
-------- (--) --:--[ 編集 ]

名づけってほんまに難しい・・・

2006-10-01 (Sun) 12:25[ 編集 ]
ふくちゃんとちっとも意見が合わず、
ちょっと冷戦状態()にもなりながら、
ひとつの名前にいきつきました

私が発案した名前だったので、
漢字のイメージとかも実はあってんけど、
どうも漢字は気にくわんみたい・・・

ふくちゃんは
いかにも「男」
って漢字を使いたいみたいやな。

よし
漢字はある程度、彼に譲ろう。
男の子でも女の子でもいけそうな名前やから、
男っぽい字が入ってるほうがいいしな

・・・で、あるひとつの名前が決まってんけど・・・

姓名判断してみると
それが全然いけてないねん

姓名判断では、
名前を計算して、
「天格」「人格」「地格」「外格」「総格」
をみるねんけど、
全部を吉にしようとするのはかなり無理があるよう。

1番重要視するべきは人格で、
その人の一生を通じての性格や才能を表すんやって。

それが、ガブの名前を計算すると、
人格が最悪やって、
「成功目前で障害あり、達成できず」
やねん

名前にこだわり、字にもこだわり、字画にもこだわり・・・
って、何もかもにこだわってたら
決めることが難しくなってくる、って
本にも書いてあってんけど、
何に重点を置くかって、
そんなん決められへ~~~~~~ん

まだ3ヶ月猶予はあるとはいえ、
決めれるかなあ~

念のために女の子の名前も考えておかなあかんしな・・・。

と、頭をかかえる今日この頃でした。

コメント

ビックリした

ハロウインバージョンですねー!画面が変わった瞬間黒かったから間違ったかと思ってビックリした。パンダがとんですよ~。
いっぱい可愛らしいのあって選べていいねーv-290

後3ヶ月で出産ですかー、もう直ぐだねー、お腹もまた大きくなった?
名前って難関だねー、ゆっくり仲良く2人で考えてね、頑張ってi-199

そうv-363
ハロウィンバージョンやねんv-476
私、どんだけ移り気やねんなあ。すぐ変える。

お腹は裸になるとでかくなったな~って思う。
でもでかくなるのはこれからみたい・・・。

ハロウィンかわいいっ☆★☆

名づけって本当に難しそうですよねぇv-292v-356v-356

ワタシ...
まだ身篭ってナイのに...
こんな名前がイイなぁ~~
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
って妄想しちゃうタイプなのでv-414v-356

でも実際、まめちゃんと同じ立場になったらめちゃくちゃ悩むと思いますょv-354
イッパイ悩んでもらえてるガブ君はいいパパとママの子ぉやねぇv-10

くみちゃんへ

私も独身の時から
いろんな名前妄想してたでぇhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
ほとんど女の子の名前やけどhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

男の子も一個だけ昔からつけたかった名前があってんけど(ちなみにそれは“りんたろう”勝海舟の幼少名やねん)
なんとhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
ふくちゃんの叔父さんが
その名前やってんhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12"> 
たった一個のつけたかった名前なのにhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

あれもこれもって、
考えるんは楽しいけど
そのうちの一つに決めなあかんとなると
悩むでぇ~http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
早くだぁーりんと一緒に悩んでちょうだいっhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/32-3556799c

