
-------- (--) --:--[ 編集 ]

がび~ん・・・

2006-11-14 (Tue) 17:42[ 編集 ]
今日で32週2日になりましたが・・・

先週木曜から右手のしびれが悪化。
しびれが痛みに変わり、痛みで夜中1~2時間ごとに目覚め、
朝のふくちゃんのお弁当作りでは
痛みで泣きながらおにぎりにぎってる状態。
「いってらっしゃい」の’ばいばい’も右手ではできず、左手で。
週末にはお布団で横になって寝る事ができなくなり、
座椅子のちょっと大きいやつで右手を心臓より下に置いて
なんとかむりやり寝て(やっぱり夜中目が覚めるけど)・・・
って悲惨な状態でした。

土曜日にはれいちゃんに

「手、めっちゃ腫れてるやん!!」
って言われた。



月曜日の早朝5時から
激しく嘔吐も続き、「これはやばいかも」と
前回から4日目やったけど受診することにしました。

月曜日は優しくて有名な院長先生やったけど、
「体重増えすぎ」って怒られた。
このままやったら妊娠中毒症になるって・・・。
塩分と水分をひかえなさいって。
今からやったらもう遅いくらいや、とまで言われてしまいました。
嘔吐は「風邪?」と思ったりもしたけど、
子宮が胃を圧迫してるために起こったそう。
風邪じゃなくてよかった

「婦長さん(看護部長?)に話してもらうから」と言われ、
別室でこんこんと説教されました。(優しい口調ではあったけど)

はあ~~~~~
結局、気にはしてたけど全然自己管理できてなかったんやなあ~。
産む前から母親失格やなあ。
ほんま、情けない。

でもでも、
いつも診てもらってる先生にはたいして体重のことは言われへんかったし、
母子手帳にもその先生にはそんな注意書かれることなかったし、
産むまでに増加はあと2キロまでっていわれたけど
それからはまだ1キロしか増えてなかったし、
友達は出産までに18キロ増えたって言ってたけど私はまだ10キロくらいやし、
言うても許容範囲なんかな~って思っててんもん

言い訳オンパレードやな。

体調を万全に整えるため、
今日から1週間実家へ帰ることにしました。
自分1人じゃ体調整えられる自信がないのが悲しいけど。
1週間無塩生活です。





コメント

大丈夫?

ご無沙汰の間に結構大変だったね。
シビレって心臓より下がいいの?切り傷が骨折は心臓より高くがよかったけど・・・
努力のお陰で体重へらせれてよかったね。

私は今簿記の勉強で超イライラ、動かないし食べるから体重増です。やばい。。。。

おはぎも誘惑だけど、たい焼きも誘惑やで~。でも今度場所わかったら教えて下さい!!

みよちゃん

心臓より下にするのがいいってのは気持ちその方がましな気がしたからで、ほんとのところは分からんわ~。
でも血流悪くなってしびれてるのもあるかなぁと思って。

たいやき屋さん分かりしだい報告するねーhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
先になるとは思うけど…http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

簿記試験もうすぐやなhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
頑張れ~http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">
応援してるでhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/61-38ad5ae3

