スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

引きこもり生活

2009-05-28 (Thu) 23:38[ 編集 ]
いや~~~~~~~~~~~~~
恐かったですね~、新型インフルエンザ!

・・って、まだ完全になくなったわけじゃないけど。

うちは大阪やから外に出るだけで感染するんちゃうか?
ってくらい神経質になったわよ~。

そんな中リエルを病院に連れていかなくちゃで、
更に神経質になったがな。
車で走ってると、道行く人がほとんどマスクしてて、
異様な光景やった。
私もしてるんやけどな。

そんなこんなで
ガブが週2回遊びに行く保育園もお休みになり、
ずっと家にマメガブリエルが閉じこもることになったんやけど
ガブがそんなん我慢できるわけないやん?

毎日近所の公園に午前中と午後からと遊びに行ってました。
午前中ってのがまたあっついねん、これが~。
暑いから他に誰も来てなくて、
毎日うちの貸切り。

しかもこの前公園に行こうと玄関で靴をはいているときに

「たあさん、かえり、だっとだっとっていわんとってね。」って言う!
訳すと「母さん、帰り、’抱っこ抱っこ’って言わないでね」

なんやと~~~~!!
それは母さんのセリフじゃい!!
いつも公園の帰り、まだ帰りたくないとごね、挙句の果てには
「だっと~!!だっと~~~!!」
って言ってるのはあんたや!!

でまあ、遊んでる時は機嫌よく遊んでるんやけど~

P1000767.jpg

手前の棒に注目!

アップにするとこんな感じ
何やと思います?

P1000768.jpg
信号やって~。
まつぼっくりをつきさした棒を立ててる。


今日は雨が降ってたので
公園行かんで済むわ! ラッキー!!

と思ってたら

「たあさん、しゃぼんだま、しよう!!」

とはりきってました。
この前シャボン玉したら上手にできて調子にのってるねん。

シャボン玉の用意をしていたら

「たあさんは、ととにすわって。ほんで、ガブくんしゃぼんだまじょうずあな~、ゆうて。」

と、私の座る場所を指定。
そしてセリフまで指定。
好きな場所に座らしてくれ。
好きなことを言わしてくれ。

この頃言うことがものすごく生意気になってきてむかつく!

悪いことするから怒ると
「ごめんなさいって言うてるやん。」
ってさらっと言いやがる。

ごはんの時におもちゃを持ってくるから
「片付けとき!」
って言うと、
「ととにおいとくだけやん」
と反発しよる!!

郵便局に行ったら駐車場が混んでたのでいったん通り過ぎて
ついでにガブのためにドライブしてから郵便局に戻ってきてんけど・・・
晩、ふくちゃんに
「とうさん、たあさんな、きょう、ゆうびんきょくにいくとき、みちまちがえてんで」
と話してるのが聞こえた。
間違えたん違うから~~~~!!

と思ったら
「あんな、ガブくんな、たあさんすきねん
ってかわいいこと言ってくれる時もあるねんけどな~。



IMG_4539.jpg
このショットはこの前の晴れてた時。
去年は大人がしてるのを見てただけやったな~


P1000766.jpg
リエルは先週より離乳食開始!
まだ10倍粥だけやから楽ちん!
「わたし、お顔長いねん。」
スポンサーサイト

コメント

ガブちゃん、しっかりしてるね!
たくさん喋るし、まめさんのこと振り回してる感じがとてもステキだわ!!

どんな事をしても「たあさん好きねん」の一言で帳消しになっちゃうね。

しゃぼん玉ね、去年けん坊にやらせたんだけど、
吸い込んじゃってね。
慌てて取り上げたら泣いちゃって、泣いてる口からしゃぼん玉の泡がブクブクと出てきた事があったよ。
ガブちゃんが上手に出来るからけん坊も出来るかな?

リエルちゃんもう離乳食?って思ったら、
もうすぐ6ヶ月なんだね。
時が経つのは早いね~~~~!

手首のしわが可愛い!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★けんmamさん

去年ガブもシャボン玉液飲んだか飲んでないか微妙なやばい時よくあったよ。
今年1回目の時に、だいぶん特訓してん。
始めは吸いそうな時もあったし、
すぐにストローを逆さにするから液がたれてきたり、
結構まんどくさかったけど、
だんだんわかってきたみたい。
で、今度は吹く時に力みすぎてうまくシャボン玉ができなかったんやけど、
何回もやってるうちにコツをつかんだ模様です。

でも、前回父さんと一緒にしてる時に
「おまえ、液吸ったやろ~!!」
って怒られてたけど・・・。

リエルの離乳食、やっと開始しました。
ガブの時ははりきって5か月前からちょっとあげてみたりしてたけど、
リエルはめんどくさくてなかなか・・・(ごめん、リエル)
そろそろ野菜始めないとね~。

 新型インフルそちらのほうで流行ってましたよね

 いまでも流行ってるのかしら?
 私の住む地域先月ポリオだったのに、5月の後半インフルのせいで中止になってしまいました・・

 ガブちゃん いろんな言葉を喋ってるんですね
 「だっとだっとっていわんといてね」たまらん
 だっとだっともかわいいんだけどいわんといてねって関西魂なる言い方が想像しただけでやばいです
 2歳のガブチャンがすっかり関西弁マスターしてるとはかわいいなぁっ

 リエルちゃん 真っ白のお肌にプクプクホッペ
 かわいい かわいすぎる
 姫様お顔長いですかねっ
 2号はまんまるですよ
 首から外れると間違えなく坂道転がるようなかんじです

★マルちゃん

関西弁マスターかあ。
毎日関西弁ばっかり聞いてるから関西弁しかしゃべれないのよね・・・。ははっ

2号くんまんまるですよね~!!
かわいすぎます!!
うちはふたりとも面長だわ。
私もふくちゃんも面長やからしょうがないか~。
丸顔うらやましい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/355-132eb797

