スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

目を削る!?

2009-03-04 (Wed) 01:40[ 編集 ]
かれこれ2週間くらい前のこと。

朝起きて
’なんか目が痛いな~。ゴミでも入ったかな?’
と思いながら1日が過ぎ、

次の日の朝、
’まだ痛いなあ。なんか更に痛みが増した気がするな・・・’
と、鏡で目をアップで見てみると

なな、なんじゃ!?


右目の白眼が真っ赤っかに充血。
黒眼の右下の方に’ん?眼脂?’ってかんじの白いものがついてる。

その白いのを取り除こうと思ったけど取れへん・・・。

ま~でも明日には治るやろ。

って思ったのが間違いやった。
次の日また更に痛み増!

痛みに耐えつつ土日をやり過ごし、
月曜日に病院行きました。

結果、黒眼に傷がついてそこから細菌がはいったとの事。
白いのは膿やって・・・。
「とりあえず目薬だしとくわ。削ってもいいねんけど」って先生。

削る!?

「目薬でいいですっ!!」
って帰ってきました。
目を削るって~、そんな怖いことできるわけないやん!!

目薬で治ってくれ~と祈りながら
月曜日。
火曜日。。
水曜日。。。
治れへんし!

更に痛い気もするし!

嫌やったけど水曜の午後からまたもや病院へ。

恐れてたことが現実になってしまった!

「じゃあちょっと削っとこか。」

台に顎をのせて待ってたら逃げられへんように(?)看護師さんに頭を押さえられた。
先生がカミソリみたいなやつを持ってる・・・。

「こわい~!こわい~!!」
どうも私は注射とか出産とか病院で痛そうなことが始まる前には
必ず口に出してしまうらしい。(らしいって自分のことやけど)

「大丈夫、これはそうゆうの専用のやつやからね。
ハイ、この辺見といて。」

もうこうなったら言うことをちゃんと聞いておくしかないな。
ものすごい時間長く感じた。
削ること自体はそんなに痛くないねんけど
まばたきでけへんのがかなりつらかった。

「膿、やわらかいはずやねんけど
ちょっと硬かったから全部削るのやめておくわ。
でもちょっと削ったことで目薬が浸透しやすくなったはずやから
これでまた様子みてみよう。」

でももしかしたらアメーバ的な病気かも!って言われて、
それやったらもっと濃密な治療をせなあかんな~って・・・。
「濃密ってどんなんですか・・・?」
って聞いたら
「ここでは薬がないから無理で、大きい病院に行ってもらわなあかん」って。


で、とりあえずその日は帰宅。


次の日、少々痛みがましな気がする・・・ような気がする。
でもやっぱり1日中「目が痛い~」って考えてる。

その次の日、昨日とあんまり変わらず。
やっぱり1日中目のこと考えてる。
ガブがぐちぐち言うことにあんまりゆっくりかまってやれない。
リエルが笑いかけてくれるのにあんまり目を合わせてられない。
早く治ってくれ~!!
やっぱりアメーバか!?


そして午後から受診。
「痛みマシになってるような、あんまりかわらんような・・・」って
先生に言ったら
「でも膿はちょっと散ってきてるわ。」
で、週明けにまた来てとの事。

お~!!

ほんまか!!
って先生の胸ぐらつかんで振りまくりたいくらいに嬉しかった!

土曜日、日曜日とやっぱり目は痛かったけど
ゴミが入ってる程度の痛さになってた。

月曜日、病院行くと
だいぶん膿が減ってるって!
目薬がステロイドのものに変更になった。
これは入れすぎると細菌が元気になるらしい・・・。

え~~~!!
そんなんくれんといてや!
(いまいち先生を信用してない)

でもその薬をさしてから
痛みが急激ダウン!

うわ!やっぱり先生ってよく分かってるんやな!
えらいわ!
あの病院に行っといてよかったわ!

まだ白いのは少々残ってるけど、
充血はずいぶんひいて目の痛みもほとんどなくなった!!
少々の違和感は残ってるけどもう大丈夫そう!
アメーバ的病気じゃなくてよかったよ~!!

体のどっかが調子わるくなると
健康な体のありがたみをひしひしと感じるのであった。
でも健康な時って忘れてるねんな。

健康な体、ありがとう!

これからはコンタクトレンズ、ちゃんと装着時間守ります!
装着日数守ります!



スポンサーサイト

コメント

いやぁ!大変でしたねー><
目とかすっごい気になりますよね^^;
私もアレルギーで白目に水がたまっときはかなりどきどきものでした
はやく完治してくれるといいですね^^

大丈夫?
眼が痛いって言ってたけど、結構重症だったんだね。
結膜炎なのかな?って勝手に考えてたけど、
読んでて驚いた!
アメーバ的な病気じゃなくてよかったね。

ほんと、激痛になってからじゃないと人って動かないよね~!
「一晩寝れば治るでしょっ」っていう何の根拠も無いこの考え・・・。
確かに治る場合もあるけど、痛みが倍になってる事もあるからね。


健康バンザイだね!!
私も歯痛で健康な体はありがたいんだって思ったよ。
熱出しても子どもの相手はしないとならないんだから、
お互いに体大事にしようね。

一日でも早く完治しますように!

 あれまぁ 目を削るとは恐ろしい体験したんですねぇ
 読んでるだけで背中がゾワっとします
 大丈夫ですか?

 私 1ヶ月の使い捨てコンタクトなんだけどいつ新しくしたかわかんなくなることがあって期限過ぎてることあるとおもうんですよね・・・
 コンタクトも怖いですねっ

 健康な体本当にありがたいですねっ
 どうかどうかこの先2度となりませんように!!

ひ~

目の治療って・・目が閉じられないから
色々見えてしまうんよね・・恐ろしい・・
コンタクト、私も気をつけます。。
お大事にね。
濃密な治療って言い回しがおもしろいね。笑

★マダムmamさん

ひ~!!白眼に水が・・・ですか!
それもかなりびびりますね・・・。
私の場合は自業自得なんですけど
アレルギーとは辛いですね。


★けんmamaさん

ほんと、アメーバ的病じゃなくてよかったよ~。
あの「一晩寝たら治るでしょ」っていう根拠なききめつけ、なんなんでしょうね~。

子どものためにも自分の体大事にしないとね。うんうん!


★マルちゃん

私は2週間使い捨てタイプなんです。
私もいつ新しいのを出したかあんまり覚えてなくてね~。
出した時には日付け書いておくように、とは思ってるねんけど
近くにペンがなかったりすると
また後で~ってなって
結局そのまま日にちたってることが多いねんな・・・。

でも今回のことは教訓になったわ~。
ほんまに痛かった!


★ユキちゃん

そうやねん・・・見たくないのに見えてしまうねん。
さすがに削ってる時は視線を別の方にしなあかんかったし、
近すぎて見えへんかってんけどな。
でももうあんな恐ろしい体験したくないわ~。
濃密治療もせんで済んでよかった!
ユキちゃんもコンタクトか。
気をつけてな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたけど、オムツ届きました!
少しでも助かりますっ!
それに、可愛いスタイまで頂いちゃって・・・
張り切ってつかわさせて貰いますわっ♪

旦那さんが手作りのスタイを見て「器用だな!!」って言ってたよ。
私には出来ないもの。
まめさんステキ!!!

お礼に何かお送りします。
重くならない物でね!
北海道限定の何か送りますね。
これから入院だから、大分先になってしまうけど、
待っててね。
たぶん、忘れた頃に何かが届くと思う。

本当にどうもありがとう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/344-4d972335

