
-------- (--) --:--[ 編集 ]

母親教室(分娩準備期)

2006-11-26 (Sun) 08:52[ 編集 ]
昨日、最後の回になる母親教室へ行ってきました。

来ている人はみんな、いよいよ出産を迎える人ばっかり!

母親教室には同じテーマでもダンナさんと一緒に参加するクラスと妊婦一人で参加するクラスに分かれていて、
私は妊婦のみのクラスに申し込んだはずなのに…
行ってみたらほとんどの人がダンナさんと参加してました。
出産直前の教室やし、ダンナさんが一緒に来る人が殺到したんやろうなぁ。
一緒に来てもらえていいなぁ~ってちょっと羨ましかったけど
フクちゃんは土曜も仕事やからしょうがない(--;)

必然的に一人で来てる人が固まって座る感じになっていて、
私の隣の人と少し話をしました。
彼女の出産予定日は12/19。私の誕生日や~ん!!
私の予定日の2週間くらい前に生まれるんやなぁ。
まだはっきり男の子か女の子か分かってないらしく、生まれて初めて明らかになるんやってー!

先日、23日に妊友のちえちゃんも無事出産したって連絡が入った。
知ってる妊娠さんが先に出産されると
私も近づいてきたなぁ(~*~)と実感してくる…。
うれしいような、恐いような…。
はぁ~、自分がどんな出産になるか分かってたらいいのに。
今日か明日、ちえちゃんのお見舞いに行くからいろいろ聞いておかなくては!!

コメント

いよいよ近づいてきてるね~~
読んでてこっちもドキドキしてった><

こういう教室、産まれてからもあるんやろか。
私はダンナにお風呂を手伝ってほしいなぁ。
まだ結婚もしてないのに、そういう妄想ばかり
しておりますv-238
でも出産経験者から聞く分娩話はなかなか
ハードだよね・・
まめちゃん・・がんばってv-73

ゆきちゃん

ありがとうhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">頑張るhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">

教室は…生まれてからはどうやろうなぁ…? 
多分あっても生まれてると忙しくて行かれへんと思うで。
市の保健師さんとか、産院で教えてくれるとは思うけどなhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
ダンナさん(に、なった人)にお風呂の入れ方教えたかったら、産前にはそんな教室いっぱいあるで~http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/68-4d8556dc

