スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

晴れてたけど?

2009-02-20 (Fri) 22:09[ 編集 ]
いつも落ち着きないけど絵を描くのは好きなガブ。

「じーじー描くわ」画用紙とクレヨンを出してました。

「あーやん、おぷ、なにあいておし~?」(母さん、僕に何を描いてほしい?)

これが絵を描く時の定番セリフ。

「わんわんー」
「ぞうさん」
「にゃん」
「早いぶーぶー(スポーツカー)」
・・・・・とまあ適当にリクエストしてあげるんですけど、

いつも全部同じくちゅって感じでマルみたいなのを描いて終わり。

それがこの前何やら真剣に描いてて
そっとのぞいたら目が合って、
「ザーザーザーザー、あめ、ふってんねん」
って言いました。

20090216221845.jpg


うお~~~~~~!!

それっぽい絵を描いたのは初めてじゃあ!

感動してカメラに収め、
ばあちゃんにもメールで写真送っときました。
スポンサーサイト

コメント

お~、ガブちゃんすご~いぃ。
お絵かき上手だね(^^)
しかもリクエストも聞いてくれるなんてスゴい。
小さい子にはまっすぐな線って難しいじゃないのかな~。

そうそう、旦那の妹さんに教えてもらったのだけど
お絵かきしたときは端にその日の日付を入れておくと
成長具合がよくわかるよ~って言われて我が家も
しているんですがおすすめですよ。

★さちさん

教えてくれてありがとう!
実は私も日付け毎度入れてます。
(思い出好きなので、何でもとっておきたいんです)
でも、
初めて描いた絵からずっと日付入れてとってたんだけど、
この頃は量が多すぎるし、しょうもないのもあったりして(ごめん、ガブ)
「これはいい!」
って思ったものだけに日付入れてとってるんです。

 がぶちゃんストーリーが伴った絵を描いたんですね
 天才ガブリン!!

 2号なんて毎度意味不明です
 そしてなぜかクレヨンよりもボールペンが好きなんですよね

 ガブちゃん僕のことおぷっていうんですねっ
 かわいいなぁー
 なにあいておしーかわいさのあまり悩殺です

★マルちゃん

ボールペン、好きですよね~。
しかも私が使っていると必ず
「おぷのんや!(僕の物や!)」って
取り上げられます・・・。

なにあいてほし~?
の他にもう一つ、定番セリフ、
「これ、な~んだ?」
と描いたやつを見せます。
全然何か分かりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/342-6c14ab80

