スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

消防車&電車

2008-09-18 (Thu) 00:30[ 編集 ]
IMG_3376.jpg

図書館で本を借りてきました。


近くの図書館で0才~就学前の子ども対象に
手遊びや読み聞かせなどをしてくれるので
参加してみたんですけど・・・・

以前図書館に行った時
消防車の載ってるのと電車の本を借りたもんやから
手遊びや読み聞かせそっちのけで、
大きな声で
「イージーシャ(消防車)!!イージーシャ!!」

と叫び続けるガブ・・・。


で、借りてきました。

毎日真剣に見ております。

IMG_3389.jpg

IMG_3382.jpg

消防車のページはとにかく一人でじーーーーーーっと見てるのですが、
必ず私に見せてくれるページが


まずこれ。

IMG_3379.jpg

「バイ!バイ!(白バイと言ってるらしい。)」


そしてこのページ。
ガブが何に反してるかというと・・・
IMG_3380.jpg

クローズアップ!!

IMG_3377.jpg

「まんま!!まんま!!」

うん・・・確かに・・・
ご飯作ってはるけど・・・

消防車よりご飯なのね・・・

そしてこれ・・・
IMG_3378.jpg

「あ。あ。あ。あ。あ。あ。あ。あ。」


指さす先を見ると
応急処置用の人形が寝ているのを
ものすごく力強く私に訴えてくる。

この写真にはあんまりはっきり写らんかったけど、
ちょっと気持ち悪いねん・・・。

そして電車の本のこのページ
IMG_3384.jpg

「あーちゃん!!あーちゃん!!(ばあちゃん)」


全然うちのばあちゃんには似てないけど
確かにおばあちゃんではあるわな~。

「あ。おーし!!おーし!!」


うんうん、帽子かぶってはるなあ。

「あ。きっき!!きっき!!」

うんうん、靴はいてはるなあ。

「あ。おあな!!おあな!!」


うんうん、お花咲いてるなあ。


ってか、電車の本じゃなくてよかったんちゃうの~?






スポンサーサイト

コメント

そうなんですよねー^^
子供って大人が見てスルーするようなところにすっごい興味持ちますよね^^;
うちも図書館で本借りたいけど
すぐ破ったりするんで怖くて借りれません><

ははは

ばあちゃんには笑った。
確かに、おばあちゃんそのものな写真^^
それにしても、ほんまに消防車好きやねんな~

壁紙変わったんやね。かわいいねぇ。
このズボンは!!!!!
サイズが合わず、瑚が着用を断念した宗のズボン!!!涙。。。
素晴らしい第2の人生を迎えて良かった!!

だめよ、この本やなかったら
いっぺんにばあちゃんも靴もお花も
人命救助もまんま作成も白バイも見れなかったのだから。。。
選ばれしこの本やねんな、ガブ!!!

★マダムmamaさん

ガブも実はこの消防車の本、びりびりいってしまいました・・・。
もともとかなり破けた個所があったので
それをひっぱったら破けてしまって
楽しくなったみたいやけど
でも本を大事にしないのはすごく嫌なので
がつんと怒っておきました。
修理(テープで貼っただけやけど)してる間も
ずっと横で見ててもらいました。
本人も怒られてショックやったみたい。

一人で本をじっとみてるのを見てると
何に興味があるのか分かって楽しいですね。
ホント私ならスルーしてるところを
えらく押してきたりするからびっくりします。


★ユキちゃん

うんー、消防車大好きやわ。
夜中でも目が覚めると
「イージーシャ!!」ってつぶやいて
手のひらを反対の手の指で差してるねん。
このポーズは「僕の手に持たせろ」ってことやねんけど
夜中までたまらんわ~。


★カチビ

ちょっと気分転換!
でもやっぱり絵文字は使ってもらわれへんけどな。

せっかくいただいたこのズボン、
Tシャツの合わせ方悪くてパジャマみたいになってるな~。失礼!

ばあちゃんでもまんまでも
借りてきたのを真剣に見てくれてるから
いいやね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/304-da6cc9b6

