スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へまへま

2009-11-11 (Wed) 00:19[ 編集 ]
今日は・・・・・・・
なんともまあ、へまば~~~~~~~~~~っかりの1日でございました。

本日の予定は
1時からガブリエルの季節性インフルエンザワクチン摂取2回目。
そして3時から別の病院でリエルの10か月健診。

1時インフルワクチン接種の病院に行きました。
事前にもらって記入していた問診表、忘れてきてました・・・・。
そして受付にてインフルワクチンは3時からなんですけどって言われました。
でももう来てしまってたんで、摂取してくれました。よかったよかった。

・・・とここまではまだよかったんですけど、
1時やと思ってたのが3時!?

ってことは、3時やと思ってた10か月健診がもしかして1時!?
がが~ん!!
あわてて病院に電話。
やっぱりそうでした。
10か月健診は1時ですって言われました。
今から行っても大丈夫と言ってもらったので急いでその病院へ。

寝ていたリエルをがばっと抱きかかえて病院受付へ。
母子手帳を渡すと、
「市からもらった用紙も出してください」と言われ、「え?」と一瞬止まりました。
忘れたがな~~~~~~~~!!

「すいません、忘れました~」と言うと
「用紙がなかったら実費3000円かかりますけどよろしいですか?」とな!!!

がが~ん!!
うち貧乏だからタダでしてもらえるはずのものにお金3000円も払えません。

「すいません・・・日にち変更できますか~?」
「できますよ。え~~~~~~~っと、次にあいてる日は・・・
12月1日です。いいですか?」
「はい~」

12月1日っていうと1週間後にはリエル1歳です。
そんな時に10か月健診とはね~。ごめんね~。

ばあちゃんには
「しっかりし~や~!」って言われるし~。
はいはい、すんません。
でもこんな日もあるわさ!(ないか・・?)
スポンサーサイト

コメント

いえいえこんな日もありますよ^^
でも結局駐車もできたし、健診も日にち変更できたし
問題なしですよ!!^^

★マダムmamaさん

そうよね、ありますよね!
書き忘れてたんですけど実はもう1コ、
風邪で薬を服用してたガブリエル。
予防接種の時に一応薬の処方箋を持って行っておこうと用意してたのに忘れて
「処方箋ありますか?」と聞かれて
「あ・・・・」でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/366-03d83694

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。