スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

リエル健診(28周)

2008-09-26 (Fri) 13:37[ 編集 ]
25日、リエル健診に行ってまいりました。

やはり、予想通り

「わ~~~!!お腹いい形してるな~!!」

「うん。子宮口もしっかり閉まってるから早産の恐れはまったくないわ。」


と言われました。

うん、知ってる知ってる。
毎回言われてる。

そしてリエルの大きさは
1400gだそうです。
28週に入ったとこだったんですけど29週の大きさって言われました。

が~~~~~~~ん・・・・・・


「え~!!先生~、私、小さく産みたいねんけど
小さく育てる方法ないの~?」

思わず聞いてしまいましたが、
「ないわ~」とあっさり。

ないのは分かってるけどね~。
赤ちゃんが小さかったら小さいで心配するんやろうから
ちゃんと育ってるんならよしとせなあかんか~。


帰りは近くの百貨店で北海道物産展をしてたから
思わずふらふらと寄ってしまいました。

わ~~~~!!
おいしそう~~!!
いっぱい食べたいのがあるう!!

でも結構なお値段するのよね~。
うちの給料日は完全な月末やから
25日は家計が苦しい状態・・・

あれもこれも買うことができないので
お金の代わりによだれをいっぱい落してきました。
(試食もいっぱいしてきました♪)

ガブ大好きなコロッケ(じゃがバタコロッケ、コーンコロッケ、男爵コロッケ、メンチカツetc・・)と
ガブを預かってくれてる実家に江別の「J.sweets」ってとこの
秋栗たっぷりのメイプルモンブランっていうケーキを買って帰りました。
すんごい美味かった!!

他にも「ルタオ」のドゥーブルフロマージュとかもめっちゃひかれてんけど、
4号サイズで1500円もするねんもん・・・
高いわ・・・

ロイズのチョコレートと白い恋人は普通に買って帰るつもりしてたけど、
レジすごい行列であきらめました。

ガブ預けてるから買い物しやすいねんけど、
なんとなく預けてると早く帰らないと・・・って気持ちが急いでしまう。
早くのんびり買い物ができるようになりたいな~~~~~。


・・・ってまだまだ先の話やな~。





スポンサーサイト

コメント

リエルちゃん順調に成長中なんですね。
良かった、良かった。

うちの子も産まれる前大きめに成長してて、
そしてそれ以前に頭囲が大きいって言われて
出てこれるのかっ?て悩んだりもした覚えが。

北海道物産展目移りしそうですね~。
ルタオのドゥーブルフロマージュうまいですよね~。
なぜかバレンタイン時期にルタオが出店してくるので
自分用に買ってしまいます。

リエルちゃん健診お疲れ様です
 順調なんですね
 先生に太鼓判押されるとホットしますよね?
 しかし小さく産みたかったんだー
 そうですよね ガブちゃんのときは難産だったんですもんね
 リエルちゃん今回は安産でどうか生まれてきてくれますように!!
 とにかく無事に生まれてくれることを祈ってます

 北海道物産展かぁー
 私もその催し物に北海道からくっついていきたかった・・・ 
 白い恋人ロイズ・・・ドゥーフロマージュ 北海道に住んでるけどなかなか食べれませんよ

 のんびりお買い物本当にしたいですよね
 気兼ねなく
 
 1号でさえものど渇いた お腹すいた ババの家いきたいなど買い物先で言い出しますから、5歳でもゆくりはできません
 先はながいです

え、ないの・・?

小さく育てる方法・・。
リエルちゃんも北海道気分を満喫できたかな?
ルタオ、この前お土産でもらってん。超テンションあがったわ。
そのメイプルモンブランもステキね。。
あー北海道展行きたい!
でも1週間の食費があっという間に飛んでいってしまってキケンだ。笑

★さちさん

ガブも頭が大きくなってて、
陣痛で苦しんでる時も
「頭が大きいから出てきにくいな~」
と先生たちが話してる声を何回も聞いて
泣きそうになったの記憶に新しいわ~。

ドゥーブルフロマージュ食べたかった~!!
でもメイプルモンブラン買ってしまってたからあきらめました・・・。
次回は絶対!!


★マルちゃん

ありがとう!! リエルの安産いっぱい願ってて~~~!!

北海道に住んでてもあんまり食べないのか~。
でもそんなもんかもな~。

ホント、ゆっくり買い物は当分の間は夢やね~。


★ユキちゃん

ルタオ、もらったん~~~!?
いいな~!!
メイプルモンブランもおいしかったわ!!
健診後やったから心おきなく食べれました♪

小さく産める方法、あったらいいのになあ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/308-650a9db5

