スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初トミカ博

2009-05-09 (Sat) 00:17[ 編集 ]
トミカ大好きガブ、初めてのトミカ博へれっつらご~!!

IMG_4468.jpg

しかし、せっかくトミカ博来てこれかよ~。
なかなかここから動こうとしないガブ


IMG_4473.jpg

この車見たとたん
「あ。ふぇあれでぃでっとや!!!」
と指さしてました。
へ~、そうなんや~。母さんには分かりません。

IMG_4471.jpg

ゴールできるかな~?
ゴールできたら金ピカバス、できなかったら参加賞のしょうもない(そんなこと言ったらあかん!)車。
2か所くらい、レーンをはずれてしまうしかけがあって、
タイミングよくスタートさせなければなりません。
で、ゴールをくぐらないと成功ではないんやけど
ガブはなんと成功して金ピカバスゲット!!
本人はゲームのルールがよく分かってなくて、なんとなく言われたままに
車をスタートさせてただけやったけど
ゴールしたので父母絶叫!!


IMG_4477.jpg

トミカに乗ろう
うまい具合に先頭になりました!
へたれ満載のガブやから
絶対一人で乗らんやろうって思い、
並んでるうちにふくちゃんがガブのテンションあげることに必死!
順番まわってくると一人で乗りに行ってました!
(でも表情固いけどね~)

IMG_4494.jpg
わたし、たいくつやねんけど~


それにしても疲れました。

南港にてあったので、トミカ博出た後はちょっくら海を見にでました。
すると別のイベントでどうもアニメコスプレ大会があったらしく
なりきりコスプレ族がいっぱいおりました。

あ~~~~~~ん!!
写真撮るの忘れたよ~。
撮ればよかった!!
っていうか、撮らせてもらったらよかった!

見てたらね~、
一人で来てる人から2~3人、5人くらいのグループまでいろいろやったけど、
その中でもやっぱり出来のいいコスプレの人とかいてるのね~。
素人の私から見ても完成度高いなあ~って思ったりしたからなあ。

で、その完成度が高くて、しかもビジュアルのいい人は
他のグループの人から写真を撮らせてくれって頼まれたりしてるみたいやねん。
自分たちのグループでもお互いに写真を撮り合ったりしてるねんけどね。

で、で、そこまではいいねんけど、
写真を撮る時にみなさんものすごいなりきってポーズをとるねん!
すごかった。
そのなりきってる姿がかなり笑えた。
撮影会が終わるとお互いに名刺交換したりしてたなー。
きっとアニメのキャラ名とかも書かれてるんやろな。

っていうかな、
ものすごい数のコスプレ人見たけど、
分かるキャラは一個もなかった。

ある意味、あの特殊な光景をまた見てみたいな。

スポンサーサイト

コメント

ガブチャン トミカ博デビューおめでとう!!

 トミカに乗ろうも前列ゲットして一人で乗るなんてー
 お兄ちゃん。

 リエル姫 おめめがパッチリでかわいいー
 美人さんです
 
 コスプレ大会を想像しただけでも結構面白いです
 写真撮ってないなんて残念でしたねっ

 1号どちらかというとインドアな子なんでヲタクになったら・・・って今からちょっぴり心配です
 どうしよう コスプレ大会に出てたらー
 
 そんなときはまめさん笑い飛ばしてくれるかしら
 1号危険だわぁぁぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★マルちゃん

トミカ博デビューをいわってくれるなんて
ありがとう、マルちゃん!!
マルちゃんのおかげで、今まで行ったことないのに
来場者だけにもらえるトミカ、3つもガブは持ってるからね~。

リエル美人なんて、そんな訳のわからないことをマルちゃん・・・。
目がおかしくなったか?

1号くん、オタク道やばいか?
でも1号くんはビジュアルがいいからきっとその世界で一目おかれる人になるわ(笑)!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/354-ed54063c

