スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

マタニティヨガ

2006-10-14 (Sat) 14:59[ 編集 ]
今日は妊友のちえちゃんと約束してたマタニティヨガへ行ってきました。

ヨガのホールまでいつもは車で行ってるのですが、
「歩かなければ」と
家から歩いて行くことに。
時間にしてだいたい30分くらい。

普段、車ばっかりやから
ちょっと横道にそれた細い道なんかを通っていき、
天気もいいけど、影を歩いてると涼しいし、
車に乗ってるとゆっくり見る事のない
花とか空とかよその家とか犬とか人とか、
こんなとこにこんな店があったんや~とか、
のんびりいろいろ見ることができて、
何となく気分がよかったです

でもヨガが始まってすぐ、
なんか胃が痛い・・・・と苦しくなってきた
妊娠する前から、お腹がすいたりしたら胃がきりきり痛くなってたので、
きっとそれやし、しばらくしたら治るわ、
と頑張っててんけど、
だんだん目の前がちかちかしてきた。
「やばい これは倒れる前兆や
と思って、ちょっと座りこみました。
(マタニティヨガでは、気分がすぐれなかったら休むようにって言われてるからー)

しばらくじっとしてたら大丈夫
って思ってたけど、
全然痛みがひかずに、ガブが動くからますます痛くなってきた

ヨガの先生は看護師さんなので、
「胃が痛いんだったら、右側を下にして横になっとくといいよ。
 無理しないでね」
と声をかけてくれ、毛布もかけてくれました

結構長い間、痛みと戦い、
ふと気づくと寝てたみたい。
「今日のヨガはこれで終わりです。」
の声で目が覚め、痛みもすっかり消えてました。
よかった~

でも10時~12時の2時間の間で、
私がヨガをしたのは15分くらい・・・。
しょうがないか。

帰り、ちえちゃんが
「心配やし、ダンナに送ってもらってあげるわ」
と言ってくれ、家まで送ってくれました
「歩くだけやったらいいけど、歩いてきてヨガをするのが
ムリがあったんちゃう
って~。
そうかもしれんな~。
お腹すいてるんかな~とも思ったけど

せっかく歩いていって、肝心の目的がでけへんのって
問題やわっ
今度からヨガの日は車にしよう~

ちえちゃん送ってくれてありがとうでした
スポンサーサイト

コメント

無理しないでね。
気候がよろしいので、歩くには最適ですね。でもちょっと肌寒くなってきたから気をつけて下さいね。

実は私も昔、胃が痛くなったことがあります。しかも空腹時にです。
まめちゃんと一緒かもi-184
その時は、胃酸の出すぎですと言われました。
要するに、食べすぎると起こるらしいv-16お恥ずかしいですわi-229

まめちゃんは今しょうがないからね。
妊婦さんの体調管理も辛いね。頑張って!!

確かに食べ過ぎて苦しい時は、右向いて胃の流れが少しでも早くなるようにしたりしてるよ。
気分的に良くなるだけかもしれないけどね。

みよちゃんへ

よかった~v-237
みよちゃんもお腹すくとお腹痛くなるんや。
でもこれってあんまりよくないんよな・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/42-0b8abd5e

