スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

出産祝い

2009-02-09 (Mon) 21:30[ 編集 ]
昔からの友だちが出産したのでお見舞い&お祝いに行きます。

ダンナ同士も付き合いのある友だち。

うちも12月に出産やったから
お互いお祝いはなしにしようってダンナ同士で決めてるから
お金のお祝いはしないんやけど
病院に行くのに手ぶらはいややな~と思って
もういつぶり?ってくらい久しぶりにミシンをかけてスタイ作ってみました。

昔は結構好きでよく何かつくったりもしてたのに
最近めっきりで・・・

子ども2人みながらバタバタ作ったから(言い訳)
ものすごい雑な仕上がりになってしまった・・・。

ダンナに
「人にあげるような代物じゃないねんけどな・・・」
って言ったら
「そんなもんあげるなや」
って~。
ダンナに言われるとなんかむかついて、
「でも気持ちやもん。」
と言い返しといた。


生地は家にあったのをかきあつめて・・・やし、
雑すぎていっぱい直したいところあるねんけど、
そんな時間に余裕はないし、直す気もないから
愛嬌っちゅうことで許してもらお。


20090208233921.jpg


右の方はリバーシブルで、裏はこんなん。

20090208231700.jpg


ところで、試しにリエルにはめてみてんけど・・・・

とどかへん~~~~!!

げげ~っ!!

こりゃあかんか~。
こんなんやっぱりあげるわけにいかんな。

いやがるガブにも頼んではめてみると
何の問題もなくつけれました。

リエルがブタってだけやん。

ってことはブタになるとつけてもらえないってことやけど、
ま~それも愛嬌ってことで。
でも多分大丈夫と思うねん。
スポンサーサイト

コメント

かわいいスタイじゃないですかー^^
こういうのってきっとお友達も喜ばれますよ!!^^
赤ちゃんの頃はコロコロしてたほうがかわいいですよ^^

うわっ!
マダムmamaさんに見られたのは恥ずかしかった~。
こんな雑に作ったものを・・・・

 めっちゃくっちゃかわいいー
 えぇぇ手作りなんてすごいなぁー

 うちの旦那なんて「まめさん姉妹は2人共ミシンができるんだねー」って昨日つぶやいてましたよ
 私の知らぬ間に、まめさんのブログを見ていたようです
 こんなにかわいいスタイだったらお友達喜ぶに違いありませんよ!!確信いたします

 それにしてもふくちゃんなかなか私のツボに入ってきました
 「そんなもんあげんなや」って・・・大笑いしちゃいました

 こういうのを見るたびにあぁぁぁ女の子ってかわいいなぁって思うんですよね
 3人目なんて産んだら火の車になりそうだし、もし3人産んでもまた男がでてきそうだし(笑
 まめさんは、王子と姫に囲まれてうらやましいです

 リンクありがとうございまーす!!
 嬉しいです

★マルちゃん

ミシンできるって言っても
私は典型的なO型やからすんごい雑!!
いがんでも全然平気やし、
全部すんごいテキトウやし。
だから細かいところまではお見せできません!

3人目、女の子産んでちょ~!
産み分け本、まわすよ~。
そう、私は産み分け本読んで女の子ねらいました!!

ふくちゃんのあの心ない言葉にツボはいったって~!?
ちきしょ~~~~~~~~~~~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/339-071e4d0f

