
-------- (--) --:--[ 編集 ]

UDONツアー

2006-10-18 (Wed) 09:35[ 編集 ]
この前の日曜日、UDONツアーで香川へ行ってきました。
バイクが6台、車2台の計11人ツアー。
私たちはもちろん車で

朝の6時には全員で出発の予定で東大阪集合。
うちは4時半起き、5時出発で、5時40分に集合場所着。
でも遅刻者のおかげで出発は6時15分でした
みんなに攻められた遅刻者は、
明石海峡大橋を渡ったところのSAで、全員にドーナツとコーヒーを
おごるはめに~。ごちそうさまでした

途中、もうひとつのSAで休憩を入れて香川着。

うどん屋さんは3件行く予定にしていました。
ナビは車で行ってるうちが担当。

地図を渡されたけど、
その地図が見にくいのなんの・・・
目印ほとんど書いてないし、道路の番号(?)も書いてないから、
走ってる道がどこかわかりにくい~
でもふくちゃん運転やし、私が見るしかない・・・。
後ろには9人がぞろぞろついてくるから
結構ひやひやしました

でも、すんなり1件目到着
私はかまあげの小を頼みました。
おいしかったけど、つゆの生姜が利きすぎてるような・・・。

ふくちゃんはノーコメントで食べてたから
きっと納得いってないな~と思って、
後で聞いてみると、
「あれはかまあげじゃないわ、絶対!」
と断言してた。
「かまあげやったらもっと待ち時間あるはずやのに、
 すぐ出てきたし、
 こしもあんまりなかったやろ
と不服そう。
他の人たちは
「おいしい、おいしい」
と満足そうだったので、この不服は私たちだけの胸の中に
閉まっておこう

そしてすぐ2件目へー。
ここへ行くのにもかなりひやひやしながら、でも間違うことなく
到着。
店の名前は「しんせい」やったかな。
ここの名物は
「牛肉ぶっかけ」だったので、それを頼むことに。
私はあったかいの、ふくちゃんは冷やしで、別々のものを頼みました。
そしたら冷やしのほうがこしがあっておいしかった
あったかいのもおいしかったけどね。
牛肉の味もいい感じでした。

3件目へ行くにはお腹がいっぱいだったので、
時間つぶしで栗林公園観光することに。
そこで食べたみたらしだんごがまずかった・・・

よし、3件目や~
と思ってたら、一人の子が
「帰りはフェリーがいい」と言い出した。
昨日昼寝してしまって夜寝られへんかったって
朝言ってやったから、高速走るのしんどかったんやろう。
でもそうなると、時間がないから3件目は却下になってしまう・・・。

うちの夫婦は3件行くことをすごい楽しみにしてたのにい~
昨日の晩は10時就寝して今日のために備えてたのにい~
団体で行くとそういうとこ自由がきかんからつらいな。
結局はフェリーで帰ることに・・・。
3件目行くことがでけへんかったから、
お土産すら買われへんかった

帰りの車の中は、
夫婦で駄目だし大会でした。
「そんなん、今日行くことは前から決まってるねんから
 ちゃんとそれに備えとけよ~
「せめて、だらだら観光行く前に言っておいてくれたら
 お土産だけでも買えたのに~
って・・・・。

ま、また今度でも行けるしなっ。
今度行くときは絶対平日に行くぞ~

行く人はぜひ平日にしてね
なぜなら、おすすめはお店よりも製麺所やねんけど、
おいしいと評判の製麺所は
日曜日休みやね~ん
地元の人が行列を作ってるらしいからねっ





コメント

関西人はうどん好きv-344
でも 3軒って、食べれるのz??
私は生卵食べられへんから スダチと醤油派やなぁ
でもまめちゃんのことやから 絶対食べたいと決めてって食べられへんというのは ・・・お察しいたしますv-292

大学の友達に

香川人が多いので、結構行ったよ~
何故かパチンコやの敷地内にある「まと(的)や」と、釜たまの「山越」、庵治の「山田屋」がお勧めやでーv-221
いつかリベンジしなな☆

りきゅうさん

香川でうどん修業した人の前情報で、3件行くのがオススメって言われてんhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
だから頼むうどんはトッピングなしの小でー、ということでしたhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
二件目は牛肉ぶっかけが目玉商品て書かれてたからついつい言い付けをやぶってしまったけどなっhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
ほんまに三件目行けなかったんは大ショックhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">
私もたいがいやけど、ふくちゃんは私以上に食物への執着あるからな。
また落ち着いたら二人で(三人かなぁ)行くと思うわhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

ゆきちゃん

ふくちゃんの親戚の人(香川在住)もパチンコ屋さんの隣の店がおいしいって言ってたhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
でも店の名前はわからんって言われて、行かれへんかってんhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
山越は有名なとこやんなhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">そこも行きたかったけど、日曜休みやってん。
何をかくそう、うどんツアーに行くことになった発端が、
山越で修業をつんで、奈良で麺を売ってるおじちゃんと知り合った(一回麺買っただけやけど)からやねんhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">        
山田屋は知らんかった~http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">
リベンジの時には是非行かせてもらいますっhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

ええっ

そのおじちゃん、どこで売ってるのん?
近かったら行きたいわーv-10

ゆきちゃん

橿原市にお住まいやけど、
店は構えてなくて、
配送(配達もしてんのかな?)のみみたい。
それでもよかったら連絡先言うよ~http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">

UDONだったのですね

いいなぁ。見たら食べたくなってきたよ。

元会社の営業所が香川にあるので私も2年前にうどんツアーをそこの所長に3件連れていってもらったよ。

山越もいったけど、確かに道はわかりずらそうでした。

有名でない店でも、おいしい気になるけどなぁ。。
ふくちゃんは舌がこえてるんだねぇ。
お料理してるまめさんってすごい!!

橿原!

結構近い。
今日もそのへん行ってた。
親近感覚えるわー。
メールで連絡先教えてくださいv-10

みよちゃん

ふくちゃんはほんまに口がこえてんのか、単なる偏食野郎か微妙なところ。
毎日ご飯つくんの、すごい苦痛やでhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
「おいしい」言ってくれたらほっhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">とするわ。

ゆきちゃん

http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
送るわな~http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/44-6f16202c

