
-------- (--) --:--[ 編集 ]

27週4日

2006-10-12 (Thu) 11:30[ 編集 ]
1ヶ月ぶりの定期健診に行ってきました

ガブの体重は1215g
27週5日の標準体重なので、27週4日目のガブは優秀じゃ
頭の大きさも標準らしいし、一安心。
前に1回「頭、小さいな・・」って
今日とは別のドクターにぼそっと言われたのが
ちょっと気にかかってたからー

足が長いらしい
いぇい
足は29週3日とでてました。
ドクターが
「あれ?おかしいな~。足が長いで
 お父さん違う人ちゃうか
やって
どうゆう意味やねん

エコーでガブの様子を見ながら
そんな話をしてると、
こっち向いてたガブの顔がふっと下を向いてしまい、
「わ この子は恥ずかしがりやな~、
 今、こっち向いてたのに下向いたわ。
 足、短いで~、足、短いで~
とドクターに声をかけられると、
なんとまたこっちを向きなおしてた。
「単純な子やな~」
と言われると、また下向きに。
「今度は怒りよったな。」
・・・・って、ドクターおもろいねん。
ずっと笑いっぱなし

あとは耳を掻いてるガブが見えました
「耳掃除してるんちゃうか。清潔な子やな。」
・・・とお褒め()の言葉を頂いて内診終了。
今のところ逆子にもなってないし、順調順調

恐れていた体重は・・・
「出産までにあと2キロしか増やしたらあかんで。」って。
この1ヶ月で3キロ増えてるのに、
あと2ヵ月半で2キロまでか・・・。
無理やん

次の健診は2週間後。
今までは1ヶ月ごとやったけど、
28週を超えると2週間おきになります。
だんだん出産が近づいてきたんやなあ~、と実感

コメント

その先生おもろすぎ。v-218
そこまでよくわかるんやぁやっぱり 紀子さんの子供どっちかわからんっていうのはしんじられませんなぁ
あと2が月で 2キロまで増加可??大丈夫??
食欲の秋なのにーー
ほんとに?(¬з¬)

りきゅうさんへ

はっきり言って無理やなv-391
我慢しょうと思った矢先から、
チョコレートとかばくばくいってるし、
普段あんまり食べへんかったけど、
マクドものをやたら食べたくなってるし(そして食べている)、
間食多いから晩御飯時はそんなにお腹すいてないけど、
ふくちゃん食べるの横で見てたら
一緒に食べてしまうし。

でもがんばらなあかんな、って気持ちだけはあんねん。
気持ちだけはな。

先生おもしろい!

そんな産婦人科の先生がいてたら、検診も怖くないね。

1KG増くらいなら、優秀ではないの?
まめちゃん元が細いから、産後の育児でやせるよ。

もうちょっとだね。待ち遠しいね。

みよちゃんへ

ちがう、ちがう!
1キロ増しじゃないで、3キロ増しやでhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
全然優秀じゃないねんhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

先生おもしろいやろ~http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
いつもずっと笑いっぱなしで
気分よくなるから
この先生を選んで行ってるねんhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

りきゅうさんへ

そーそー、いい忘れ。
紀子さんとこ男の子って知ってたらしいでhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12"> 
万が一、生まれた時に違うかったらえらいことやから知らんことにしてたんちゃうhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

やっぱしー!産み分けとか、男の子やから 産んだとか色々うわさは・・・
でも ガブちゃん 両親に似て美形ちゃうv-237v-389

りきゅうさんへ

両親ってことは私も含むってことやんなーhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
りきゅうさん、いい人やわぁhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12"> もっと言うてhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

頑張れ!!

そうでしたか。。先生の言う事聞かないと駄目なのかな。これから更に増えやすいんだよね?
頑張って!!秋なのに辛いねぇv-390

りきゅうさんの言うとおり!!ガブちゃん、はっきりした顔立ちで出てそうだねv-511

みよちゃんへ

はっきりした顔立ちかぁ。
そうなると、ふくちゃん似やなv-237

私に似るときっとうっす~い顔で出てくるで。
私の甥が私の子どもかってくらいに私に似てるねんけど、
すんごいうすいねんi-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/40-a118cecd

