スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

リエル健診

2008-08-29 (Fri) 00:29[ 編集 ]
リエル24週目(7か月)に入り、
5回目の受診に行ってまいりました。

先生はガブの時と同じ先生。
ガブの時に難産やったんやけど、その先生のおかげで普通分娩で頑張れたので
リエルもこの先生に託しています。
ものすご軽い感じの先生なんやけどね~。
ガブ出産の時に
「あ~この先生軽いだけかと思ったら
やるときゃやるやん!!」と見直してあげた。(なんで上から目線?)



現在リエル重さは810gらしい。
「足の長さ測っとくわな~。短かったらごめんやで~」と軽い感じで測ってはりました。
まあまあ、24週に見合ったサイズでした。

ガブがお腹にいた時も
受診のたんびたんびに言われてたことやねんけど、

「お腹、いい形してるな~!!」

「うん。ちゃんととまってるから早産の危険性はまったくないで!」


今回もまったく同じことを言われました。
お腹の形がいいとか他の人を知らんけどどないなんやろう?
リエルのおさまり具合がいいってことなんかな?

それと’ちゃんととまってる’
これは普通は嬉しいことやねんけど(ガブの時はいつも安心して帰った)、
私の場合は陣痛が起こってもちゃんととまったままやから困ったもんやねん~。

っていう心配があるから、
ほんまに早産は困るけど
ちょっとくらい
「安静にしとき」と言われてみたい。

今回もやっぱり陣痛始っても産道はふさがれてるのかなあ???
(ううう~、覚悟はしてたつもりやけどやっぱり恐いわ)
スポンサーサイト

コメント

もうリエルちゃん(くん?)は7ヶ月なんですねー^^
安心して任せれる先生がいるっていいですよねー
私も息子産むときにはへその緒をたすきがけで巻いてしまい
なかなか下に降りてこずにお腹を先生から押され&吸引での出産で
産むまでに34時間の陣痛と闘ってました><
私はあの痛みが忘れられずに妊娠するの怖いんですよねー^^;
でも2人目は欲しいというなんとも矛盾してますが^^;

え!?もう7ヶ月?
何だか早いねー!
この前、妊娠したって聞いたばかりなのに・・・
でも順調に育ってるのね。

出産は人それぞれあって、超安産の人もいれば、
手を握って「ホントよく頑張ったね」って言ってあげたい人もいる。
まめさんは出産大変そうだけど、頑張って!!!(早すぎる?)

もうちょっとしたら男の子か女の子か分かるね。
どっちかな?

★マダムmamaさん

34時間!
長いっ!!
しかもへその緒を巻いてしまって大変だったんですね・・・。
出産って人生の中のものすごい出来事やから
やっぱり人それぞれ
いろんな体験、思いをして生んでるんですね~。
なんかその辺で遊んでる見知らぬ子も
そう思うと愛おしくなってくるわ~。

私もかなり妊娠に勇気がいったけど、
早い方が産道もまだできてるし!
って開き直ってつくってしまいました。
でも、やっぱり今さら恐くなってます・・・。


★けんmamさん

そうなんです。もう7か月に入りました。
早いですよね~。
私も自分で思う!

私の周りの人は
結構安産やった人が多くて
ガブの時は私も安産やわって変に思いこんでるところがあったけど
大どんでん返しをくらってしまいました。

男女どっちかなあ~?
できれば女の子が欲しいんやけど・・・。
(自分が年老いた時のために)

早いわねー
 こないだまでつわりで苦しんでいたと思ったらもう7ヶ月なんて・・・・
 順調そうで何よりです

 本当にまめさんは、難産だったんですもんね
 今回はどうですかね
 ドキドキしますね
 
 リエルちゃんが無事生まれますように☆
 
 楽しみです
 

二人目ちゃんって一人目のときの出産の
記憶があるから変に怖かったりってあるのでしょうね。

私も二人目が欲しい気もしますが、一人目の
時を振り返ると安産だったにも関わらず
まだ無理とか思ってます。


なににせよリエルちゃんが無事に成長
している事が嬉しいことですね。

★マルちゃん

そうなんです、もう7か月。
早いもんです~。

今回ほんとにドキドキです。
骨格の問題って先生が言ってたから
今回も厳しいとは思うけど
そんなに1回目と年あいてないし
せめて少しでもマシなように!
と日々祈ってるねん。


★さちさん

確かにまだ結構鮮明に記憶残ってる・・・。
常々は忘れてるけど、
思い出すと覚えてるもんですね~。

恐いけどつくってしまった以上は
がんばります~!!
何時間か痛みに耐えたらいいこっちゃ!!

ほんとに何よりリエルが
順調なのがうれしいです!!

ちょっとくらい
「安静にしとき」と言われてみたい。

↑わ、わかる・・!
これ、私も言われてみたかった!
そしてダンナに労わってもらいたかった~。笑

私も順調すぎるほど順調に来て、最後にアレやったからなー。
ダンナも「お前のことやからポンっと生まれると思ってた・・」やって。
妊婦生活が順調すぎてハナから安産やと安心しきってたみたい。

だからといって、いざ「安静に」って言われてもへこむんやろうけどさ・・^^;

でも、二人目は産道が出来てるから比較的スムーズみたいやで。
私もこれを期待してます。(しばらくはまだいいけど。笑)


★ユキちゃん

そうやんな~~~~!!!
ユキちゃんも大変な出産やったもんな。
妊婦生活は順調すぎるほどやったんや・・・。
一緒やなあ。
安静に安静にも、きついかもしれんけど
出産きついのって耐えられへんよな~。
耐えたから生まれたんやけど・・・。

私も二人目は産道ができてるっての
ものすご~~~~く期待してます。
でも出産から5年(やったかな?)たったら
初産と同じって聞いたから
ユキちゃんも早めにお二人目を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/297-95cdbee9

