
-------- (--) --:--[ 編集 ]

おふとん、てーてー、え、あに?

2008-11-04 (Tue) 23:51[ 編集 ]
今日、ふと私のブログのガブ成長記録とリエルの生まれるまでの日にちを見たら、
ガブが2歳の誕生日まで66日、
リエルが生まれるまで44日、
と二人そろってぞろ目。
どうでもいいことやけど、ちょっと嬉しかったりした。


そんなことホントにどうでもいいねんけど、
ガブの電話好きに、日々参っている今日この頃。

私が誰かに電話しようものなら
自分に貸せといってぎゃあぎゃあ!!

相手がばあちゃんや父さんなら別にいいねんけど、
ちょっと大事な話とか事務的な話をしないといけない時に困るのよね~。

しょうがないから泣かせっぱなしになってるねんけど・・・。


で、たまにふくちゃんが帰ってきた時に
私の電話からふくちゃんの電話にかけてみたりする。
または逆バージョン。
家族間はタダやからな~。

声がよく聞こえるように設定したりすると
自分の声が違う電話から聞こえてきて大喜びのガブ。
しかもケイタイ同士が近いからか
声がすごく響いてエコーがかかってるみたいになってさらに嬉しい様子。

で、
なんでかガブはそれをすると、
「おふとん、て~て~!!」

と電話口で叫ぶ。

反対のケイタイから

「おふとん、て~て~」

と響いてくる。

更に興奮状態ガブ。

「おふとん、て~て~!!」


「おふとん、て~て~!!」


「おふとん、て~て~!!」



何度も言い続けるガブ。


嬉しいのはいいけど、
この「おふとん、て~て~」って何なんやろう?

それ以降、ガブに
「おふとん、て~て~って何?」
って聞くことが多くなってしまったんやろうな~。

最近ガブは自分でも
「おふとん、て~て~、え、あに?」

と言ってます。
それはこっちが聞きたいねんけどな~。

ほんまに何なんやろう?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/325-a553ae1f

