
-------- (--) --:--[ 編集 ]

はい、どうぞ。

2008-09-14 (Sun) 23:14[ 編集 ]
最近ガブが気に入ってることば。

「はい、どうぞ。」


「おしりふき、取ってきて~」
「はい、どうぞ。」


「’ばあ’(いないいないばあ!を見たい!)」
「リモコン取ってきて。」
「はい、どうぞ。」


化粧をしようとしている母に・・・
手鏡を持ってきてくれ
「はい、どうぞ」
なんと気の利く!母感激!


別に頼んでもないけど
目についた私のものを持ってきて
「はい、どうぞ。」



そんなんはいいねんけど、
なんとなく違う気がしてならないのが


「ガブ~、おむつ替えようか。」
「はい、どうぞ。」
そしてごろんと横になる。

別に使い方間違ってはないけど~。
なんかおむつを替えさせていただいてる気分になってしまう今日この頃・・・


まあまあ近くの公園にて。
IMG_3370.jpg
ふふん~♪
すましてるけど、自分で乗ることはできません。
母に乗せてくれ~とせがんで乗っています。

IMG_3360.jpg
いえいいえ~い!!
これは自分でできるも~ん!

コメント

うおっつ!!
ガブちゃん2語文しゃべるんですね~
すごいな~~、しかも「おむつ替えようか」
で「はい、どうぞ。」ごろん。
羨ましいですぅぅぅ。
うちの子最近オムツ替え、大嫌いのようで
オムツ見ただけで逃げて行きます。
ちょっと替えさせていただきたいカモ。

★さちさん

いやいや、いつもそんなわけではありません。
オムツ見ただけで逃げてしまう時もしょっちゅうです。
たまにそんな時があるんです。

それからこれはガブにとって全然2語文じゃないです。
2語文なんてまだまだです。
’はい’と’どうぞ’はセットになってるものと思ってるはずです。

ガブチャン「はいどうぞ」ちゃんと言えるんですね
 2号も「はいどうぞ」言ってくれるんですけど「ハイのんのん」っと言うんですよー
 それがなんともたまらないのですが

 いいかんじの公園ですね
 こういう公園うちの家の近くにもあるといいのにー
 うらやましいです

★マルちゃん

はい、のんのん

かわいいですね~~~~!!
それを言ってる2号くんの声を聞いてみたいわあ!

近くの公園と言っても
車で行かないと歩きではちょっと遠いです・・・
しかも平日行ってんけど
その周辺の住宅街の子連れ若奥様達が
何グループも連れだって来ていて
親子二人で来てるのうちだけだったので
なんとな~~く居づらかったです。
でもガブ楽しそうやし、
ま~いっかと思って結構遊んでたんやけどね~。

「はい、どうぞ」言えるんだね!
どんどん成長してるねー!
中々しゃべらないけん坊はガブちゃんに置いてかれてます・・・
うらやましいですわ。

いい公園が近くにあるんだね。
色々な遊具があって子どもは楽しめそうだ!
うちの近くは寂れた公園しかないから、こんな公園があったら毎日行っちゃうよー!!

★けんmamさん

ガブは口から生まれてきたんだと思います。
そして間違いなく父親似!!
男のくせにしゃべりやからな~!

近くと言っても車でじゃないといけないから
毎日行きたくてもなかなか行けずにいます。
歩きで行けるホントに近所の公園は
油断すると犬猫のフンが落ちてるから
あんまり行きたくないし、
結局家の前で遊ぶことが1番多いかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/302-caacf57e

