スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

うきうきおーし

2008-10-23 (Thu) 00:03[ 編集 ]
夜寝る前、私たち母子はラブラブです。

まずはガブのふくちゃん追い払いから始まります。

夏くらいから1階の客間で寝ているガブと私ですが、
時々ふくちゃんが
「父さんもう寝よう」と言ってその布団で横になると

「おーさん、おにあい! おーさん、おにあい!!(父さん、お二階!)」

と階段を指さして怒ってます。

ふくちゃんすねて2階へ~。

そして私たち二人で寝るんですけど
簡単に寝てくれるガブではなく・・・・・・・・・・・

寝るまでにいろいろ儀式があり、

トミカケースを持ってきたり、お茶を飲ませろと言ったり(あくまでも自分では飲まない)、
トミカケースから本日のお気に入りトミカを出してきたり、
布団をかぶせろと言ったと思ったら
布団をすぐに蹴り、
「こら~」と私にくすぐられるのを待ち、
「おうた~(歌)」と催促し(歌うのは「はたらくくるま」と決まっている)
私が歌うのを聞きながら合いの手を入れ、
ガブの持っている車が登場してくるとトミカケースからその車を探し出してき、
歌い終わると
布団をかぶせろと催促し、
すぐに蹴り、
くすぐられるのを喜び、
「お茶!」と催促し、
「お布団!」と催促し、
「お茶!」と催促し、
「お布団!」と催促し・・・・・・

かなり長いこと続いて、
そろそろいい頃合いかな~と判断した時に

「ガブ、母さんのこと好き?」と聞く。
「うきー!!(好きー!」(意味分かってるか知らんけど)とガブ。

「母さんもガブのこと好き!」
「うきうきおーし!(スキスキどうし!)」

「そうやな~♪スキスキどうしやな!」

そして私にくっついて静かになる。

そして「とんぼのめがね」を歌うと
一気におねむモードに入り、2~3回歌うと完全熟睡態勢。

っていうめんどくさい毎夜を送っています。

でも、この「うきうきおーし!」のお決まりの会話は
私もすごくしあわせ~な気分になりますね~。


スポンサーサイト

コメント

やっぱり寝付くまで時間かかるんだね。
けん坊も、おっぱいをやめてから1時間はかかってるよ・・・。

しかし、ラブラブですねー。
母と子はこうでなくっちゃ!

★けんmamさん

どんなに昼寝時間を早くしてもけずっても、
夜11時くらいまでは必死に起きてます・・・。
2階で寝てくれればもうちょっと早く寝れるかもしれないけど、
今となってはもう絶対2階で寝るのはいやみたいだし、
1階にいるとダンナがテレビ見てたりするから
なかなか寝るモードになれません・・・。
早寝はもうちょっと言い聞かせて分かる年齢になるまで
あきらめることにしました。

そっか~、けん坊ちゃんは
この前までおっぱいマジックですんなり眠れてたんやね~。

いつまでこのラブラブを続けてくれるんでしょうね~。
そのうちうっとおしがられるのかな~?かなし~!!
続く限りベタベタさせてもらいます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/320-3b9364d3

