スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

してやられたり!

2009-04-09 (Thu) 01:04[ 編集 ]
最近のガブは人にセリフを強要します。

「たあさん(母さん)、おぷ(僕)に’おぷ、なにしてんの~’って聞いて」

「たあさん、’おぷ、どこいったかな~?’ってゆうて(言って)」

「たあさん、’わ~!ガブくん、ごはんいっぱい食べてるな~’ゆうて」

「たあさん、’まてまて~、きゅうきゅうしゃ、まてまて~!’ゆうて」

もう、なにからなにまで、いちいちセリフを決めてきます。


で、今日の晩も言われました。
さあ寝よう(寝かしつけよう)と思って布団の中でのこと。

「たあさん、’え~んえ~ん’(泣きマネ)ゆうて」

たまには拒否ってやろうと思って

「いやや」

と言ってやった。

そしたら全然気にするそぶりも見せず、

「あんな、おぷな、」

と話を始め、何を言うのかと思ったら

「たあさん、好きないねん(好きじゃない)」やって~~~~~!!

「え~!!そんなんいやや! 母さんはガブ大好きやのに~~~!!
え~んえ~ん!!」


と言ってガブを見ると・・・・・


ふふん

と笑っていた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


やられた~~~~~~~~~~!!

ガブの指定していた’え~んえ~ん’を言ってしもうたあ!!

こいつ、いつの間にこんなこと覚えたんや!?
2歳の子にこんな簡単にはめられるとは思ってなかった。


こんな生意気になってきたけど、
リエル生まれてからテープ式の紙おむつしています~。
「おぷもりえるちゃんのおむつがいい」って言うから・・・。
1歳なる前からパンツ式はいてたのに今になってテープ式って・・・(おむつ代助かるけど)


IMG_4356.jpg
ケーキ作りに挑戦!!
炊飯器で作るケーキにしてんけど、
焦げ目が全然つかず結局はオーブンで焼きました。
始めからオーブンで焼けばよかった。
でもガブはそれなりに楽しそうやった。
ケーキもまあまあおいしくて、いっぱい食べてた。


IMG_4349.jpg
おぷ、ぷりんもつくれるよ~!


IMG_4347.jpg
そして・・・
いつも寝かされっぱなしのりえるちゃん。
でも最近ちょっと泣いて主張すること覚えてきたよ~。
首ももう据わりました。
寝てばっかりでも据わるものなのね~。
スポンサーサイト

コメント

いやぁ、見事にガブくん作戦にはまりましたねー^^
そのときのガブくんの顔がみたかったです^^
リエルちゃんの笑顔たまりませんねー^^

ガブちゃん策士ですねぇー^ロ^;
2歳児ってことが信じられない賢さだわっ!

我が息子は口を開けば、アンパンマンばっかりで……
リエルちゃんも大きくなってるのね、二番目はほっといても大きくなるって聞くけど、その通りかなっ?!

すっごい

やるな~~、がぶちゃん!!
母、手のひらで転がされてるやん。笑
おぷって言うねんな。かわい♪

★マダムmamaさん

私もその時の顔ははっきり見えなかったんですよね~。
うつむいて泣きマネしてたもんですから・・・。


★さちさん

ほんと、2歳でこんなことどこで覚えたんだか・・・。
参りました。

最近リエルも知恵がついてきて
ほったらかしじゃ済まなくなりました。え~ん・・・


★ユキちゃん

はい、手のひらでころがされてます。
早くころがせるようになりたいわ~。

おぷっていつまで言うんやろな~。
ちゃんと僕って言えるようになったらイヤやな~。
(大人なってもおぷやったら気持ち悪いけどな)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/347-56bf552a

