スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

「あ」に悩む日々

2008-10-10 (Fri) 01:33[ 編集 ]
ガブの言葉


人編
  あーさん・・・母さん
  あーさん・・・父さん
  あーちゃん・・・ばあちゃん
  あーちゃん・・・くまちゃん
  たーたん・・・じいちゃん
  あーさん・・・プーさん
  あーたさん・・・サンタさん
  あーくん・・・ひー君(近所の子)
  あっちゃん・・・いっちゃん(近所の子)
  ぱんぱん・・・アンパンマン
  あえうさん・・・かえるさん
  

車編
  いーじーしゃ・・・消防車
  いーじーしゃ・・・郵便車
  バス・・・バス
  バイス・・・バイク
  あーかー・・・パトカー
  あーかー・・・ショベルカー
  あーしゃー・・・クレーン車
  あーろーりー・・・タンクローリー
  あんぷ・・・ダンプ
  あっく・・・トラック

その他
  あんわ・・・電話
  あーう・・・タオル
  あーかい・・・お二階
  あーつ・・・おやつ
  あおっけ・・・コロッケ
  おーと・・・ポテト  



とにかく言葉のアタマが
「あ」

になることが多い!! 
新しく仕入れた言葉は必ずといっていいほど「あ」から始まる。 

これがまた予想できる時や
実物(画像)が目の前にある時はいいねんけど、
ご飯食べてる時なんかに突然「あ~か~!!あ~か~!!」とか言われると
え~~~?何い~~~?
ってわからんのよね。
(「パトカーを見えるところに置いといてくれ」っていう欲求やったりする)

 

さあ、寝ようって時に
「あーさん!あーさん!」

って言われると・・・

あ、父さんにおやすみ言うの?

「あーさん!あーさん!!」

あ・・・違うのね・・・
ばあちゃん?ばあちゃんに電話するの?

「あーさん!!!あーさん!!!」

まだ違うらしい・・・
母さん?母さんが何やろ?

「あーさん!!あーさん!!!!!」

まだか・・・一体何? 誰?
じいちゃん?
じいちゃんとばあちゃんとこ行きたいの?(そうやろ?)
明日、行こうな!


「あーさん!!!!あーさん!!!」

え~~~~~まだ違うの~~~~?
あ・・・・・
ぷーさん・・・?

「ん!」

プーさん(心音&オルゴールの入ったぬいぐるみ)やったんや・・・

それ、あんたのすぐ近くにあるやん・・・

そこにあるで。

「あーさん!!!」(母さんが取って!!!)

という毎日を送っています。


「か」
「か」

「あ」
「あ」

「さん」
「さん」
「かあさん」
「あーさん」

ひとつづつ言えば言えるけど
言葉にするとやっぱり「あ」になります。

いつになったらはっきり言えるようになんのかな~?
スポンサーサイト

コメント

すんませーん^^
ガブくんが近くにあるもの取れっていうの笑っちゃいました^^
うちの息子もおんなじことするんですよねー^^;
近くにあるなら自分で取れって感じです^^
息子もたまに何と言ってるかわからないです
本人は一生懸命にないかを訴えてるんですが・・・^^;

まめちゃん

ここまで解読できるってさすがやな。

  バス・・・バス
  バイス・・・バイク

に笑いました。
バイス・・笑
ええわ~

 本当だぁー
 「あ」が多いですねー
 
 私も2号に悩まされます
 何を言ってるのかサッパリわからなくて何度聞きなおしてもわからなくてついには2号怒り出すんです
 そして「バカ」と言うんです

 でもガブチャンかわいいねっ
 いっぱいしゃべれるんだー
 しゃべりだすと聞いてあげないとならないのが結構大変ですよね
 でも 新しい言葉をしゃべるようになると感動ものですね
 憎まれ口言わない間はかわいいー
 1号はすでに憎まれ口ばかりでキィーってなっちゃいます
 どうかどうかガブチャンいつまでもかわいい男の子でいてください♪

★マダムmamaさん

やっぱり取れって指示するんですね~。
きっと取ってもらうことに意味があるんでしょうね~。
でも自分で取ってほしいわ・・・。


★ユキちゃん

解読も大変やで~。
しょっちゅう出てくることばは
だいぶんわかるようにもなってきてるけど、
新ワードが出てくるとそれの解読にものすごい時間をまた費やします・・・・・。
ガブ絶対分かってもらうまでしつこく言い続けるから
いいことなんかもしれんけどかなりしんどいねん~。


★マルちゃん

「ばか」って怒るんですか~!!
ひえ~!!いっちょまえ!!
さすがお兄ちゃんのいる子はすごいね。
ガブはそんなことばまだ知りません(笑)
でもリエルはきっと早くから憎まれ口たたくんやろうな~。

早コメは三文の得なのかもしれない

マダオの言葉

人誅編
  あーさん ・・・カラスさん   
  あーさん・・・揚げずにからあげ
  あーちゃん・・・あちゃー
  あーちゃん・・・バーソロミュー・くま
  たーたん・・・ジャングルの王者ターちゃん
  あーさん・・・魔人プーさん
  あーたさん・・・あんただかどこさん
  あーくん・・・悪魔君(近所のおっちゃん)
  あっちゃん・・・片岡篤史さん
  ぱんぱん・・・ぱんぱんマン
  あえうさん・・・おあげさん
         
    

轟編
  いーじーしゃ・・・思いつかない
  いーじーしゃ・・・ありません
  バス・・・ブラックバス
  バイス・・・分かりません
  あーかー・・・垢
  あーかー・・・くっ・・・やるな
  あーしゃー・・・しゃけ
  あーろーりー・・・ガンタンク
  あんぷ・・・あっぷぷぅ~
  あっく・・・げっぷ

まな他
  あんわ・・・ちくわ
  あーう・・・タオル
  あーかい・・・もういいかい
  あーつ・・・あつっ!
  あおっけ・・・コロ助
  おーと・・・森永おっとっと 

・・・参りました。4目差で僕の負けです。

この「いーじーしゃ」は神の一手だな。
効いた~。効いちゃった。

純真なガブちゃん語をおふざけする邪なマダオ。

「ホントごめんなさい」

以上、未だ蚊にさされまくるマダオスペシャルでした。

★マダリン

ありがとう、
マダリン・・・。
邪なマダオと謙遜してるけど、
こんなにガブのコトバに真剣に向き合ってくれるなんて
わたくし感激ですっ!!
普通こうゆう他人の子のどうでもよさげなダラダラ親ばか箇条書き文なんて
さささ~っと流されてもよさげなもんのやのに
こらまた時間をかけて
マダオコトバを挙げてくれるなんて!!
ありがとう、ありがとう!!

かゆみ止めをプレゼントしてあげたいわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/311-a5cb3ed7

