スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

クレヨン購入

2008-09-07 (Sun) 00:08[ 編集 ]
最近は水で落ちるクレヨンってのがあるんですね~。
先日ガブのらくがき帳がなくなったので買いにいったら横にあったので買ってみました。

新しいモノ好きのガブは大喜びで
早速「ジ~ジ~!!(絵、描く!」」と言って描いてました。

この頃の絵の傾向は
縦に線を描くバージョンと、くちゅくちゅっとしたのをいっぱい描くバージョン。
前みたいに画用紙いっぱいにシャーシャーと無造作に描くことは少なくなりました。


IMG_3345.jpg
これ、線ばっかりやけど、
一応
「あ~ちゃん(ばあちゃん)」
「あ~ちゃん(じいちゃん)」
「ワンワン」
「ブーブー」
「いーさん(ぞうさん)」
「いーじーしゃ!(消防車)」
「いーじーしゃ!(郵便車)」  
などあるらしい。   
みな、同じような線で表現されている。
芸術だわ~。




IMG_3354.jpg

くちゅくちゅバージョン


IMG_3353.jpg
かなりの力で描いているらしい。
買ったばかりのクレヨン、早速折れました。
見えるでしょうか?
短いクレヨンで描いてます。
スポンサーサイト

コメント

ガブ画伯お絵かきお上手ですね 
 ちゃんと 描きわけてるなんて素晴らしいです
 
 そうそうカリオスタット検査初めて聞きました
 まめさんの市は健診してくれるんですねー
 1号もう虫歯があるんですよー
 そうならないためにも2号の歯は大事にしないとだめですね
 まめさんは徹底しててすごいですね
 私なんてチュ~しまくりですもん
 まめさん偉い!!

芸術家ですね~!
絵はちゃんと書き分けてるんだね。
すごいわ!
クレヨン、折っちゃったかぁ・・・ま、よくあることだね!
でもガブちゃん、物は大事にしようね。

↓の検査、けん坊にもやってほしいわぁ~!
まめさん、徹底しててえらいね!
うちなんて、こっちが気を使っててもけん坊からチューしてくるから防ぎようがない・・・。
だからフッ素配合の歯磨きペースト使って虫歯にならないようにするだけ。
それくらいしか出来ないもんね。

お互いに子どもが虫歯に冒されないように頑張ろうね!

今日は来てくれてありがとう!!!
消えゆく車に宗が
「気を付けてねぇぇぇ~~~」
泣きすぎでスミマセン^^

上手ね~ガブ!!
茶色と緑か・・・
この秋きそう!!!

★マルちゃん

お絵かき上手?
ほめられてよかったね~、ガブ!!

どこの市でもカリオスタット検査してるのかと思ったら違うんですね。

徹底してるつもりだけど
結構同じお箸やコップを使ったりしてしまってます。
私の男友達(最近は付き合いないけど)で、
全然歯磨きしないくせに
全然虫歯のない人がいててん。
すごいうらやましかってん。
きっとその人は虫歯菌が口の中に存在してないんやろな~。
歯医者さん、ものすごい嫌いで(好きな人あんまりいてないやろけど)
連れていくことになるのがつらいから頑張ってます~。
でも一人目やからかな~。


★けんmamさん

描き分けてるのかどうかはナゾですけど
絵を描くのは大好きみたい。
でも飽きるとクレヨンやマジックを持ったまま
ウロウロ家じゅう歩き回るので
結構被害がでてます・・・。

徹底してるようでできてないのが現実です~。
でもこの虫歯菌がつくかつかないかって
多分2歳半くらいまでで決まるんですよね?
だからそれまでの我慢と思って
チューも口以外で辛抱してます。

フッ素コート、歯磨き粉代わりに
私もずっと使ってたんやけど、
この検診の時に質問したら
歯についてる汚れをとってからコートしないと
意味がないんですって。
知ってたらごめんなさいね。


★カチビ

ばあちゃんもあれだけ泣かれると
会いに行き甲斐があるね~。
たまにしか会えへんから
そら~帰られるの辛いやろう。

また遊ぼうな~!宗!!
またばあちゃん連れていくからね!!
私、バイキングが心残りでしょうがないのだ。
産んだら当分行かれへんから
産むまでに行っておきたい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/300-6fcfe4d7

