そうやろ、そうやろhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
自分達も同じ立場やねんから、
一番気付いてほしい人なのに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/96-7a985cb5

