スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

本日もイージーシャ

2008-09-09 (Tue) 00:20[ 編集 ]
「あ!あ!あ!あ!」


ものすごい大きな声で
何かを訴えてるので見て見ると
100円均一で買ったガブの絵本たてを2つひっくり返していた。

すごい発見みたいに嬉しそう。

何のつもりなんやろう・・・?

「あ!あ!あ!あ!」


何か言ってほしいらしい。

あてずっぽうで

「わあ~!!トンネルやなあ!!」

と言うと当たりやった。
よかった・・・。
満足そうな顔をして
「んー!!」

と言っている。

その後は私のことはどうでもよくなったらしく
例のお気に入りの消防車で遊びだした。


IMG_3308.jpg

ぶ~ぶ~!!

シャツ姿で失礼!
シャツやけど靴下はいてます。



IMG_3311.jpg

お。
坂道にもなるらしい。
登らせたり下らせたりしている。

あ、写真横向いてるね~。
めんどくさいのでそのままで失礼します。
スポンサーサイト

コメント

うちの息子もやります^^
もちろんこんなかわいいブックエンドじゃないけど
「トンネルー^^」って行ってミニカー通してます^^
でも困るのが通らないサイズのもの持ってきて
無理矢理通そうとして通らないと怒って
「いぃぃぃぃ!!」ってさけぶんですよねー^^;
ガブくんはそんなことなくて平和に遊んでくれてるみたいですね^^

いまだにお気に入りの消防車なんですね
 カチビさんいいものプレゼントしてくれましたね

 トンネルつくるなんてガブチャン発想豊かですね
 
 2号最近気に入らないとトミカをぶん投げて「バカ」っていうんですよー
 かわいくないったらありゃしないです

 同じトミカなのにガブチャンは消防車を離さず大事にあそんでるのをみると2号って一体?・・・って思います
 ガブチャンの爪の垢煎じて飲ませたいです

★マダムmamaさん

この遊びに関しては平和ですね~。
でも最近イヤイヤ病勃発で、
しょっちゅううちの周辺でではものすごい泣き声が響いています。
むかつくくらいの泣きっぷりです。
遊びをやめさせるのが毎日苦痛です。
でもご飯も食べさせなあかんし、
お風呂も入れなあかんし・・・ブツブツ・・・

★マルちゃん

いや~、うちにあるトミカが
カチビにもらった消防車の他、
ばあちゃんちからぱくってきた郵便車とパトカーの
この3台しかないから
大事にせざるをえないのかしら?
他にも買ってあげたいけど
ガブにばっかりお金を使ってられないので
買ってあげないんです。
(貧乏なのでね~えへへ)

2号くん「バカ」って言うんや~!!
さすが弟くん!
お兄ちゃんがいるからそんな言葉
覚えるんよね~。
まだ1年7か月しか生きてないのに
そんな生意気なことを言えるなんて
それはそれでかわいいわ~!!

あ。ちなみにガブの爪の垢には
いっぱいクレヨンがついてるけどいいかな?

さすが!

ママ。よくトンネルってわかったな~
私やったら‥トンチンカンなことこと言って、無視されそう(笑)
限られたオモチャで大事に遊ぶってのは、私も教えたいわ
というか、子どもにとっては何でもオモチャやねんなあ。
オモチャ尻目に、ハンカチに夢中な栞をみていてそう思うこの頃やわ。

★ユキちゃん

いやいや~
もしかしたら違うものやったかもしれんけど
’あ。それでいいわ’って思ってくれただけかも。
赤ちゃんて、与えたおもちゃよりも
別のものが好きよな~。
今まだハンカチやからかわいいで~。
そのうちリモコンとか調理器具とか
変なものが好きになると思うよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/301-2f3f52f0

