
-------- (--) --:--[ 編集 ]

買い物でい!!

2006-12-06 (Wed) 11:46[ 編集 ]
日曜日は空気清浄機と暖房器具を買いに行きました
以前、み○○電気に空気清浄機をぶらっと見に行ったとき、
有名メーカー3点ほどチェック(機能、値段)し、
’ねぎり専門’のふくちゃんに
「がんばってや」と渇を入れてコ○○でんきに行きました。

3点ほどチェックしてた製品の値段は
だいたい少しの差はあるけど似たりよったりやったな~。

ただ、み○○で説明を受けてた時に、
大抵の空気清浄機はほこりや花粉、ダニの糞、死骸を包み込んでしまう、っていう効果があり、
分解させてほしいと言うなら「ダイキンにしてもらうしかないです」
ってことやった。
ただ、ダイキンの割引率はほとんどなかった。

そのダイキンの製品がこ○○で安くなってた
41800円が36800円。

暖房器具も一緒に買うから、と35000円にしてもらい、
カートリッジも一個追加でつけてもらい、
交換用フィルターも2枚つけてもらってご機嫌だよ~ん

それと、買ったらもらえるんやと思うけど、
ぴちょんくんのハンドソープと
カートリッジを入れるぴちょんくんの置物ももらった


20061205102227.jpg


20061205102306.jpg


このカートリッジやねんけど、
空気清浄機を置いてない部屋において置くと、
脱臭機能なんかが働いてくれるらしい。
2ヶ月有効で、期限がくると本体に差し込んでおくと
また有効になるんやって~

帰って空気清浄機の試運転をしてみると、
これがすごい
晩御飯は、
ふくちゃんは広島焼き、私は味なし焼きそば()やったんやけど、
食後、あっという間に匂いを消してくれた。

おまけにその日は
ふくちゃんが水槽の水換えをしててんけど、
今まで水換えした後は4~5日海草臭さに悩まされててん。
それが全然臭いがなかった

いい買い物したわ~
実は1万高いのやったら、まわりの枠がグレーというかシルバーで
見た目いい感じやって、機能もちょっと上やから悩んでんけど、
暖房器具も買うこと考えるとちょっと無理やってんな~。
でも、
こんだけいい働きしてくれたら満足や~~~~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/75-2b1b736f

