
-------- (--) --:--[ 編集 ]

妊友見舞い

2006-11-27 (Mon) 18:42[ 編集 ]
タイミングよく検診が終わった時に先週23日に出産した友達から連絡が入り、
お見舞い&赤ちゃん見に行ってきた!

生まれて5日目の赤ちゃん。
ちっちゃかったぁ~!
「あ~!」
って高い声で泣いてた。
お腹の中にいる時は声なんて出さんけど
この世界に出たとたん声をだして泣きだすんやもんなぁ。
すごいなぁ!!

入院中はスケジュールが結構組まれてて忙しいらしい。
それからおっぱいを出すために
助産師さんがマッサージしてくれるのが
ある意味陣痛より痛いと言ってた。ひぇ~!(¨;)
生む前からちゃんと乳頭マッサージしといた方がいいで~と助言を頂いたのでやっておこうと思う。
よく母親教室で助産師さんが
「病棟に来たらマッサージの仕方指導してあげるよ」
って言ってはったので行っておこう~。

あとマタニティヨガの呼吸が出産の時すごく役にたったってー!
早速12月に予約3回分入れてきた!!
あと1ヵ月、がんばるぞ~!!

コメント

マタニティヨガって想像でもわらっちゃうわぁv-106v-107v-106
だってぇ、先生以外み~~んな妊婦さんでしょう!
それより、正月からちょびっと、ハラハラするよね
おなかいっぱい食べて、陣痛したらこわいしv-8

りきゅうさん

うん。笑うでhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
だいたい少なくても妊婦が10人くらい来てて、助産師が一人やねんけど、
これお腹にみんな赤ちゃん抱えてるから
全員で21人やなぁ、とか考えてんねん。

正月は食べ過ぎで陣痛よりも
食べ過ぎで急性妊娠中毒症になるって話をこの前友達に聞いて、それにびびってんねん。
だから年明け出産は経験上オススメでけへんわ。
クリスマスに年末年始、行事多すぎhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
私の場合、自分の誕生日まであるねんhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
1月か2月に仕込んで、
年内12月までに出産が
みよちゃんも言ってた年末調整のことを考えても一番いいねっhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">

仕込むって・・笑

でも何かと誘惑の多い年末年始、強い精神力が
必要やな~~><
ただでさえ家にいるとつねに何か食べてる気がするのに。。

ゆきちゃん

食べてる気がするんじゃなくて
食べてるねんで~http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

あと一月、いっぱいの誘惑に負けんように頑張るわぁhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/71-2bb85565

