スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

なんとか乗り切ったぞ!!

2006-09-12 (Tue) 15:45[ 編集 ]
暑い夏もそろそろ過ぎ去ろうとし、夜なんて涼しくなってきたね~
クーラーのない、ふくまめ家でしたが、なんとか暑い夏を
乗り切りました!!

ようがんばった、ほんまにようがんばった!!

7月の終わりやったか、8月の初めやったかに、
「もうこれは冷風機か扇風機をせめて購入しよう」
と家族会議を開き、休みの日に買いにいく予定にしてました。

その2日後くらいに、
ふくちゃんがどこからか扇風機をもらってきた。
二人でせっせとその扇風機を洗い、
さっそくスイッチをいれて、
扇風機の前に並んで座って
「涼しいなあ~」とほのぼの。

っちゅうか、いつの時代の話やねんっ!
って感じやけど、

  2006年 夏

の話でありました。

無事、今年の夏を終えることができてよかったな~
としみじみ思います。

来年は涼しい夏を過ごせますように。
スポンサーサイト

コメント

クーラーないって学校でも言ってはりましたもんねぇi-189i-189

クーラーなしで乗り切ったって本当すごいですっi-199i-199i-189


...i-190
扇風機の前でほのぼのしているまめちゃんが想像つきますっww
ってかワタシもよく扇風機の前でやってたんですけどねぇi-6i-229i-6i-201i-201

クーラー駄目なんです・・・
すぐにお腹が冷えるんですよv-12

だから、ほぼ扇風機ですごしておりました。

でも、こんな私は汗かきなんです・・・

まみむめも!
え~マダオは地球に優しくをモットーにエコライフで今夏を乗りきりました。

エアコン?暑さなんて心頭滅却すりゃいいんだよ!エアーをコンディショニングするならマインドをコンディショニングする術を知れ!

ミーンミンミン ムンムン ムシムシ

あ~腹立つ苛立つ~・・・だめだー心頭滅却しても暑いものは暑い。
スイッチオオオオーン!!(エアコン全開)
ふ~涼しい涼しい。

えーどうだったでしょうかマダオのエコライフ。
あ~エアコンはやっぱいいわコレ。

「てめぇ偉そうな事言って環境なんてこれっぽっちも考えてねーだろ」とか思っちゃってる人。
卑しいのは自分の心である事を自覚し、明日からその十字架を背負って生きていってください。

えー強引に弁護したとこで、ばいちゃナリ。

クーラーなしも、夏を乗り切ってみると、
結構大丈夫やったなあ~って思うねんな。
意外と8月終わると涼しくなるし、夏って短いって感じる。
基本的には体もしんどくなるし、
あんまりクーラーかけたくはないねんけど、
「あ~~~~もう限界!!」って時に
ちょっとかけれたら満足するねん。
でも暑さに耐え続けなあかんと思ったら結構きつかったわ・・・・。

夏の間、学校あってよかったわ~e-257

ガム好きマダオさん、ぜんぜんエコライフちゃうや~ん!!e-348
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/9-48bcd7fe

