
-------- (--) --:--[ 編集 ]

31週4日

2006-11-09 (Thu) 16:11[ 編集 ]
体の不具合がいろいろでてきた(-_-;

まず胃痛…。
ときどききゅう~っっっと締め付けるように痛みが出てきて、5分からひどい時は20分くらい続く。
お腹痛くて泣くなんていつぶりなんやろう!?
でも一日一回あるかないかで、全然大丈夫な日もある。

それより辛いのが
手のしびれ(~ヘ~;) 特に右手。
腕のつけねから指先にかけてしびれてるというか、だるいというか。
夜中にだるさで目が覚めたり、寝起きは特にしびれが激しく
起きる時に手をつけない状態。パーでけへんし、手のひらをそらすこともでけへん。
小さいなべでも水が入ってるだけで持つのきついから、ご飯つくんのも一苦労。

もともと胃が弱かったし、手のしびれも編み物のせいやわ(ここ一週間やめてたけど)と言い訳つくって自分に言い聞かせててんけど、
いちおー今日は受診日やったので先生に聞いてみた。

そしたら
「胃痛は普通」って言われた(^。^;)>
子宮がだいぶん上の方まで上がってきてて、時々それのせいで胃痛を起こすんやと。
もうちょっと上まできたら大丈夫になるとのことやった。

手のしびれもどうやら編み物ではないらしい。
なんとかカリウム(名前忘れた)の不足によって起こるんやって。
胎児が母体の血液をどんどん持ってくからって。
それが原因で足がよくつるようになる人もいてて、それと一緒やって。

私はガブも順調やし、安静にしろとかもないし、
何の問題もなく(気にするのは体重管理くらい)出産を迎えるんやわ♪って結構お気楽モードやったけど
そうは問屋がおろさんかったな~。
先生にも、出産するっていうのは命懸けやねんから
甘くみてたらあかん、とがつんと言われてしまった。

分かったよ~(┬┬_┬┬)

でも手のしびれはかなりきつい…。
普段の健康な体ってほんまにありがたいもんやな。
感謝せなあかんな。

そうそう、ガブの体重は1934㌘になってました。

コメント

読んで、改めて出産って大変なんやなあって思ったわ。
お腹大きいだけでも重心狂ってしんどいやろうに、胃痛やしびれまで。。
お医者さんの言うとおり、やっぱり出産は命がけのことやねんなあ。
冷えてきたから、気をつけて無理せんようにな。
でもそれ以上にガブと会えるのが楽しみなんだよね。すごいなあ、お母さんって。

ゆきちゃん

ありがとうhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
ずっと入院せなあかん人とかもっと大変な人いっぱいいてるし、弱音はいてたらあかんよなhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
ガブが順調やねんからhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12">やhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
ほんま、早く会いたいわぁhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/59-fc21ffbd

