
-------- (--) --:--[ 編集 ]

今年最後の検診

2006-12-30 (Sat) 12:16[ 編集 ]
昨日で外来が今年最後と聞いたので受診してきました

NST(ノンストレステスト)というのを受けました。
エコーみたいな感じでゼリー見たいのをお腹に塗って
機械を取り付けて、赤ちゃんの何かをはかるらしい。
それがグラフのように波形になって出てくる。
10ヶ月もお腹の中にいてるのに、
ここへきて死産なんてこともあるらしく、
この機械のお陰で赤ちゃんが危ないことが分かり
急いで帝王切開で取り出し助かったという事例もあるねんて。

時間にして30分弱くらい。
丁度、婦長(看護部長?)が部屋に入ってきて、
ちょっと話しててんけど、
ガブの波形を見て
「それみる限りではすごく元気やわ。」
と安心のお言葉を頂いた

その後、そのグラフを持って
いつものように受診。
予想通り、やっぱりガブはまだ下がってませんでした。
あんなに毎日歩いて、拭き掃除も頑張ってるのになー
まあ、お正月はのんびり過ごせそうやからいいけどっ

コメント

そうなんや!

妊婦さんに拭き掃除とかさせるのって、なんでやろと思っててんけど(だって大変そうやし。)お腹の子がおりてくるためなんや。
なんかうちのお母さんも、歩道橋を毎日2往復するようおばあちゃんに言われてつらかった~って言ってたんや。よかった、嫁いびりじゃないねんな。笑
でもあんま無理せんようにな^-^

ゆきちゃん

あ、拭き掃除は早く下に下ろすためじゃないかもー。
分からんけど、でも四つん這いになるのは妊婦にいいらしく、   
ヨガでもそんなポーズがあるねんhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
トイレ掃除毎日したらかわいい子できるって言われるのも
そうゆうところからみたいやでhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> 
歩くのはほんまに下に下ろすためにいいらしいけどなーhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
あと乳首を刺激すると子宮が収縮するから、
早く赤ちゃんを出したいなら乳頭マッサージをいっぱいしたらいいって助産師さんが言ってたな。
もともと母乳を出すためにしといたほうがいいから、
お風呂入った時にするようにはしてるけどー。
でも下がらんもんは下がらんなhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
ガブはのんびりさんなんかもhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

謹賀新年

職業訓練が縁で、ブログダッチーになれたことうれしく思います。
年末に安心させてもらえたお言葉をもらえてよかったねぇ。
これで、正月は安心して過ごせる。
まめちゃんにとって大変な年になるね。頑張って下さいね。
私は就職活動再開です。頑張ります!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

みよちゃん

あけましておめでとうhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
私もみよちゃんとブログダッチーになれたこと嬉しく思ってますhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
でもまたブログだけじゃなくて落ち着いたら再会もしたいなぁhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">

就職活動頑張ってhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
私もとりあえず出産頑張るぞhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/92-a08a518f

