スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

フンガイに憤慨

2008-10-29 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日は育児にまったく関係ないことで、
しかも全然ハッピーな内容じゃないんですけど・・・・

夢のマイホームを購入してはや1年3か月。
すごく嬉しかったし、おそらく残りの一生をこの家で過ごすことになると思う。
(離婚とかなければね~)

ただ、ここへ来てずっと悩まされてることが1つ。

犬、猫のフン害!!

30年ほど前に建った住宅地の中の貸し駐車場だったこの場所。
犬、猫のおトイレには最適だったのかもしれないけどね・・・。

どこのどんな犬か猫か分からないうんこの処理から始まる朝が
ここへ来てから何回・・・ううん!!何十回あったことか!!

譲れないけど100歩譲って、猫は勝手に来てしてるから
飼い主の知らぬところでってことにしても、
犬はリードつけて散歩さしてるでしょう!

どう見ても犬のうんこが
朝、新聞を取りに玄関を出た時にうちの前にころがっている・・・。

どれだけ気分が悪いか~!

猫もタチが悪くて、うちの芝生に落していきます。
ガブが芝生を触ったりすることもあるので、
芝に少しでも残ると気持が悪いから
芝ごとうんこを取ってしまいます。

おかげでうちの芝生は穴ぼこだらけになってしまいました。


今日、お昼に車でうちに帰ってきたら、
ちょうどうちの前の道路を歩いてるおばあちゃん二人に1歳くらいの男の子を発見。
多分、男の子のおばあちゃんとひいばあちゃん。
道いっぱいに広がって歩いてたんやけど、
私の車が走ってきたからって端の歩道に寄ってくれました。

でも実はその歩道側にうちの駐車場があるんです。
だから完全に行ってくれないと私は車を入れられないので
ゆっくり止まりかけな速度で走ってたんです。




ものすご下手くそやけどこんな感じ。


ふと見ると小型犬も連れて歩いてるその人たち。

とにかく行ってくれるのを待たないと・・・
と思って待ってると、
その犬がそわそわそわそわ・・・

あ~、うんこしたい動きや。

ぽろっぽろっ、ぽろぽろっ

あ~出てる、出てる・・・

そのうんこをしている犬を引っ張るおばあちゃん(と言っても50代くらいかなあ?)

私がそこの家の者やっていうのは知らないので
とにかく犬を歩道にのせて私の車が行きすぎるのを歩きながら見ている様子。

・・・って、歩きながら!?

そう、うんこを4つほったらかしにしたままどんどん歩いて行こうとしてます。

うんこをした場所はここ!!
うんこしてるのを引っ張ってるから、広範囲にわたっています。



青い●がうんこです。
グレーのは駐車場前の段差に置くナナメのやつ。


かっち~~~~~~~~ん!!!


思わず車から降りて

「その犬のうんこ取っていって!!」

って言ってました。
あんまりお年寄りには強く言いたくないけど、
でもこれってあまりにもマナーがなさすぎるやん!!!

え?なんであんたが言うの?

みたいな顔で見るから

「ここの家のもんですけど!?」

と公表しておきました。

「あ、あ、ごめんね~。気がつかへんかったわ~。」

と言いながら持参していた袋でうんこをつまんで持って帰りましたけど、

犬の散歩さしててうんこしてるのに気がつけへんってありえへんやろ?
しかもあんだけ犬そわそわもじもじして変な歩き方してるのを
歩道に’はよ、おいで’って引っ張ってるねんで?


私は以前は動物愛護協会に入りたい勢いで動物が好きやったし
処分されそうになってる犬を助けてる団体に寄付をしてる時もありました。
(今は生活苦しくてできてないけど)
でも、最近は犬を見ると敵対してしまいます。

もちろん犬には罪はないし、怒りは飼い主へやねんけど。

ちゃんとしてる人もいてるのは分かってるけど、
これだけフン害に合うと、犬を連れてる人をみるだけで
嫌な目で見てしまうし、
そんな自分もすごくイヤや。

動物を飼う以上はきちんとお世話してほしいし、
他の人へ迷惑かけたらあかんと思う!


飼ってるかわいい犬や猫やねんから
そんなくらい平気でしょう!?

本当は、うんこをする前にちゃんと受けてほしい。
だって、そこにガブが座ったりするんですよ?

今日会ったその人がお年寄りじゃなかったら
「あんたの連れてるその子、うんこがあったここに座らせれる?」
って言ってたと思う。

もう死んでしまったけど、
実家で飼ってた犬を散歩に連れていく時は
必ず新聞広告なんかにトイレットペーパーをたたんで挟み、
犬がうんこをしそうになったらそれで受けて持って帰り、
トイレにトイレットペーパーごと流してました。

そこまでしろっていちいち散歩させてる人に言ってられないから
とりあえずは取ってくれたらよしとしてるけど・・・。


夜、ふくちゃんにそのことを話したら、
「そんなん、
いつもうちの前に落ちてるうんこはお前んとこか~!ってなんで言えへんねん!
ほんで、家までつけていって
今度からうんこ落ちてたら持ってくるからな!って言わなあかんわ!」

とこれまた激震にふれてたけど・・・

でも実際、あんなおばあちゃん相手やったら
あれが精いっぱい。


とにかく!

