
-------- (--) --:--[ 編集 ]

クリスマス会

2006-12-26 (Tue) 17:11[ 編集 ]
12月22日、
以前勤めてた保育所のクリスマス会に行ってきた。
もう臨月に入ってる私を気遣って、
職場で仲良くしてたれいちゃんが
実家までお迎えに来てくれた。ありがとー

彼女は私より1年ちょっと先に仕事を辞めているので、
私たちはその日はただのお客さん(部外者)
お気楽モードで楽しめました

れいちゃんのラブリー息子(1歳半くらい)も参加
会うたびに「大きくなったな~」って思う。
することも生意気になってきてすごくかわいい
慣れないところに行ったら始めは泣いたりするらしく、
迷惑かけないためにちょっと早めに行って慣れさせるって言ってた。
ホントに始めは他の人に抱かれると泣いてたけど、
びっくりするくらいすぐに慣れて、
保育所の子みたいになってたので、たくましさにびっくりした

保育所をやめて幼稚園へ行った4歳と6歳の姉妹が臨時で遊びにきていた。
4歳の子は3月まで保育所にいてて、私の退職と同時くらいに
幼稚園へうつっていった。
会えたことをすごく懐かしがってくれて、
私もすごく嬉しかった
やっぱり一緒に過ごした子ってかわいいな~
私のお腹をなでながら
「大きくなったな~。赤ちゃん入ってるねんやろ~。
 赤ちゃん、どんなんかなあ こんなちっちゃいかなあ~
とちっちゃい手でちっちゃいマルを作っていた。
「よしよし、よしよし。」
ってなでてくれるから、
私はその子の頭を思わずよしよししてました。


ケーキタイムでは、
生後6ヶ月の子がゼリーやったかヨーグルトやったかを
お母さんに食べさせてもらってて、すごく幸せそうな顔してた
かわいいな~
でも生後6ヶ月ってことは6月生まれ。
考えたら1月生まれ(もう12月には生まれへんやろ)のガブと
同じ学年やねんなー
もう離乳食食べてる子と同じ学年か。
ガブ、早生まれなんかにめげず頑張って育ってやあ
れいちゃん息子なんか4月1日生まれやもんな。
絶対学年で一番年下決定してるもんなー。
でもれいちゃん息子のたくましさを見てると、
どこでもやっていけそうやし、かわいがられそう うらやましい~

あの保育所でのクリスマス会は
1年の中でも結構大変な行事。
クリスマス会が終わると、1年度が終わったような気で
ホッとしてたな~。
先生方、お疲れ様でした
私は今年は何の緊張もなく、
知ってる子どもの成長も見れたし、
気楽に楽しめたわ~
お腹の中のガブりんも、みなさんにいっぱいよしよししてもらったし、
きっとお腹の中でテンション上がってたと思う

れいちゃん、帰りも途中まで送ってくれてありがとうねー。
すごく助かった








コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶり?!でーす

 まめさん保母さんだったんですか??
 本当に園児はかわいいですよねv-238

 私は息子を7ヶ月の時から保育園に入れてるんですけど同じ時期に入った子達はやっぱりほかの子よりもカワイイっと思ってしまいますv-353

 お腹を園児がなでなでしてくれたのできっとまめさん安産ですねv-282

マルさん

そーなんです。保育士だったんです~。
でもよその子はいっぱいみてきたけど、自分の子は初めてなのでドキドキhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">です。安産だといいんですけどね~http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">

a happy new year

i-259あけましておめでとうございますっi-259i-1i-189

昨年は職業訓練で出会いまして...大変お世話になりましたっi-176
最近は仕事でバタバタしてて、全然コメントを残せてないんですけど...
仕事の休憩時間に携帯i-75から記事見させてもらってまぁ~っすっi-237i-194i-194

こんなワタシですが...
本年度もヨロシクお願いしますっi-189

アリオ八尾に是非遊びに来て下さいぃぃヾ(・ε・。)

くみちゃん

あけましておめでとうhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
&お久しぶりhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12"> 

こちらこそ今年もよろしくねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
アリオ八尾、また落ち着いたら行きま~すhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/91-b7944291

