スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あ、そうそう!!

2008-11-29 (Sat) 00:48[ 編集 ]
しばらく更新とぎれると書きながら、
すぐに更新しております、うそつきまめでございます。

ちょっと嬉しくて泣いてしまったことが昨日あったので
とぎれる前にちょっくら残しておこうかと思いまして。


昨日の夜10時くらいから
な~んか気持ち悪くなってきて
ふくちゃんも寝てしまった11時頃
とうとうむかつきピークになってトイレへかけこもり!!

ガブを寝かしつけてる最中やったんやけど(ガブ寝るの遅すぎ!)
私がトイレへ走っていくから目もすっかり覚めて
同じくトイレへ走ってついてきました。

トイレで私がおえおえ言ってると、
「あーやん・・・? だいぼーぶー? だいぼーぶー?」

って言ってずっと背中をたたいてくれてました。(痛かったけど)

こんなこといつの間に身につけてたんやろう~?

気持ち悪かったけど
感動して泣いてました。



実は2か月前の健診で鉄分不足のため薬を処方されててんけど
忘れてて全然飲んでなくて、
いっぱい余ってるのに1か月前にも勝手に処方されてて家に薬がいっぱい。

この前の木曜日の健診で、
「鉄分の薬、飲んでる?」
って聞かれて
「あんまり(ほんまはほとんど)飲んでないです・・・」って言ったら
看護師さんに
「飲んでおいてね」と言われ、
後で先生にも
「頑張って飲んどいてや」と言われ・・・・

で、帰って晩ご飯の後に飲んだんやけど、
嘔吐した後もしかして・・・と思って
薬の説明を見たら
副作用の一つに「吐き気」があった。


そういえば、前にも似たようなことをブログに書いた記憶があるな~。
その時もガブに感動したこと書いた気がするけど、
きっとその日もめずらしく薬を飲んだから気持ち悪くなったんやろうな。

ガブ妊娠の時も鉄分不足の薬出されたけど、
こんな症状でーへんかった。
薬の種類違うのか?

っていうか、
もう予定日まで20日きってるし、
今さら薬飲んで効果はあるのか?

気持ち悪くてガブと遊んであげられへんし、
用事も片付かへんし、
もう飲まんでいいか~!!
いいよな?

ていうわけで、飲むのをやめます!


IMG_3651.jpg

僕がやさしいガブだけど?
スポンサーサイト

コメント

いよいよ近づいてきましたねー^^
もう子宮口も開いてるんですね!!
なんかドキドキですねー^^;


ガブ君やさしーーーー^^
こんなことしてくれるなんて感動ですよね?
そしていつの間にこういうことを覚えたのか
親として成長するわが子を頼もしく思いますよね^^
薬は飲まなくても出産時には大丈夫なんですか?
でも副作用が強いときついですもんねー><

おお!

優しい男、ガブさん。将来楽しみね♪
鉄剤は私も出産後に処方されたわ
ムカつきはもう大丈夫なん?もしかしたら出産で体質少し変わったんかもね。
でもフラフラとかじゃなかったら無理に飲まなくても‥ね(^_^;)
プルーン食べたらいいよ!
私もよく食べた。
実家でゆっくり、出産に備えて体力温存してね!

ガブちゃん、優しいね~~~~!!
こっちまで感動しちゃったよ・・・。

鉄剤は、けん坊産んだ時に私も飲んだよ。
副作用は私もあったよ。
口の周りに白いプツプツが出来て「もう飲まなくていいですよ」って言われたんだけど、
貧血があるから退院日まで太い注射を打った記憶がある・・・。
まめさんの吐くって辛いねーーー!
飲まなくても問題ないのかな?
ないのなら飲まなくてもねぇ・・・そんなに辛いなら・・・。

もうすぐリエルちゃんに会えるんだね。
まめさんの出産は大変そうだけど、頑張ってね!!
("頑張って"も簡単で心がこもってない感じがして好きじゃないけど、この言葉しか掛けられない・・・)
どうか、元気なリエルちゃんが産まれてきますように!

 おぉぉぉー子宮口開いてきてるの
 早めに生まれてくれるといいですね

 妊娠中ってなんで貧血になるんでしょうね
 私2人産んでるけど一回も貧血になったことがなくてみんなに不思議がられました
 鉄分が足りないと血が止まりにくいだかなんだかって聞いたことがあるような?ないような?


 ガブチャン本当に優しいね
 ガブチャンならきっと優しいお兄ちゃんになってくれますねっ
 いまから楽しみです

 リエルちゃん誕生を楽しみにしています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/332-0e6e68a0

