スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

はいだしょうこコンサート

2008-11-17 (Mon) 00:52[ 編集 ]
おかあさんといっしょを3月に卒業したしょうこおねえさん。
そのしょうこおねえさんが11月14日にひらかたパークに来る!

これはいかねばいかねば!!

でも14日は金曜日。
ふくちゃんは仕事。
ばあちゃんはアロマテラピー教室。
友だちにはふられまくり。

勇気を出してガブと2人で行くことにしました。
あ~恐ろしい!!

でもしょうこおねえさん、見たいし。

コンサートはひらパーの野外コンサート場で
午前の部は11時から。昼の部は14時から。

昼から行ってもガブ寝てるかもしれんので
朝の部へ行くことにしました。


長くなりそうなので、
続きへ↓

遊園地に到着し、新聞屋さんからもらったチケットを正規チケットに交換。
そこが遊園地入口やねんけど、
どうも人が少ない・・・・。

どうやら東出入り口がコンサート会場に近いらしい。

早く行かなくては!!

ガブをベビーカーに乗せたまま、
ひたすら歩くが、結構な坂道・・・・・・・・
昨日で妊娠10か月に入った私には結構きつかった~。
もう汗だくや。

お!!
あの辺にみんな入っていく!!
あそこやな!!


また更に急になった坂道をウキウキしながら最後の力を振り絞って
ベビーカーを押していく。


そこに見たくないものが見えた。


が~~~~~~~~~~~ん


階段やん・・・
しかも結構ある。
げっそり・・・・

まさかガブをベビーカーに乗せたまま階段登るのは無理やから
降りて自分で行ってもらうしかない。

1回ベビーカーを降りたガブが後で再びベビーカーに乗ってくれるやろうか・・・・?
ううん、絶対乗ってくれへん。
10時開園やけど現在9時35分。
ベビーカーに乗らずして、ちゃんと一緒に並んでくれるやろうか・・・・?

やっぱり一緒に行ってくれる人
どうにかして探してくるんやった~!!

と、一瞬でいろいろ思いをめぐらせながらも、
とりあえずはガブをベビーカーから降ろし、
たたんだベビーカーを肩から担ぎ、
ガブの手をひっぱりながら階段を上る。

ガブの着替えと大量のお茶、敷物押さえ用の水入りペットボトル2本を入れてるかばん、
そして自分のかばん、
そしてベビーカーを肩から担ぎ、
ガブの手をひっぱりながら階段を上る妊婦・・・・・。

私って頑張ってるわ~!

頑張ってるよな!?



階段は機嫌よく上ってくれて助かった~。

上に着いて、
「ベビーカー乗る?」と聞くと、
「あん!!(いや!)」

はい、予測通りのお答え。

まあいいや、とりあえずは入口へ向かおう!

うげっ!!


ある程度は予想してたけど・・・・
予想以上に並んでいる~!!

これ・・・
席とれるんかなあ?
不安になりながらも一応並ぶ。
まだ開園まで20分もあるわ。
ガブ、頼むからおとなしく一緒に並んでてや~!!
「あっち!(あっち行く)」とか言い出したらもう最後や~。


・・・・と思ったら、
意外とおとなしく待っててくれてて助かりました。
手にスティックパンを持たせてたのが正解やったな!

そして時間には少し早かったけど、
開門した様子で列が前に進みだした。

席とれるかなあ~ドキドキ!!

私たちの後ろに並んでたグループは
鼻息ふんふんいう勢いで興奮してる。

もうすぐ私たちが門の中に入るって時に、
全然並んでなかった人たちがばたばた~って走って門の方へ行く(多分チケット交換のため)のを見て、
私の後ろにいたグループの一人が
「ちょっと~!!並んでるんですけど!!!!!!!!」


と叫んでいた。

「あ~、違いますから・・・)
と言われた人も答えてたけど。

その後、叫んで怒ってた人は
私の後ろでおとなしく並んでることができずに
だんだん横に出てきて
しまいには私たちを抜かしていった。

そしてチケットを切ってもらうと、
自分の子は友だちに託して走って席を取りに行っていた。

まあ、いいけどね・・・・。

私とガブはベビーカーを所定の場所に置いてから
席をとりに向かってんけど、
まあまあいい場所はとれたように思う。(そんなに前ではなかったけど。)
およ?
と思ったら私のすぐ近くにさっきの順番追い抜かしグループがいてた。
あんだけ急いでもこんなもんよね~。


で、時間を見るとまだ10時10分くらい。
コンサートは11時から。

どうしよう・・・・
1時間もガブが座って待てるわけがないよな~。
って考えてたらやっぱりすぐに嫌になっていたガブ。

「あっち~!!あっち~!!」


って叫びだした

敷物をしいて場所はとってたので
しばらくガブの行きたいところへ行って遊ばせる。
11時ちょっと前に売店で「とんがりコーン」を買って席に戻る。
とんがりコーン、頑張ってガブを席に引き留めてね!!

ガブ、食べたことないけど好きかなあ・・・?

と心配するも・・・・
がっつくがっつく!!

「おっと~!! おっと、おーちゅ、ちょーだっ  」(もっと~!!もっとおやつちょうだい!)


