
-------- (--) --:--[ 編集 ]

34週2日

2006-11-27 (Mon) 18:28[ 編集 ]
定期検診に行ってきました。
「このままやったら妊娠中毒症になるよ!」
と優しいはずの院長先生に怒られてから2週間目…。
徹底した無塩→減塩生活をしてたし、体重も減ってたから大丈夫とは思いつつドキドキ(;>_<;)

まず尿検査の結果を見て院長先生が
「よく頑張りはったね。」
って言ってくれた!!
よかったぁ~\(~o~)/

内診ではガブもすごく元気にしてた!

あと
「骨盤も広くていいよ、
こんなことめったにカルテに書かへんけどね~。きっと安産になると思うよ。」
って言ってくれた!
実際はやっぱりどうなるか分からんけど、けどけどうれしー!(^ε^)

ガブの誕生予定日は1月7日やけど、
それは41週1日を予定日とされてるってだけで、
正規産とされるのは
37週から41週の間らしい。つまりガブは12月17日から生まれていいねん。
いつ出てくるんかなぁ~♪

コメント

なるほどぉ

こんばんは。育児日記私には遠い先のお話だけど、話を聞いておくと知識になって、役にたちそうでありがたいです。

よかったよねぇ。無塩生活の成果大有りでe-68よく、がんばりましたi-1
先生の太鼓判があって、準備も着々となると、後はもうその日にまめちゃんの気合で乗り切れそうだね。
ヨガってすごい効果なんだねぇ。頑張って!!

私の誕生日と予定日が1日違いだね。
私と同じ誕生日になりますように!!!

もうちょっとで生まれてくるだね。
頑張れ!まめちゃん!

あと、1日~5日に生まれたら、誕生日とお正月一緒にしないでくださいね。
私も毎年、正月と誕生日は一緒にされたものです・・・

みよちゃん

私も知らないことだらけで日々いろんな壁にぶちあたっておりますhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

母親教室で他の人の話を聞いてると
体重20Kg増しの人なんかもいてて、
でも私ほどの症状は出てないねん。
だから私は症状に出やすい体質やっただけなんやろうな。

ヨガは出産の時に役にたつらしいってのもあるけど、実際やっててすごく気持ちいいでhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
妊娠したらオススメよ~http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

まっちゃん

おぅhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">頑張るさっhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

大丈夫http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">正月とは一緒にせえへんよhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
でも親戚なんかには一緒にされそうで嫌やねん。
フクちゃんは
「ガブは目立ちたがりやから絶対正月に出てきよる」
って言うねんけど
「あほやな、ガブは。正月なんかに出てきたらかえって一緒くたにされて目立たれへんのに。」
って言うといたった。
「それがガブの俺に似てちょっとまぬけなとこやねん…http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">」
てぼそぼそ言うてたわ。

その時はそうします

ちは!私の母は1月1日生まれで、いつも正月と一緒です。ごめんなさい。でもケーキ屋が開いてないとこが多いので、結構大変なんよ。母はおせち料理を手抜き出来てるのでうれしいと思うのは、私だけ・・・?

水泳はアレルギーで行けないから、ヨガは妊婦になる前に、余裕が出来たら経験してみるよ。

年内に生まれた方が、年末調整などでお金返ってくるから年内がいいっよて言ってた元職場の営業マンがいたけど、実際はどんなんかなぁ。

ベストなタイミングで無事出産できるように準備頑張ってねe-78

みよちゃん

お母さん元日生まれかぁhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">めでたいなhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

水泳は私もやってないよ。興味はあるけど通ってる病院がやってるのがヨガだけやからー。
            やっぱり年内の方がお金かえってくるからその方がいいのはいいねん。
出産までにかかるお金は保険はきかんから高いねんけど10万には届かへんねんなぁ~。
ま、でも無事に生まれてくれるならこの際どっちでもいいさhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

ほんままめちゃんの日記、参考になるわぁv-238
ヨガヨガっと・・(メモ)
それにしても無塩生活なんてできるの??
どんなご飯やったらOKなん。想像できへんわ~。

ゆきちゃん

ヨガはほんまにオススメやでhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">是非やってhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

無塩の食事は
だいたい普段(妊娠してから)からちゃんと塩分控えめの生活してたら全然そんなことする必要ないねんでhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
私のは悪い見本ですわぁhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
市販の化学調味料なんかはもともと結構な塩が含まれてるから
出汁も昆布やかつおぶしで自分でとるようにして
味はつけず出汁と素材の味だけで食べてたでhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
だからさつまいもやかぼちゃのありがたみをすごい感じたわぁhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
パンも塩含んでるからやめた。
おかずに味がないと、ご飯には胡麻と焼きのりをちらしたり、ちりめんじゃこを湯にかけて塩分抜いてからかけた。
魚はゆずをかけて。
鍋もゆずで食べたな。中身は野菜、きのこ類、豆腐、魚、鳥肉ってそんな感じ。
ぶたしゃぶ、みそだれで食べてるフクちゃんを横目に見ながらなーhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

塩分はあかんけど栄養はとらなあかんから大変やったで。

今は減塩生活やから、塩は極力少なめにしてるけどうすめの味つけてる。

でも知り合いが妊娠中すごい塩分控えめにしてて、
生まれてから普通の食事にすると、
体がびっくりして手足がむくんでしまったらしい。
生んでから減塩生活しばらくせなあかんかったって言ってたから
やりすぎもよくないみたいやなぁhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
難しいわっhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/70-c00776cf