動物を飼ってる方にはお願いします!
頼むから人んちの前や公園、公共の場に糞を放置しないで!!!
スポンサーサイト

コメント

やっぱ自分の家の前に糞があったら絶対いい気しませんよねー><
しかも今はどこでもマナーは厳しく言ってる時なのに・・・
猫は確かに仕方ない(すみません)って思うけど
犬は野良犬じゃないならおかしいですよねー
自分の家の前じゃないからいいやって人いつのかもしれませんねー><

わかる‥

私もこっちきて、みんな糞の始末せーへんのにびっくりしてん。
前に住んでたとこは、かなり徹底されてたから‥
河川敷によく散歩いくんやけど、めっちゃ気をつけてベビーカー押してるもん
旦那に話したら、昔からそんなもんであんまり気にしてないらしく‥
でも子どもは何でも触るしなめるから、家の前なら更に嫌だよね。
とりあえずそのおばあちゃんらは次から気をつけてくれる‥かな。
立て看板つけちゃえ!

姉ちゃんちの前はほんま酷いわ。。。
マナー・モラルやんな。
誰だって分かるやろ!?ってことが
出来ない人が多すぎてびっくりするな!!

でも今回は言えて良かったな!
心臓ドクドク鳴ったやろ~
なんぼこっち正しくて、相手女の人でも
人に注意するって、勇気いるもんな!
ようやった!!!

あ~なんだかその気持ち分かります。
うちは賃貸の戸建てなので動物飼うの
まず禁止。
なのにお隣さん猫飼ってて、しかも
我が家の前庭に猫のフンがあることが
あって、イラッとします。

まめさん家ほどじゃなくても、ムカムカ
しますから本当に飼い主の方やめて欲しいですよね。



そして、注意できたまめさんもすごい。
私たぶん言い切れない人です。小心者で・・・。

旦那さんの言ううことも一理ですが、とっさには
言えないですよね。
絶対にもうやめて欲しいですね。


★マダムmamaさん

まったくです!!
猫もね~、これまたすごい臭いを発するから
ものすごい迷惑です。
今はペット用品もすごくたくさん出回ってるし、
ネコ用のトイレもあるんだから
利用してほしいって思います。
犬は・・・
この辺では野良犬は全然見ないので、
絶対に飼い犬ですね。
てっきりフンを放置する人は、
早朝もしくは夜中に散歩させてて
人の目のない時かと思ってたけど、
あれだけどうどうと放置していこうとするからびっくりしました。
自分ちの前じゃないから放置するって最悪ですよね~!!


★ユキちゃん

立て看板・・・とっくにつけてるねん~。
始めはちょっとかわいい感じの立て札を2つ植え込みに差しててんけど、
ある日2本ともなくなっててん。
次に他市(笑)の表示がしてある
かわいくもなんともない緑の看板を木にしばりつけといてんけど
全然効果なしやわ。
やっぱりな~、そうゆうことする人にとって
看板とか意味ないんかなって思った~。
他にもセンサー付きのライトをつけてみたり、
犬の嫌いな臭いのものを買ってきて撒いてみたり、
結構お金も使ってるねんけど効き目なしで悲しいわ。
いっそのこと監視カメラでもつけようかって
ダンナと話もでててんけど
そこまではまだ実行してないねん。
ユキちゃんとこもマナーがもひとつみたいやな~。
子ども連れて歩きながら、
目は常にフン探しっていやよな~!!


★カチビ

すぐに戦闘態勢整う私としては
心臓は全然ドクドクならんかったけど、
言えてよかったわ!!
言うのってやっぱり現行犯じゃないと言えへんもんな。
でもお年寄りってのがネックやったわ~。


★さちさん

いやですよね~~~~~!!!
さちさんはお隣さんか~。
犯人分かってて、お隣なだけにイヤですね・・・。
ほんとにもう、なんでよそのペットのフン始末をせなあかんのよね!?

うちは’ゴミの日にペットのフンをださないでください’って、
自治会から回覧板なんかまわってきたりするから、
自分ちのトイレに流してるんですけど、
なんかむなしくなってきます。

私は結構ケンカっ早くて・・・(笑)
自分は絶対に悪くない自信があればいくらでも言えるんですけど、
普段は家の前にフンだけが落ちてる状態なので
誰にも注意することできず、
言えても近所の人に愚痴こぼすくらいでね~
モンモンとしてたんです。

常識の無い人って全国にいるんだねー!
気づかなかったって・・・お前の目はふし穴か!!!

うちはマンションだから家の前ってことは無いけど・・・
この前、自転車に乗って大型犬の散歩してる人がいて、
植樹帯で思いっきりウンチしてるのに自転車から降りようとしない飼い主のおっさん見たよ!
私と目が合っても悪びれることなく去って行ったよ。
こんな事自分の家の前にされたら、私も怒鳴ってるよ!

飼い犬の糞の始末も出来ない奴が犬なんか飼うなって!
始末できないんだったら散歩するなよ!!
糞をしたところに子どもが座ったり、落ち葉とか拾うこともあるのに・・・
お互いに嫌な思いするんだから、もっと常識持って欲しい!

★けんmamさん

うんうん!!
一緒に怒ってくれてうれしいわ!!
始末できない人が犬を飼わないでほしいよね~!!

目が合っても全然平気で去っていくって・・・
神経うたがうね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/322-1b68d49b