と催促しまくり。

普段ならあげないとこやけど・・・
あげましたがな~。
とにかくじっとしてほしい一心で・・・。
いけないね~、母。勝手だね~。



そしていよいよコンサート始りましたよ~~~~!!


しょうこお姉さん、
ショートパンツにピンクのトレーナーで出てきました。
ピンクのトレーナーは「45」番。
なんとガブお気に入りのトレーナー(安物)が45番。
いつも着替えの時に
「よんじゅうお、あん!!よんじゅうお、あん!!(45番)」

と要求する。
なので
このしょうもない偶然に感激!!


コンサート始まり、ガブちんノリノリ!!
手拍子もし、
歌に合わせて「いえ~い!」と手を上げ、
立ち上がって踊りまくってました。
しょうこお姉さんにも
「ばいば~~~~~い!!ばいば~~~~~~い!!」


といっぱい手を振ってたし!

いつもへたれ具合満載なガブやから
どうなることやろう・・・・って少々不安やったけど
いらん心配やった。
こんなにノリノリになってくれるとは!
苦労して連れてきた甲斐があったってもんや!

終わってからはパーク内をちょっと散歩して、
早々に帰ってきました。
誰かが一緒にいたらもうちょっと遊んでたと思うねんけど、
ガブも眠たくなってきたみたいやし、
電車に乗って帰らなあかんかったし。


でも楽しかった~~~~!!
満足な半日でした。


夜、ふくちゃんが帰ってきたので、
「父さんにコンサート行ってきたよって教えてあげ~」
とガブに言うと、
「コ●☆、いった、おー!! がたんがたん!! あーやん!! いっしょ~!! がたんがたん!!」


説明してました。
コンサートに行ったってのは、私に言えって言われたから言ったんやろうけど、
その後の説明もまあ本当のことやわな~。
「電車に乗った。母さんと。一緒に。」ってことやろう。
コンサートよりも電車が印象深かったんかな?(人生で初めて乗った電車やからな~)


スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~!しょうこお姉さんに会えたんだ!
相変わらず歌上手だった?
いいな!いいな!

ベビーカー持って階段って頑張ったね!!!
近くにいたら持ってあげたのに。

ガブちゃんおりこうさんだったね!
しょうこお姉さんに会えて、電車にも乗れて充実した1日だったんだろうね。

うちの所にもお姉さんこないかなぁ~~~??

しょうこおねえさん

すごい人気らしいね
三才子持ちの友人が前に熱く語ってくれて知ったよ。
衛星の方にはダメ出ししてたな(笑)
おかあさんと一緒のコンサートもなかなかチケット取れないって言っててびっくりした記憶が。
しかしまめちゃん、そんな動いて生まれないかい‥?
最後病院行きましたってオチじゃなくて安心しました

★けんmamさん

しょうこお姉さん、やっぱり歌上手でした!!
私もすごく楽しかったよ!
申し訳ないけど、おかあさんといっしょのお姉さん
しょうこお姉さんに戻ってほしい~!
今のお姉さんにかわってから
ほとんど見てないのよね。ガブも。

ベビーカー持ってくれるって・・・
けんmamさんも妊婦さんでしょが~!

ガブ、いまだに電車に乗ったことを
「がたんがたん、おった(乗った)! あーさん、いっしょ~!!」
って言ったりしてるから
よっぱど嬉しかったんやろな~。
また乗せてあげようと思う。


★ユキちゃん

おかあさんといっしょのコンサート、
すごい行きたかった!!
大阪はいつもクリスマス時期らしいねんけど、
去年はガブもまだそんなん行って分かる月齢じゃなかったから~。
今は違うお兄さんとお姉さんになったから
そんなに行きたいとも思わんねんけど、
やっぱり競争率は激しいのかなあ?

もう上の子がいると
お腹が張ってもどんな状態でもかなり動き回ってるで~。
走って追いかけたりとかしょっちゅう!!
赤ちゃん大きく育ってしまってるから
早く生まれてほしいと思ってたりもするけどな。

えーーー 生しょうこお姉さんの歌きいたんですか?
 それはそれはうらやましいでございます

 でもまめさん腹もデカイし1歳児連れて一人で行ったなんて頑張ったね  えらい

 しょうこお姉さんっていいですよね
 あんなにかわいらしい顔して ひげとかドーランでかいちゃっても笑顔で歌うたってましたもんね
 あれぐらい楽しんでうた歌って欲しいです

 1号の0歳のときからしょうこお姉さんだったんで私もしょうこお姉さんに思い入れがありまして今のたくみお姉さんにはなじめてません

 ガブチャン電車印象的だったんですね
 1・2号去年の夏から電車乗ってません・・・
 
 まめさんお疲れ様でした

★マルちゃん

ありがとう!
疲れたけど、充実した半日やったわ~!!
子どもが喜んでくれると疲れもふっとぶわ!

しょうこお姉さんは私も大好き!
少々ぶりっこやと思うことはあるけど、
それ以上に恥ずかしいことをやってのけるから
好感が持てるのよね~。
何より歌がうますぎるし!!


コンサートはガブももちろん楽しんでたけど、
私も楽しかった!行ってよかったわっ!

1号くんの0歳からしょうこお姉さん見てたのなら
それは思い入れがあるっしょ~!!
私以上にたくみお姉さんには馴染まれへんやろな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/329-bae6304a

