スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

家族増にて・・・

2009-01-31 (Sat) 11:23[ 編集 ]
お久しぶりでございます。
リエル出産からとうに1か月以上たち、もうすぐ2か月になろうとしています。
1月の半ばに実家から家に帰ったもののだらだら過ごしてました。

出産の記事にもたくさんお祝いのコメントいただきありがとうございます!!
お返事コメントできずにいます・・・。ごめんなさい。


IMG_4131.jpg
リエルも声をかけると笑ってくれるようになりました。
ちょっとこの笑顔、きもいんですけど・・・。


ガブは見事に赤ちゃん返りしてました。
私がリエルにかまってなければ全然普通に遊んでたけど、
オムツでも交換しようものなら
「あっこ!!あっこ!! おぷ、あっこ!!!!!!」(抱っこ、抱っこ、僕、抱っこ)


と私とリエルの間に入ってきて離そうとし・・・。


夜中の授乳時にも敏感に感じ取って目を覚ましては
「いや!!いや!!あっこ!!あっこ!!」

と泣き・・・・。


リエルの世話は最小限にとどめてたけど(ごめんね)
それでもリエルにかまうと不安になって
「あーやんと うきうきおーし・・・?」(母さんと僕は好き好きどうし・・・?)
って泣きそうな顔で聞いてきたり・・・

と、まあ数えあげればきりがないですが
最近になってようやくリエルの存在にも慣れ、
「おぷ、あっこする!!(僕が(リエルを)抱っこする)」とか言ってくれたり

朝起きるとリエルの横にいき
「リエルちゃん、おはよう」とか言ってたり

2階で洗濯物を干してると
「あーやん!!あーやん!! リエルちゃん、あんあんいってる(泣いてる)よ~!!」
と呼んでくれたり

半年もしたらガブも今よりはいろいろ分かるようになってるやろうし
もっと落ち着いてくれることやろう~
と、のんびりかまえてます。

IMG_4066.jpg
そんなガブも1月9日、2歳をむかえました!
ケーキは大好きな車の絵を描いてもらってます。


IMG_4079.jpg

遊び方もかわってきたらしい。
車を持って喜んでるだけじゃなく、ごっこ遊びみたいなことをしている。

「がたんがたん!! ばんざ~いしてるねん!!」
「パンと~、ピザと~、ソーセージと~、まんだいに●★Ω×Γ」
  (スーパー万代に買いに行く、と言ってるらしい)

IMG_4101.jpg

「ブーブーのって、いくねん。ばいば~い!!」

20090131012235.jpg

踏切手前で車が渋滞しているらしい。


20090131015120.jpg


カーキャリアにて首つりのトミカキッズ2人・・・
この遊び方、宗(妹の子)をご存じの方は二人の血のつながりを感じてくれるはず!


次の更新はいつになるか分からんのですが、
また今後ともよろしくです!!


スポンサーサイト

コメント

遅ればせながらがぶちん、お誕生日おめでとう!
すごいね、確実にお兄ちゃんになっていくんだねー
遊び方も、リエルちゃんに対しても、確実に成長してて、すごいなあ。
そしてまめさん、お疲れさまです。
無理さず育児楽しんでくださいね♪

リエルちゃんの笑顔全然きもくないです!!
すっごいかわいい^^
ガブくんもガブくんなりにいっぱい葛藤があって少しずつお兄ちゃんになっていくんでしょうねぇ^^
頑張れガブくん!!
おばちゃんが応援してるぞ!!

ガブくんも2歳になったんですねー^^
魔の2歳児ですねーーー   ヘヘヘヘヘ

まめさんものんびり育児やってくださいねー^^


さいごの写真は宗くんの再来かと思っちゃいました^^

かなり遅くなりましたが、ガブちゃん2歳の
お誕生日おめでとうございます!

