
-------- (--) --:--[ 編集 ]

び…、びっくりした…(゜m゜*)

2006-10-02 (Mon) 19:43[ 編集 ]
晩ご飯で使うコイモ、
時間短縮や!
と電子レンジ大作戦を決行した。

その間に♪ふんふんふ~ん♪と
別の食材を切ってたら
後ろの電子レンジから
『ぶぶっ!!』
と変なでかい音がした。
ばっと振り返ると
レンジの中でコイモがめらめらと燃え上がっていた( ̄□ ̄;)!!

うわぁ~!!
…とあわててる反面
何故かアタマの中では
♪燃え上が~れ~、燃え上が~れ~、燃え上が~れ、ガンダム~♪
と歌が流れると同時に
「すぐにレンジの扉を開けたらバックドラフト現象が起こって大爆発や」
と、アニメなんか映画なんか分からんことになっていた。

コイモはまんまるの炭になってた。
時間設定間違ってもうたんやろなぁ。

急ぐから時間短縮電子レンジ大作戦やったのに、
結局またコイモを買いにいくはめに。
そして、ご飯も全部出来上がり、
お風呂にも入ってくつろいでから
はや40分。
こうやってケイタイでちまちまとブログの更新もしているが、
ふくちゃんまだ帰ってけえへん|(-_-)|

こんなことなら
急ぐ必要なかったぴょん(あ!マダオ?)
始めから普通に煮とけばよかったなー。q(-_-)ブー

反省反省。
教訓教訓。

コメント

まめちゃん。久々やな~~!!今日の話はおもろい!!なんか想像してもうた(笑)

何日分もいっきに読んだので、いっきにコメントするけども・・・

名づけ大変やろ~v-394私もルンルンで楽しく考え始めたはずやのに、3日でいきずまった。結局その後、名づけ本は封印されたわ~~v-356いい名が見つかるはずじゃ。大丈夫v-407

1歳半にして虫歯が発覚して大ショックv-404結構歯磨きも必死でやってたし、ジュースもお菓子も食べない結太なのに・・・何故?って感じ。
結局は、歯の質が悪いって事のようだわe-263

まめちゃん、今お腹の中でガブちゃんの乳歯は作られているのだ。
カルシウム摂るんだよe-272
っていわれても・・・やな(笑)

レンジ恐るべし

小芋って炭になるんだー。へぇへぇへぇv-408

大きな事故にならんでよかったけど、レンジの使い方って怖いよね。

卵の爆発は有名所だけど。。。今回お水入れてたの?

まめちゃんって、冷静で、面白いよねv-426

れいちゃんへ

名付け本は私も買ってしまった(^v^)
でも見たのは買った日だけー。
参考にはなったけど、
結局熱心に見てるのは
漢字辞典ばっかり。

カルシウム摂らなあかんのって、
お腹の中の子の歯のためなんやhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
知らんかった。
頑張って摂取するわ~。

結太くんの虫歯、
早めになんとかしたらななぁhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
でも一歳半で歯医者はきついな…。

みよちゃんへ

コイモは皮むいて、お皿にのせて電子レンジ入りでした。
水は入れてないよ。

あの後、新たに買ったコイモ
懲りずにまた電子レンジに入れたで~http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
今度は大丈夫やったhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

まめちゃん
ひとりコントやなぁv-14
それよか 久しぶりにみたら ハロウィーンe-266
かわええなぁ。あの箒のパンダもとから???e-78

りきゅうさんへ

そうやでhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
あのパンダやで。
実はクリスマスバージョンもあんねんhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
11月はどうしようかと悩み中http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F8A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F8A5.gif" alt="" width="12" height="12">

また遊びに来ました

今日は昨日よりも気分がええねん。こうやってどんどんつわり地獄から抜けて行けるんかな?そう願う。

んで、コイモ炭にしてもーたんやて?す・・すごいな・・それはv-11・・・電子レンジでj炭になるんや~。どんなんか見てみたかった。写真撮っといてくれたら良かったのに。

煮物の時間短縮には圧力鍋がええでぇ~。うちではフル活用やで。v-14

今、れいちゃんのコメントんとこ読んでカルシウム採らなあかん~と思って「食べるいりこ」っていうの買うて来て食べてるねん。

まめたんはどうやってカルシウム採ってるの?食べ物って難しいよな。何食べてええんか分からんわ~。

あ、オッサン帰って来た。また遊びに来させてもらうな。バイバイ~v-22

にゃーーーっっ(←何か違うな)
まみむめも!(コレやこれ)んちゃ!マダオなり。
うおっ!何スカ!!(←お前が何だ?)
このまっくろくろすけ的デザインは。ダークなイメージがぷんぷんするマダオにとって「あ~なぜか心が安らぐなぁ~」ってなもんです。
え~まめリン。御主はおっちょこちょいです。アムロ・レイをアフロ・レイと間違えるくらいなもんです。
でも、それは女の子の特権でありチャームポイント。どんどんポカしちゃってください。
最後にどーでもよいことですがマダオ3人兄弟だったりします。まめリンあなたはニュータイプですか?正解ぴょん。
そりでは、ばいちゃナリ~ぴょんぴょん。

K子ちゃんへ

気分のいい日が増えてきてよかったなあv-429
つわりが終わった頃がすごく楽やったから
満喫しときや~v-364
いやなことを言っておいてあげると、
お腹がでかくなってくると、
気分は悪くないけど体が
とにかくしんどい・・・v-292
人によるんかもしれんが、
台所に立って洗い物すんのも
時々座らなお腹はってくるし、
座ってても腰痛いし、
横になったらなったで
お腹がよれてしんどいし、
早く外に出てくで~v-356
とゆう感じ。

でもな、v-511産んだ人の話を聞くと、
たいていの人が
「お腹に入っててくれたほうが楽や~v-388
っていうから、
今が楽なんや、今を満喫しとこう、
と自分に言い聞かせてる毎日でおじゃるv-290

コイモ写真撮ろうと思っててんけど、
レンジから出したら
あわててそのまま流しに流してしまってんv-356

圧力鍋か。
うちのマミイが何故か圧力鍋をこわがって使わへんから、
なんとなく私もよう使わんねん・・・。
便利そうやな、とは思うねんけど。

カルシウム摂らなあかんな~v-229
私はししゃもやめざしを割りとよく食べてる。
それと毎朝ヨーグルト食べてる。
前は嫌いな牛乳v-529も頑張って飲んでてんけど、
アレルギーの子ができやすいから
牛乳あんまりよくないって聞いてやめてるねん。

それから、
妊婦は鉄分不足するからヒジキを食べろ
ってよく聞くと思うけど
あれ間違いやねんてi-251
深海魚と同じ砒素が入ってるから
ほどほどにしなあかんらしいでv-237

いろいろめんどくさいな~v-413

マダオー!!

マダオの「癒しになってよかったわv-22
ご褒美おくれ。

やはり3人兄弟でありましたかv-237
ちなみに私は
仮の兄弟は妹が一人。
でもホントは宇宙のどこかに兄がいてるはずっていうのを知ってしまってん。
名前は「シャー」ってゆうねんけどな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/34-44bcd506

