スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

2語文!?

2008-10-01 (Wed) 08:37[ 編集 ]
先日(9月21日)、ガブと一緒にベランダから道路をみていると、
走ってきた車を見つけて

「ぶーぶー、きた!」

とガブ。


え?

今、2語文しゃべった?

耳を疑ってしまった。

ほんまに言ったんかなあ?
聞こえた気がしただけかなあ?

「なんて?」

聞き返すと

「ん。ん。いーじーしゃ!いーじーしゃ!」(消防車!)

話はもう全然別へいってました。


やっぱり気のせいやったんかな?



その2日後、

私が自分の足にバンドエイドを貼っていると

「あーさん、いたいいたい。(母さん、痛い痛い)」


そして更に2日後、

お風呂に入っていると、
私のお腹を指して

「ポンポン、おっき~~~!!」


また更に3日後、

オムツ替えてると
「チンチン、あった!」

オムツ替えた後、見当たらなかった麟太郎を見つけて
「にゃん、おったおった!」


2連続で言ってました。

これは完璧に言ってるやんな~!?


スポンサーサイト

コメント

もう2語話せるの?すごーーーーい!!!
リエルちゃん産まれたら、大人と同じくらいにペラッペラしゃべってるよ!!
ほんと、けん坊は置いてけぼりだす・・・はぁ~・・・

↓の、ぬいぐるみ分かるわ~。
けん坊も同じで、抱っこしてよしよししてるよ。
この前なんて、猫のおもちゃに金平ゴボウ食べさせてたよ。

ガブは確かにわが子ながらしゃべりだけはよく発達してると思います。
ダンナのふくちゃん似です、完璧に!!
でもまだまだ意味不明な言葉も多くて
伝わらないからガブはよくイライラしてます・・・。

けん坊ちゃん、猫のおもちゃに金平ごぼうですか~!
かわい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/309-1663962f

