
-------- (--) --:--[ 編集 ]

リコール車

2006-10-07 (Sat) 14:04[ 編集 ]
私はHONDAのLIFEに乗ってるのですが、
リコール車らしいです。

昨日の新聞に載っていて、
2003年8月~2004年9月が範囲で、
エンジンの動力を伝える装置に欠陥があり、
バッテリーが切れてエンジンを再始動できなくなる恐れあり。
・・・らしい。

ふくちゃんにそれを話すと、
「お前の車、夏に信号待ちの時に一回エンジン止まってたやんけ。」
と言われた。
そんなこと忘れてた・・・

昨日すぐさまディーラーに電話したら
私の担当の営業さんはお休みで、
別の営業の人に聞きました。

そしたら何かもひとつ分かってないのか、
質問に対していちいち
「少々お待ちください」と何度も待たされた結果、
やーーーっと
「お客様の車は対象車のようです。」
と返ってきました。

その後しばらく沈黙・・・。

「で、どうしたらいいんですか?」
と聞くと、
またまた
「少々お待ちください」やて。
「えっと・・・、
また持ってきて頂いたら、部品の交換させていただきますので。」
「部品の交換はどのくらい時間かかりますか?」
「え・・え、少々お待ちください」

「3時間くらいだということです」
「いつ持っていかせてもらったらいいですか?」
「え・・・少々お待ちください」

って、何回待たせるね~~~~~~ん
詳しく調べて後でかけなおすとかでけへんかーー

もうこの人とは話にならんわっ
と思って、
次の日に私の営業担当者のひとから連絡もらえるように
頼んで電話を切りました。
最初からそうしとけばよかったけど、
欠陥があるなら早くなおして欲しいと思ったからなー。

で、今日の朝1番で私の営業さんから電話あり
女の人やけど、すごくきっちりしてて
話もすごく分かりやすかった。

それで
「早速今日どうですか?」
って言ってくれたので、持っていってきました。
家まで交換しにきてくれるとも言ってくれてたんですけど、
ついでがあったから自分で持っていきました。

「代車、同じライフがちょっと用意できなかったんです~。
すいませんっ」
とすごく申し訳なさそうに誤ってはったけど、
「いや、別に何でもいいです。」
とFITを借りて帰ってきました。
ほんまに別になんでもいいしー。
久々普通車運転したな~。
最近の軽はよくなったとはいえ、
やっぱり普通車の方が、乗り心地はいいな

それにしても、やっぱり馴染みの営業の人は
落ち着いたわ~。
ってゆうか、昨日の電話対応した営業があかんかっただけか?
いきなり言われてとまどったんかもしれんけど、
でもちゃんとそれなりの対応はしてもらわないとねえ。
やっぱり自分の買ったものが欠陥対象やって分かると
それだけで気分悪いし、
その上変な対応されると腹が立ってくる。
同じ状況でも、きっちりしてくれると
「じゃあお願いします」って
素直な気持ちになれるもんな~。





コメント

その営業マンが悪いね

リコールかかってたのですかー。自分から連絡しないとしてくれないのかなぁ?見落としたら偉い事やね。

消費者はそんな事には敏感だから早く対応してほしくって、電話かかってくるのわかってたはずなのにね。
3回待たせたら申し訳ないと思ってかけ直す方がスマートだと思うけどなぁ。

ちょっと修行が足りなかったのでしょうね。

みよちゃんへ

ホントホント、
修業が足りないね。

いつもの営業さんは
すごく大好きで、
その人やからそこでhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F8BF.gif" alt="" width="12" height="12">を買ったようなもんで
やっぱり的確な対応してくれて満足でしたhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

その営業さんの話によると、
新聞に載ったのと
通知の手紙が発送されたのが
同時ぐらいだったみたい。
各営業所への通達も
新聞に載った日の朝やったみたいで
「お客さんの方が情報早くてすいませんっhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">」
って平謝りしてはったわ~。

別にそれやったらそれで全然いいねん。
結局はそうゆう時の対応の仕方やねんなっhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">

連絡もくるんだね

対応1つで感じ方もかわるもんねー。
仕事してる人は、気をつけないといけませんね。

最近新聞読んでないから、連絡来ると聞いて安心したわ。ありがとう!

みよちゃんへ

どんな時でも結局はそこのスタッフの対応、態度でイメージは変わるやんねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
ましてやリコールかかって、こっちは気分悪いところから入ってるんやから。
ホント、自分も働いた時には気をつけなければhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/36-0655fcf1

