スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あーさん、まんま、たえゆ?

2008-11-08 (Sat) 21:50[ 編集 ]
「あーさん、まんま、たえゆ?」


直訳すると
「母さん、ご飯食べる?(食べていいよ)」

ってことやねんけど・・・

間接的に訳すと

「母さん、台所(ダイニング)行っといて。」
または
「母さん、こっちに来んといて。」


あ~~~ん、
こんな冷たいことを言うようになってしまったのね~。




毎日ふくちゃんが仕事から帰ってくると
’父さんと遊ぶ’と決めている。

大抵はふくちゃんが帰ってくるまでお腹が持たず、
ガブだけ先に晩御飯を食べてしまってて、
1人で遊んで待つことができない淋しがり屋さんは
絶対に私とふくちゃんが2人でご飯を食べることを許してくれません。

なので、
ふくちゃんがご飯を食べる間、
「父さん、まんまやからな。」と言い聞かせて
私がガブと一緒に遊んでるねんけど

父さんが食べ終わって
リビングにやってくるとすかさず
あの
「あーさん、まんま、たえゆ?」

と言われるのです。

そう、
「父さんと遊ぶから母さんはあっち行って!」です。

私がご飯を食べてないときはもちろん助かるっちゃあ助かるんですけどー

これが全然違うシチュエーションで
一緒にそこで座っていたい時でも言われたりします。


先日、実家に行った時に
久々ガブはじいちゃんに会いました。

最近ずっと留守がちだったじいちゃんなので、
全然会ってなかったんですよね~。

するとガブはすごく嬉しかったみたい!

大好きなばあちゃんにまで
「あーちゃん、まんま、たえゆ?」
と追い払ってました。


そろそろ帰る時間になって
「ガブ、帰ろうか~。」
と声をかけると

「ばいばい!」

と手を振られてしまった私・・・。


最近、この「ばいばい」悪用するんですよね~、こやつは!!

「服、着替えようか」   「ばいばい!」
「うんこ、きれいきれいしようか。」   「ばいばい!」
「まんま、食べようか」   「ばいばい!」

自分のいやなことを言われたら「ばいばい」ですませようとします。
生意気なことを覚えてきたもんや~!!



で、「帰ろうか」というと「ばいばい」されてしまったんやけど、
「じゃあ」ってわけにもいかず
いろいろ言ってガブをその気にさせようとしてました。

でも久しぶりにじいちゃんと会えてよっぽど嬉しかったんやろうな~。

実家が近いだけにしょっちゅう来れるし、
それを分かってるガブやから
今まで帰る時にはいつも結構あっさりしてたのに
目に涙をい~~~~~~っぱい溜めて
「あん!(いや!)あん!」と言ってます。

しまいには
じいちゃんにしがみついてしくしく泣き出しました。

こんなん初めて~~~~~!!

じいちゃんも嬉しそうにガブを抱っこしてくれてました。
男同士のアツい抱擁!!


だんだん今までと違う姿を見せるようになってきたな~

としみじみしてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

まめさん、お久しぶり~!!!
帰ってきたよぉ(←どこから??)
まめさんはもうすでにおなかスイカ状態かしら?

…ってがぶちんめちゃ文章やん!!
すごいなぁ~。。
うち相変わらず95%なにゆってるかわからん…

あぁ…あのまめさんのほんわかした雰囲気と目ヂカラありまくりのガブちん
ぎゅっとしたい(させてもらったことないけど(汗))

出産まであと少し!
がんばれまめさん!!
(決して臨月で逆子になっちゃだめよー)

★ゆめおさん

お~~~!!
おかえり!!(どこから?)
やっぱり二人目ができると大変なのね・・・
と、全然更新しないゆめおさんを気にしていたのよ~。
もうすぐわが身だわ~。

お腹はすっかりスイカです!
背が低い上にリエルは大きめに育ってるので
どんどん前に突き出てきてます。
予定日を待たずして出てきてくれ!と祈るばかり!!
今のところ逆子にはなってないけど
どうなることやらね~。

「悪魔さん、めんま、炊けたで?」

正解はと・・・はずれた・・・残念ッす・・・おっすい。かすったな。

いやーガブちゃん語は実に為になる。すごく楽しい。

でもさーガブちゃん、何かさ、うんうんはきれいきれいした方がいいんじゃないか?
ま、うんうんは運を引き寄せてくれるかもしれない。
いや、きれいきれいした方がいいと思う今日この頃です。

以上、優しいまめリンのふくまめがぶりえるが大好きですスペシャルでした。

ガブちゃん男子好きですかぁ~。
しかも、母さんこっちにこんといてとは寂しい
事言っちゃうのね。せつなひ。


うちのコも都合が悪いときはバイバイで
かわされます。
どんどん知恵がついてる証拠ですよね~。


★マダりん

うお~、今日は第3土曜でしたか!!
おっ㋜い回答でしたね。残念!
次回に期待!!

うんこは出たことは報告しますが、
きれいきれいするのは拒否です。
悲しいです・・・。



★さちさん

まあ1日中べったりやし、
私から離れてくれる時間があると大いに助かるんですけどね~。
ふくちゃんと遊びたい時間もそう長くは続かず、
まだ私が用事を終わらせてない状態でも
泣いて「あーさん!」と呼びに来るのは毎日のことなので・・・。
結構ふくちゃんと遊んでくれる時間は私にとっても貴重なんです~。

じいちゃんはホントに久しぶりに会って遊んでもらって
ものすごく嬉しかったみたい!
こんなにじいちゃん好きとは思ってなかったので、
私もうれしかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/327-3e2c034e

