スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がぶりえる

2009-07-15 (Wed) 01:08[ 編集 ]
りえるが生まれた時には激しく赤ちゃん返り&やきもちで
毎日が壮絶でしたが。

最近ではまあ2人になってよかったな♪
って思えるようになってきました。

しかしガブのリエルいじめはしっかりあります。

ぎゅう~~~~~っと押してひっくり返したり、
髪の毛を引っ張ってみたり、
つねってみたり。

そのたびにわたくしのカミナリが落ちます。

そして安い’ごめんなさい’を言うガブ。

「ごめんなさい。もう怒ってない?」

わざとじゃなくてもガブの近くにいると危険がいっぱい・・・。
家の中でもしょっちゅう走り回ってるのでいつ踏まれるやら。
すぐにでんぐり返りをするのでいつ乗っかってこられるやら。

ガブの近くにリエルがいるとハラハラします。

でもリエルはそんなガブが好きなようで。
すぐにガブの近くに笑いながら寄っていきます。

そしてやっぱりガブもリエルが好きみたい。

「洗たくお二階に干してくるな~」
「ガブは下で遊んどくわ。」
「じゃ、リエルちゃん連れてくわな。」
「あかん!! リエルちゃん置いといて!!連れていったらあかん!!」

っていうので
’おそろしいな~’
と思いながらも、あんまり信用してあげないのも気の毒やしと思ってリエルも置いていきました。

こっそり下に戻って見てると
別に一緒に遊ぶでもないけどなんとなく二人近くにいた。
そうしてるうちに
リエルが初めて座れたようで、
「わ!!りえるちゃん、自分でおっちんできたん!!すごいな~!!」


と拍手してました。
(かれこれ2週間ほど前の出来事なので、もうリエルも普通に座ってますが)


先日ばあちゃんの家にいった時のこと、
ガブのグズグズマンがでてきてしまい、ぎゃあぎゃあ泣きわめき、
「かあさん、だっこ!! リエルちゃん降ろしてガブをだっこして!!
もう眠たいねん!!(ほんまか?)もうおうちに帰ろう!!ガブのブーブー乗っておうち帰るねん!」
といろいろ文句を言ってくる。

しゃあないので抱っこしてあげると泣きながら
「先にガブを抱っこしてブーブーのとこ行って、ブーブーおうちの前に持ってきて、
ほんでガブがブーブー乗って待っとくから、
母さんがかばん持ってきて、ほんでりえるちゃんも持って帰る!!」



と言っていた。
ぎゃーぎゃー泣いてるのに、ちゃんと段取りしてるガブ。
結構泣いてても冷静なんは前から知ってたけど。
で、ちゃんとリエルを連れて帰るつもりにはしてるようや。

おもしろいな~。
でもガブの心の中は複雑なんかな~。



関係ないけどこの前ふくちゃんと1年に1回くらいのちょっとしたけんかをした。
私の言い方もまずかったのかね~?
子どもの怒り方でクレームをつけてんけど気に食わんかったみたい。
で、とりあえずふくちゃんのやり方があるらしいから
私は何も言わないっていうことでおさめてあげてんけど
今日さっそくガブが怒られてたから一切何も口だしなしで
(ガブが私のところに逃げてきても’父さんの話聞いておいで’っていうことも言わない)
過ごしたってん。
そしたら、話はどうやっておさめたのかは知らんけど
その後ず~~~~~っとガブは私にくっつきっぱなし。
機嫌はすっかりよくなっても全く父さんのところに遊びにいかなくなってしまったんです。
リエルは泣いてたから私がおんぶしながら夕飯の後片付けをしてたし、
ガブも私の手伝いしてくれてるし、
ひとりぼっちでテレビ見てるのがちょっとさみしそうやたけど
ざまあみろって思ってて~ん♪


IMG_4638_SP0000.jpg

まったり公園休日。
この時はまだ一人で座れませんでしたね~。


IMG_4640_SP0000.jpg

ローラー滑り台。
暑いのにエキサイトするガブ。



IMG_4676.jpg

ふくちゃんと少年野球の観戦。





スポンサーサイト

コメント

あ~~~~!
うちも同じ!!
ココの上に完全に乗っかったり、目をつついてたり・・・
ヤキモチなのか、自分なりに可愛がってるのか、オモチャなのか分からないんだけどね。
前に公園で会った人の子どもも、下の子(今9ヶ月)が生まれた時にヤキモチがひどかったって。
前よりは落ち着いたけど、まだやるんだよねーって言ってた。
公園にいる間も、下の子の顔ムギューーーってしたり、
両手を口に押し込んだりしてた。
あらら~~~って思いながら見てたけど、けん坊も変わらないし・・・
ほんと気をつけなくちゃね!!

まだ2歳半なのに段取り上手だねー!
将来はしっかりした大人になりそうだわ!

うちもダンナがけん坊に対してヒドイ怒り方した後に、
「イッテ―――!!!」って、とがったオモチャ踏んづけてるの見た時とか”ざまぁみろ!”って心の中で思ってるよ。
やっぱりこういう事思うのはどこも一緒なのね。

 お久しぶりです

 リエルチャン 鍛えられますね
 私は2号の方がおっかなびっくりしてます
 1号が寝てたらその上に乗っかってみたり兄の上で飛び跳ねたり
 メチャクチャです

 ガブチャン頭で考えてることがちゃんと言葉で出てるんですね
 すごいなぁー

 りえるちゃんおっちゃんこもできるようになったんですねっ
 成長って早いなぁー
 私も女の子欲しいなぁー いいなぁー

 ふくちゃん1人ぽっちになっちゃったんですね

 2号がお母さん大好き お父さんは嫌いって言った時心の中で大きなガッツポーズをしてるマルでございます
 旦那は凹んでますけど 私は浮かれてます
 
 まめさんもケンカすることあるんですねー

★けんmamさん

2歳児も赤ちゃんみてたら触りたくなってくるのかな。
触り方もわからないから恐ろしい触り方になってしまうんかなあ。
でもガブは完全にヤキモチやから押したりしてる時に
悪意がにじみ出てるわ~。

けんmamさんもざまあみろって思ってるのね。
いっしょでうれし~♪


★マルちゃん

ホントりえるは鍛えられます。
ガブがこっぴどいことして「こら~!!」ってものすごい勢いで怒らないといけない時でも
隣でにこにこ笑ってたりします。
ガブに「りえるちゃん笑ってるけど心の中ではいややねんで!」
とわけのわからん怒り方をしてます。

ダンナ様命のマルちゃんでも
そんなことで秘密ガッツポーズとったりしてるのね。
びっくり!!

私はけんかっぱやいですよ。
ふくちゃんとケンカしても話にならないことが多いので
だいぶん押さえるようになりましたけどね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/360-35f3a21d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。