スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

恐怖! 夜中ガブ!

2008-10-08 (Wed) 00:42[ 編集 ]
先週末、ふくちゃんが飲んでくると事前に言ってくれてたので、
これ幸いとその日は実家にガブ共々お泊りに行きました。


実家と家が結構近いだけに
めったなことではお泊りできないので私がウキウキ!!

でも恐ろしいことに
ガブいまだに夜泣きするのよね~。
しかも、家ではずっと2階で寝てたのが
夜中に
「した~!!した~!!」(1階へ行きたい)  

と毎晩のように叫ぶので、
最近は始めから1階の和室(いわゆる客間)で寝ることにしてました。

それが習慣づいてくると、
今度は夜中に
「あっち~!!あっち~!!」(リビング)

と叫ぶようになっていて、
夜中、リビングに昼寝用の布団を敷いて寝たりする毎日が続いていて・・・

実家ではどうなるやろう・・・?
と一抹の不安がよぎってました。

2階で寝るように用意してくれてたお母さんですが、
絶対に「した!」と言われるのは分かってるので
始めから下で寝ることに。

そしてやってきました、夜泣きタイム!!!



「あっち~!!あっち~!!あっこ~!!あっこ~!!」(あっちへ抱っこして連れて行け!)

と叫ぶガブ。
でました、「あっち!」

どこに行ったらいいんやと思ったら寝てた和室隣の台所のはしっこの方で、
ダイニングテーブル横の床に座れって言う・・・
そして抱っこして寝かせと言う・・・・

うえ~~~~
そんなん私寝られへんやん・・・

ガブを説き伏せて、
せめて応接間で寝てもらおうと思ったけど絶対譲らず。

ものすごい泣きっぷりで
ばあちゃんが「ばあちゃんとこおいで」ってせっかく言ってくれたのに
「あーさん!!あーさん!!あーさん!!あーさん!!(母さん)」

と泣き叫び続ける・・・・


結局、夜中の3時過ぎに泣き始めてから
ずっと抱っこして寝かし(途中で何回か寝かしつけ失敗)、
完全に寝てくれた(布団で寝てくれた)のは4時半まわってました。

おかげで次の日は私が眠たい~~~。


ガブは翌朝すがすがしい顔で起きてきて、
「あ~ちゃん♪(ばあちゃん)」
「たーたん♪(じいちゃん)」
 

と、ものすごく機嫌よく愛想を振りまいている。

なんで夜中は私じゃないとあかんのや~~~!!

そしてなんで普通に布団で寝たくないのや~~~~!?



ゆっくりさしてもらうつもりで実家にお泊りしたけど
睡眠不足で翌日きつかった・・・・

10時くらいとか中途半端な時間に
眠くて眠くて和室でちょっとウトウトしてしまった。

そしたらガブがわざわざ応接間から座布団を持ってきて
私にかけてくれたんです。

や・・・・優しいやんっ

ウトウトしてた目も覚めて、ちょっと涙が出てきてしまいました。


でもその後、横になってる私の腰の上にまたがり
「いえい!いえい!」

と飛び跳ねていました・・・・

さっきあふれた涙はどうすれば?


そして、2か月ほど後には
出産=私の入院が待ってるんやけど・・・

ばあちゃん、ごめんなさい。
ガブの夜泣き、どうなることやら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

いやぁ^^
本当にお疲れ様でした・・・^^;
うちの息子はそんなに夜泣きする方じゃなかったけど
たまにしたときはすーっごくきつかったです><
それがしょっちゅうとなると夜寝るのが嫌になるんのでは・・・?
まめさんが出産で入院したり夜中の授乳のときに重なったらたいへんですねー^^;
やっぱり夜泣きは「あーさん!」ではなく「あーちゃん」と
言ってもらわなくちゃいけませんねー^^

夜中「あーちゃん!」と言ってほしい~。
ほんとにわたしの入院中はどうなることやら・・・

夜泣きもガブの行きたいところに連れていけば納得してすぐ寝てくれるので、
自宅にいる時はリビングなのでもう布団も用意してあるから楽勝なんですけど、
実家の台所に布団ってのはちょっと無理があるんですよね~。
どうするかね~。

母は

乗り物でしたか・・ニクイね。笑
いや~、大変だ。やっぱり知恵が付いてくると
なだめるのも苦労するね~。
私は今、何でもおっぱいでごまかしてます・・
やばいね。

でもがぶちゃん4時半から寝ただけでもういいの?
お昼寝ガッツリいくの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/313-c95208eb

