スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

七夕祭り

2009-07-08 (Wed) 23:58[ 編集 ]
七夕にゆかりのある神社がばあちゃんちの近くにあるので
毎年7月6日、7日の七夕祭りには行きます。
天の川という川も流れています。(きたなくて天の川という名前がかわいそうやけど)

今年も行きました。
ふくちゃんは仕事で遅いのでばあちゃんとまめがぶりえるの4人で。

リエル、初の甚平。
IMG_4705_SP0000.jpg



IMG_4720_SP0000.jpg
短冊に願い事を書きます。
ぐちゃぐっちゃやけど本人は
「飛行機に乗れますように」と書いてるらしい。
力みすぎてこよりがちぎれてしまいました。

IMG_4723_SP0000.jpg
短冊を結びに行きます。
お気づきかもしれませんが、ガブ長靴です。常に長靴です。


出店がいっぱい。
ガブは片っ端から
「これやりたい」
「これほしい」
と言いまくってました。疲れた・・・・・・。

IMG_4732_SP0000.jpg

IMG_4733_SP0000.jpg
すごい顔で選んでいます。

IMG_4734_SP0000.jpg
欲しいものの前から動きません。



で、ばあちゃんに買ってもらったのがこれ。

IMG_4735_SP0000.jpg

アンパンマンのお面。と、ピカチュウのヨーヨーみたいなボール。
お面って高いのね~~~~~~!!
800円でした。
私やったら値段聞いた時点で「やめます」って言ってたと思う。
実際、お店番のお姉ちゃんに値段聞いた時
「え!?800円もすんの~~~!?」って言うてしまった。

考えたら私子どものころからこんなお面って買ってもらったこととか自分で買ったこともないねんな~。

ばあちゃん、ありがとう。ガブにこんな高いお面買ってくれて。

ガブちん、お面かなり気に入ってるねんけど
時々雑な扱いをするから
そのたんびに鬼のように怒りちらしてる鬼母であります。
でも人に買ってもらったものは大事にしてもらわないとねー。
スポンサーサイト

コメント

お祭りかぁ^^楽しそう^^
息子もしばらくとりつかれたように長靴オンリーでした^^;
今は靴箱に隠しちゃったんで存在を忘れてるみたいです^^

でもお面ってそんなにするんですねー!!
私でもきっと買わない!!
どうせすぐに飽きてその辺にポイってされるの目に見えてるし・・・><
でもやっぱばあちゃんとかは買ってくれますよねー^^
うちも私の両親がよく買ってくれます^^
こちらでも今月末にお祭あるんで行ってみようかなって思ってます^^

★マダムmamaさん

長靴の時期ってやっぱりあるんですね~。
最近はどの靴も自分ではけるようになったけど
この前まで長靴以外は私がはかせないといけなかったので
自分ではいてくれる長靴が楽ではかせてました。
砂場で遊んでもそんなに砂が靴に入らないみたいやし。
でもさすがにもう暑いから蒸れそうでね~。
私も頃合いを見計らって隠そう~。

ばあちゃん、ありがたや~ですよね!
私が子どもの時は買ってくれた記憶全くないんですけどね~。

七夕祭り楽しそうだね~~!
北海道は函館とどこだかの地域が今月で、
その他は来月なの。
だから、世間では盛り上がってるけど、
来月が七夕のこっちではしら~~~ですよ。

お面高いね!
私も小さい時には買ってもらった記憶がない・・・。
子どもには厳しいけど、孫には甘々なんだよね~!
でもそれで助かる事もあるのは事実なんだけどね。

兄妹揃っての甚平はかわいいね。
今年は無理だから来年着せてみようっと!

★けんmamさん

よその地域では8月が七夕って聞いたことある!
なんで違うのかなあ?
7月7日がいいと思うんだけど。

リエルの甚平、ちょと地味。
ほんとはもっとかわいい柄で気に入ったのがあったんだけど、
ピンクの地が結構派手目の色で
リエルに合わせると似合わなかったのよね~。
地味やけどまだ似合う方の色にしときました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/359-954bb41b

