スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

2010-02-11 (Thu) 00:25[ 編集 ]


リエルもすこ~しずつ言葉を発するようになってきました。
初めて発した言葉は
「ブーブー」(車)です。

次に発した言葉。
「いちゃい!」
「あいたっ!」

そして
「バン」
手に持っていたのはガブの鉄砲のおもちゃでした。

今のところこの3語ですが、
「マンマ」とかは全然言いません。
兄の影響大です。


このリエルも以前は破壊王と化していたころもありましたが(今でも時々破壊王ですが)
最近はそんなになんでもかんでもつぶさなくなりました。
ガブが作ったもので一緒に遊んだり、
「つぶしたらあかん!!」と言われるとやめておいたりしてるみたいです。

IMG_5984.jpg
「自動車工場」で一緒に遊ぶガブリエル


先日リサイクル屋さんでプラレールのレールが安かったので
買い足しました。
ガブはもちろんふくちゃんも大喜びで、早速レールを組み立ててましたが、
「母さんはたいしたもの作られへんで~」
と言う声が聞こえてきてむかむかっ!!!!

次の日やっきになって作りました。
へへん!!
ふくちゃんが作ってたやつよりもはるかにいい出来!!
いちお、全部のコースを走れるように頑張りました!

IMG_6045.jpg

次の日もまた作りました。やばいです。私が鉄道の世界にはまっていきそうです。

IMG_6055.jpg

リエルも一緒に遊んでます。
「ブーブー!!」
電車なんですけどね・・・

てっちゃんよりはカーマニアの方がいいよな~とか思って
プラレールよりもトミカを何気に押してましたが、
このレールの組み立ては結構頭を使うし(脳みそのしわ少ないのでフル稼働しました)
いいかもしれない!!

IMG_6053.jpg

IMG_6050.jpg
ガブが作った踏切渋滞を勝手に動かそうとしてるリエル。
見つかった怒られるよ~。


最近はなんでも兄と同じがいいリエル。
1つのイスに一緒に乗ってにたにた笑ってました。
IMG_5956.jpg

ガブだけ父さんと外にでたので
「んんんんんんんんんん!!!!!」(訳:私も行きたいねん!!なんであかんの?)
と泣いています。
IMG_5951.jpg





スポンサーサイト

コメント

兄妹の微笑ましい画像のオンパレードで、
こちらまで笑顔になってしまったよ。
リエルちゃんは女の子の顔つきになってきたんじゃない?
泣き顔もかわいいわぁ~~~!

ガブちゃんも少年の顔つきになってきた?
ちょっと前と顔つき違うような気がするな・・・。

ちゃんとお兄ちゃんの言うこと聞けるようになったのね。
仲良く遊べるようになって・・・我が家のオチビちゃんたちも仲良く遊べるようになるのかしら?

★けんmamさん

コメントいただいてたのに、長い間放置してしまっててごめんなさい!!

ガブ少年になったかなあ?
毎日見てるとわからないですね~。
昔の写真を引っ張り出してこないとっ!!

リエルは女の子の顔つきですか~。
でも性格はガブよりはるかに男らしいんですよ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/370-2a5470c3

