
-------- (--) --:--[ 編集 ]

室内で遊ぶことをやっと覚えた

2009-11-03 (Tue) 23:57[ 編集 ]
へたれではありますが、完全にアウトドア派のガブ。
雨の日でも
「お外行って遊ぶねん!! 傘さして行ったらいけるやん!」と号泣。

でも近頃部屋の中でも結構大人しく遊べるようになってきました。
今凝っているのは積木を積むこと。

IMG_5510.jpg
ジェンガを積んでます。
螺旋階段状にくるくるまわすように積むガブ


IMG_5507.jpg
マンションAとマンションBをくっつけて積んでます。
1Fは駐車場でしょうか?
3Fと5Fでは壁1枚になっています。
2F4Fと家賃の差はあるのでしょうか?

6Fまでしかできてないけど、このあと9Fまで立ち、
その直後リエルかいじゅうに破壊されてしまいました。

日々リエルかいじゅうと闘うガブ。
リエルが近づいてくると
「リエルちゃん、来んといて! まだできてないねん!
あかん!!あかん!!あっち行って!!
できたら壊していいから~~!!」
と半泣きで言ってます。
壊されたからと言ってリエルに乱暴すると自分が怒られるし、
必死で作ってるものを壊されそうになると気が気ででないし、
上の子の宿命ですな。

リエルはガブが積木積んでるのを発見すると
「お?」

と、喜びの声をあげてどすどすと近づいていきます。
そしてものすごい勢いで破壊します。
破壊した後も、ちらばっている積み木をさらにわしゃわしゃとばらしています。
かわいそうなガブ・・・・・・

たまにわからんちんリエルに怒っておいたりすると
「いいよ、いいよ。また作るから」
と大人なことも言ってみたりしてます。


IMG_5481.jpg 私がリエルかいじゅうです。

SH3B0108.jpg 脚立も上れます!


IMG_5497.jpg
ものすごい仲良く遊んでる時もあります!

IMG_5504.jpg
それはこういう悪いことしてるときです。


コメント

ガブちゃんは、お外大好きなんだね。
ま、けん坊も好きだけど。
だけど、雨の日は勘弁してもらいたいね。

それにしてもガブちゃんは手先器用だね!
けん坊は絶対出来ないよ!
ジェンガをあんな風には無理だわ。
それにピースまで!
けん坊に「何歳?」って聞くと「にさい」と言いながら、
親指と人差し指を丸にして”OK!”の形しますよ。
たま~~~に出来る程度だから、ガブちゃんはすごいなぁ!!
集中力もあるのかな?

やっぱり下の子はあっち行け言われるんだね。
ココも言われてるよ。
「じゃまー!!」と言って遠くにおっつけられてます。
歩行器に乗ってるから簡単に遠くに行けちゃうし。

リエルちゃんは本当にもうすぐ歩いちゃいそうだね。
立ち方しっかりしてるもん。

★けんmamさん

手先器用なのかなあ~?
’2歳’は2歳前からやけに練習させてました。
できるようになったのは2歳半くらいだけどね~。
ピースは近所のよく遊んでくれる小学校のお兄ちゃんがやっていたのを同じようにやりだし、
それ以降得意になってやっています。

リエルは歩行器使ってないので邪魔したい放題です。
日々ガブはかいじゅうと戦ってますよ。
破壊されまくりです。

リエルとうとう5~6歩は普通に歩くようになってしまいました。
まだまだ急ぐ時はハイハイですけど
自分で歩くのを意識してるみたい。
ますます目が離せません。

ご無沙汰ですっ!

おぉー、ガブちゃん上手に積み上げてますね。
すごく集中してるんでしょうねー。
ことらはもちろん無理っぽいけど、私は細かい作業苦手なので、途中でキィーとなりそう。


リエルちゃんに崩されるガブちゃん、出来たら壊されても良いってなんか不憫だわ。
頑張れにいちゃん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/365-6c43974e

