スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

はたらくくるま

2008-09-24 (Wed) 22:31[ 編集 ]
車ネタが続きます。

『はたらくくるま』って歌ありますよね。

乗り物集まれ~
いろんな車~
どんどん出て来い、働く車~♪

ってやつです。
ガブはめちゃくちゃ好きです。

車の順番を私はなかなか覚えれないので(脳みそが働いてないので・・)
3番までありますが1番しかまともに歌えません。

でもガブが喜ぶので1番だけいつも歌います。
たいてい合いの手を入れてくれます。
嬉しいです♪

   「はがきやおてがみあつめる郵便車♪」「きゅうきゅうしゃ!!」


   「まちじゅうきれいにおそうじ清掃車♪」 「きゅうきゅうしゃ!!」


   「けがにん、びょうにん、いそいで救急車♪」「きゅうきゅうしゃ!!」


   「ビルのかじにははしご消防車♪」 「きゅうきゅうしゃ!!」


全て「きゅうきゅうしゃ」です。
「きゅうきゅうしゃ」だけははっきり言えるんです。
普段遊んでるときなんかに、消防車のことは「いーじーしゃ」って言ってるけど
この歌の場合はなぜか全部救急車です。
なんでかね?


20080924222523.jpg

「ぶーぶー!!」


今日はレゴ(デュプロ)でこんな車作ってました。
ちゃんとはまってないところもあるけど本人は満足。
私が作るのは決まりきったカタチしか無理・・・
やっぱりこういうのは子どもの方がセンスあるよな~。
スポンサーサイト

コメント

さすがガブだね。
センスあるねぇ~

おかん曰く、子供にはレゴがいいらしいよ。
考えて作ってるのがいいらしい。
私が子供の頃に使ってたやつまだ置いてるもん。

ちなみにガブと一緒で消防車が好きです。
私の町内は校区で別れていて、各町に1台消防車があるんだ。
夜中でも5回サイレンが鳴って、一斉に出て行く。
めちゃくちゃテンションが上がるんだよね♪

前にも火事があったんだけど、119番したら、消防車7台・パトカー・救急車が来る大騒動になる。
でも、テンションが上がって目が覚める。
この年になっても、やっぱり消防車が好きな私でした。

★まっちゃん

こういう考えて作るおもちゃは想像力を育ててくれるもんね~。
想像力乏しい私は決まりきった形しか無理です・・・。

今でも消防車でテンションあがるんか~、まっちゃんは!!
まだまだかわいいな~!!あはは!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/306-afed8f05

