スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ナルか?

2009-02-16 (Mon) 09:01[ 編集 ]
ご飯食べてる時にガブがよく

「りえるちゃん、おぷ、みる!」
って言います。

これを訳すと、「りえるちゃんが僕を見るように抱っこして」なんですけど、

もっと深いところまで訳すと

「りえるちゃんが僕を見るように抱っこして、母さんとりえるちゃんとで僕を絶賛して」
なんです。

どういうことかと言うと、
まあ私の一人舞台になるわけですけど

「りえるちゃん~、ガブくんかっこいいな~!!
うわ~!!男前!!
見て見て、りえるちゃん!!
いいなあ~、りえるちゃんはおっぱいしか飲まれへんけど
ガブくんはあんなにいっぱいご飯食べれるねんて!!
すごいなあ~!!
うわっ!またお口に入れてる!すご~~~~~い!!」

・・・・・とほめちぎらないといけないわけです。
しかもリエル、抱っこしててもすぐに違うところを見てしまうので

「りえるちゃん、見てない!」

と、チェックが入ります。

めんどくさい男ですわ・・・・。

IMG_4112.jpg

「いしいし~、おぷよ~。
いまな~、あーやんな、りえるちゃん、おっぱいのんでるねん。
うん、うん、
おーさん、かえる? おうち? 
うん、ばいば~い!!
かちゃ!」

   訳:もしもし、僕よ。今な、母さんな、リエルちゃんおっぱい飲んでるねん。
     うん、うん、父さん帰る?おうちに?
     うん、ばいば~い!!
     かちゃ(ケイタイを切る音を自分でも言う)


20090211235955.jpg
デブが笑ってます。
スポンサーサイト

コメント

  愛しのガブリン細かいところまで支持だしてくれますねぇ
 私ボサっとしてるのでガブリンが上司なら細かく教えてくれそう
 でもガブリンがイライラしちゃうかぁー

 まめさんひとつひとつこたえてあげてエライですねっ
 
 電話を切る音 カチャまで言ってくれるなんてたのもしいじゃないですか

 デブが笑ってますってまめさん
 本当に立派ですね
 母乳でここまでとはまめさんのおっぱいすごい
 
 私の大好きな腕の輪ゴムあとみたいのうっすらあるじゃないですかっ!!
 かわいすぎる
 100日の写真が楽しみですねっ

 それにしてもかわいいー

 産み分けしたんですねっ
 成功したなんて夢のようです
 私もチョット調べたことあります
 いいなぁーいいなぁー

うちも褒めないと結構なんいもしてくれないですよー^^;
しかし!リエルちゃんかわいいーーー^^

ガブちゃん笑わせてくれるねー!
僕を見てですか・・・それに見てないって・・・
面白すぎるぅ~~~!
まめさん、ちゃんと答えてあげて偉いよ!!

ガブちゃんはお話し上手になったね。
もう普通に会話できるんだね。
けん坊はまだまだだけど、ガブちゃんみたいに普通に会話できる事を楽しみにしてるんだ。

リエルちゃん、ムチムチでかわいいぃぃ♪
抱っこしたいわぁ~!

そうそう!
仲良くしていただいてるんで、リンクに入れさせていただいていいですか?
迷惑だったら言ってください。

★マルちゃん

そう・・・ガブ細かすぎるねん・・・
男のくせに!!
しかもしつこい!・・これ、ふくちゃん譲り!

だから、いちいち私がガブにこたえてしてるのはね~
しなかったらいつまでも言い続けるからなんですね~。

リエル、これだけデブやからちゃんと飲めてるってことやんね?
なんかさ~、ガブの赤ちゃん時代に比べると
飲む量が全然少なく感じてて、
やっぱり女の子はあんまり飲まへんのやなあって思っててね。
吐く量もすごいしー。

腕の輪ゴム後みたいのはまだうっすらやけど、
太ももはすごいよ~。
今度写真に撮ってアップできたらします!
何回か撮ろうと思ってるねんけど、
オムツしたままだと隠れてしまうのよね~。

そうなんです、生み分け成功なんです!
自分が年老いた時のために女の子が欲しくってね~。
リエルには迷惑な話ですが。


★マダムmamaさん

やっぱり褒めないとだめですよね~。
でもこの褒めるのってかなり疲れる!
いい加減腹が立つ時も多々あります・・・。


★けんmamさん

ちゃんと答えるのも疲れますが、
答えないとしつこいのでね~。

ガブはとにかくしゃべることだけはどんどんできるようになってるみたい。
でも他のことは全然です。
そして口ばっかりで行動が全然ついてこないから
時々ムカつきます・・・。

リエル、すんごいデブでしょ~!
デブなくせに首がまだちゃんとすわってないから
抱っこがしんどいのよね。
(あんまり抱っこもしてないけど・・)

リンクの件、ありがとうございます!!
私もずっと思ってたんです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/340-f69908c2

