スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2か月ぶりかな?

2009-10-22 (Thu) 01:12[ 編集 ]
いやいや、すっかりさぼってしまいましたね~。
ご無沙汰です。
私のブログを読んでくれていた数少ない方々、
私のことを覚えてくれてますでしょうか・・・?

別にこれといって大変なことも何もなかったんですけど
単なるめんどくさい病です。

もともと3日坊主の私がブログを始めてかれこれ3年になるっていうのが
奇跡に近いし。

で、前置きはまあいいとして
長い間さぼってたのでとりあえずは子どものことでも。
っていうか、いつも子どものことしか書いてませんけどね。

・・・多分長くなるので続きはこちらへ

まずはガブ。
口が更ににたつようになり、むかつく毎日。

「これ、片付けときや~。」と言うと
「りえるちゃんが遊ぶかな~と思って出してんねんやん」と返事。

先日広島からじいじが出てきてくれた時
「母さん、トミカの本どこにあるんやった?」とそわそわ。
「ここやん。自分で片付けへんからどこにあるか分からんねん!」
「あ~、ここか。ごめんごめん。ちょっとかしてな。」とトミカの本をじいじのところへ持っていくガブ。
じいじに見せてあげるんかなあ?と思いきや
「じいじ、あんな、お願いがあるねん。ガブな、これ欲しいねん」
っておねだりしてるし・・・・




トイレトレは一時はもう紙パンツ卒業か!?
ってくらい上手に教えてくれ、
立ちションもなかなかうまいことして、うんちもトイレでできたり・・・と喜んでたのもつかの間、
最近は一切言ってくれなくなってしまった・・・。
ぷ~ん・・・といい香りが流れてきたから
「うんこしたやろ?」って言っても
「おしっこだけしか出てへんで。ちょっと見てみるか?」とか上から目線で言うし。

でもまあそのうちちゃんとできるようになるやろ~。
適当大作戦です


IMG_5322.jpg
この前公園でたこやきを食べたらあまりのおいしさにテンションアップ!
踊りまくってます。




りえるはというと、もう10か月。早いもんやな~、2人目は。
今はつたい歩き中心で、階段も先日2Fまで登れるようになって得意になってます。

つかまらないと歩けないけど、
何もないところでうんこ座りが大の得意。
そしてうんこ座りからにょき~~~っと立ち上がるのがまた得意で、
立ち上がったと思ったらヘラヘラ笑ってます。ちょっときもいです。

SH3B0050.jpgIMG_5408.jpg
へらへら~へらへら~


IMG_5423.jpg
さあ、立つわよ。それ!





二人はやっぱり兄妹なんやな~って思う時があります。
それは寝てる時。

P1000855.jpg

P1000856.jpg
よく同じ格好で寝てます。
いっしょに寝返りうって、また同じ格好になったりしてます。

162 - コピー
兄ちゃん、好き好き
しかし兄ちゃんは靴下に夢中。


それでは、またご無沙汰してしまうかもしれませんが、
まだやめないのでこれからもよろしくお願いしますね~。







スポンサーサイト

コメント

お久しぶりですー^^
忘れてませんよ^^ちゃーんと覚えてます!!
ガブくんもリエルちゃんもずいぶん大きくなりましたねー^^
リエルちゃんなんかもう立っちゃうんですね!!

トイレトレは息子もおしっこだけはどうにか失敗もなくなったんですが
ウンチだけはパンツの中・・・
まぁいつかとトイレでしてくれるだろうと私も適当にしてます^^

次の更新も楽しみにしてますよーーー^^(プレッシャーかな?^^;)

お久しぶりですね!
更新されないからどうしたんだろうって思ってたの。
みんな元気そうで何より!

リエルちゃんはもう立つんだ!
早いねー。
伝い歩きも上手そうな立ちっぷり。
その様子じゃ、歩くのもすぐそこだね!

ガブちゃんも、大人と同じ言い回しなんだね。
言葉のチョイス(?)も大人と同じだし。
文字だけ見てると大人の会話みたいだよ。

オムツも卒業みたいだし。
2ヶ月の間の成長は大きいね!
大人の2ヶ月は、何にも変わらないのに・・・。

けん坊は、言葉は増えたけど会話できるレベルじゃないし、
ウンチはトイレでしてくれないし・・・
ガブちゃんに追いつけ!って感じです。

次の更新時にはリエルちゃんは歩いてるかな?

お久しぶりです♪
 元気そうでなによりですー
 まめさんのブログが止まってて寂しかったー

 もうリエルちゃん立ってるんですね
 ビックリ
 髪の毛も伸びて かわいいー
 前髪のピンもたまりません

 ガブちゃんさすが大阪男児
 たこ焼きたべてテンション上がるなんてー
 オバちゃんほれてしまいそうです

 トイレとれ2号も苦戦中
 最近3歳までにオムツ取れない気がしてきました
 母 気合もいまだに入らずパンツはかせてもオムツと変わらずオシッコしてしまう2号に笑えなくなってきました
 
 

★マダムmamaさん

覚えてくれていて嬉しいです。
ありがとうございます~!
息子くん、おしっこはちゃんとできるようになったんですね!
ガブは今では一切トイレには行かず、
普通にパンツの中でしています。
めんどくさいので私も何も言いません。

プレッシャーですが(ははっ)、そのうち更新しますね~。


★けんmamさん

リエルはもう1~2歩はいけると自分で分かったらしく
意識的に歩くようになってしまいました。
今日は5歩いってました。
これは誕生日までに歩いてしまうな~。ちょっとブルー。

ガブのしゃべりにはむかつくこともいっぱいです。
ダンナのをマネして私に向って
「おまえがやれよ~」とか言ってます。

オムツは今や全然ですよ。
完全にオムツでしています。
しかもリエルは立っちでパンツ履き替えてるのに
ガブは寝ころんでます。
来年、集団に入ったら他の子に刺激されて
できるようになるでしょ~。


★マルちゃん

リエル、前髪止めないと
剃り込み入れてるような髪型なんです。
早く剃り込み部分の髪、伸びてほしい!

たこ焼きはいつも決まったところで買うんですけど
ここのたこ焼きを食べたらよそでは食べれません。
たまにテレビでミナミのたこ焼きとかやってるけど
そんなの目じゃないのよ。

トイレトレ、もうガブはやってません。
普通に紙パンツでやっております。
「トイレ行く?」って聞いても
「いかへん」って言うし、まあいいか~。
(いいのか?こんなんで?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/363-f577fdc9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。