リエルちゃんの誕生でガブちゃん葛藤している
ようですね。
嬉しいけど、まめさん取られたみたいに感じたり
複雑な心境なんでしょうね。
でも、ダッコしたいなんて言うなんて可愛らしい。

2人の育児は大変でしょうが、無理なさらず
育児されてくださいね。

遅くなりましたが、ガブちゃん2歳おめでとうございます!!
ガブちゃんも2歳。けん坊も2歳。
魔の2歳児ですね。
お互い頑張りましょうね!

もう2ヶ月になるんだね。
前の画像はガッチリ目をつぶってたのに、
もう笑ってるんだもんね。
あっという間だね。
笑顔きもくないし。
十分可愛いよ!!

ガブちゃんは最初は戸惑ってたんだね。
いきなり「妹だよ」って言われてもどうしていいか分からなかったんだね。
がんばれ!ガブちゃん!!

下の子が産まれたら、上の子中心に生活するとお母さんも楽だし、
子どももストレスが溜まりにくいって聞いた事がある。
上手く出来ない事もあるかもしれないけど、
ゆっくりのんびり育児してくださいね。

体こわさないようにね!

本当にガブチャンそっくりですね
 かわいいなぁー
 そしてかなり順調に成長してそうですよね
 生まれたての写真と比べるとお顔がふっくらしてますもんね
 かわいい あーー私も女の子欲しい

 ガブチャン赤ちゃん返りしたんですね
 ファイトーまめさん!!
 愛しのガブリン一人遊びも上手になったんですねっ

 トミカキッズ・・・宗ちゃんの宙ずりの刑を思い出しました
 やっぱり血のつながりあるのね(笑

 

★たくぞうさん

ありがとうございます!!
始めのガブの赤ちゃん返りがすさまじかったものですから
今は少々わがまま言われても全然マシに感じるようになりました。
リエルの成長ももちろんですが、
ガブのリエルに対する態度の変化を見てるとおもしろいです。
どうなることかと思ったけど、楽しんで育児していけそう!!


★マダムmamaさん

きもくないですか~?
なんか親が言うのもなんですが、リエルって生後2カ月にして腹黒さがでてるような表情するんですよね~。
親が2人揃って腹黒いからしょうがないんですが・・・。

ガブ、ほんと魔の2歳児です。
でもへたれ野郎なのでちょっと脅すとすぐ言うこときくので脅しまくりです~。

宗の再来でしょ!?
宗があんな遊びしてるところ、ガブ1回も見たことないんですけどね。


★さちさん

ありがとうございます!!
教科書通りのような赤ちゃん返りで笑ってしまいました。
いろんな人に半年はしんどかったと聞きますが、
2か月でちょっと落ち着いてきました。
(まだまだごんた言う時は多々ありますが、
それはリエルいなくても年齢的にしょうがないですよね)
なんとか気楽に育児していけそうです!
私が楽観的すぎるのか?
ま、何事も適当な人間でよかった~と変なところで満足してます。


★けんMamaさん

ありがとうございます!
魔の2歳児、頑張りましょうね~!!

ホント2か月早いです。
今は目をつむって眠っていてほしい時でも
ばっちばちに目を開いてこっちを見てたりします。

上の子中心に・・・ってのは言うよね~。
私もそれで頑張りました!
今はもうそれぞれみんなが馴れたから
あれでよかったのかな~なんて思えるけど、
やっぱり始めはガブ中心にしていても
ガブは荒れ荒れで大変でしたね~。
リエルには授乳とおむつ交換のみっていう最小限の対応しかしてなかったけど
ガブにはもうそれが許せなくてね。
っていうかリエルの存在がもう許せなかったんでしょうね。
けんmamさんも生まれたら大変だと思うけど
頑張ってね~!!


★マルちゃん

リエルやっぱりガブのい似てる?
始めは似てる!って思ったけど
見てるうちにやっぱり全然違うかな~って思ったりしててんけど。

女の子もかわいいよ~!!
マルちゃん、もう一人どう!?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/336-f81b50c5

