スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

やっとこさ!

2008-11-24 (Mon) 23:01[ 編集 ]
「おっぷ!! おっぷ!!」(ボクが!ボクが!)

と何でも自分でやりたがる割に、
いつまでたっても自分でパンツやズボンがはけずにいました、ガブちん。

お風呂上がりは特に

「おっぷ!おっぷ!」炸裂で、私に着させようとしないので
部屋の中に水たまりができたこと数回・・・。
そんな時は黙って紙切れなんかで水たまりを拭いているガブ。

そしてとうとう今日!
自分で一人でパンツを履くことができました!

最近は片足だけは自分で履いてたんやけど、
両足になるとどうしても無理でね~。

お風呂の脱衣所でガブの体を拭いたあとリビングに送り出し、
自分の体を拭いてました。
そしたら
「あーやん!!あーやん!!」(母さん!母さん!)


と呼びながら脱衣所へガブやってきました。

「いて!!いて!!」(見て!見て!)

見るとひざ下くらいまで
パンツがちゃんと両足に入ってるやん~~~!!
後ろ前は反対やったけど。

「わ~~~~~~!!すごいやん!!ガブ!!!!

自分で履けたん!!かっこいい~~~~!!

父さん帰ってきたら教えてあげなあかんな~~!!

明日、ばあちゃんにも教えてあげような~~~!!」


激褒め!

「パンツ、途中やから上までよいしょしとこ~か。
母さん、手伝う? ぼく、自分でする?」

「おっぷ!!」


またリビングに戻って
「いしょ!いしょ!」
と声だけが聞こえてくる。

「あーやん!!いて!!」(母さん、見て!)

おしりは見事に見えてましたけど、
ちんちんはしっかりかくれてました!

また激褒め祭り!


その後、シャツを着せようとすると
調子づいたガブ、
「おっぷ!!おっぷ!!」

と、これも自分で着ると言ってはりきってました。
さすがに無理やから、何気に手伝いましたけどー。
いつもシャツ着る時、首部分から手を出したりしてふざけて遊ぶのですが、
今日は真面目に着替えに取り組んでました。
自分でできたの、嬉しかったんやろな~。
この調子で何でも自分でできるように早くなってくれい!

この10分後くらいに父さん帰ってきた。
いつもの通り玄関までバタバタお迎えし、
’おかえり’も言わずに
「おっぷ、パンツ、あいあ~!!おっぷ、パンツ、あいあ~!!」
と叫んでました。
ふくちゃんには通じず、
「ガブ、’おかえり’は?」とか言われてました。かわいそうに~。
私が通訳しときましたけど。


IMG_3659.jpg
先日、妹ファミリーの家にお泊りしに行ってきました。
手抜きお昼ごはん、マクド。
ポテトやプチパンケーキ、ナゲットは何回も食べてたけど、
ハンバーガー食べたの初めて!
結局一口しか食べへんかってんけど食べたことは嬉しかったらしい。
「ハンバーブー、あべた、な~!!」
と一週間たった今でも言う。


IMG_3694.jpg
二男である瑚にはやられっぱなしの長男ガブやったけど、
一緒に遊ぶのも楽しそうやった!
なにしてるからよう分からん写真やけど、
一緒に部屋の中を走り回っては同時にこける、ってのを延々やってました。


IMG_3674.jpg
宗はやっぱりガブにとってお兄ちゃん!
一目置いてます!
一緒にトミカのカタログ見てます。
スポンサーサイト

コメント

おっぷかっこいいー  
 ガブちゃんやりましたねっ
 ガブちゃん褒められるととっても嬉しかったでしょうねっ
 私も褒めまくります しらじらしい位に

 ガブちゃんハンバーガーデビューしたんですねっ
 そして「ハンバーブ あべた なー!」ってしっかり関西弁使ってるんですね なー!って
 関西弁ってかわいいですよね

 

★マルちゃん

そうですよ~、しらじらしいくらいに褒めまくっています。
私も鬼ばばあになることしょちゅうですが、
むかつく気持ちをフンフン押さえながら
言葉では必死でしらじらしく褒め称えたりもしてます。
そういう時、私って頑張ってるなって思う~。

関西弁かわいいなんて言ってくれてありがとう。
かわいいこと言ってる時はかわいいかもしれないけど、
これが憎まれ口になるときたないからね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/330-8b98cfb5

