スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

苦楽のお盆(苦~~~~~~~)6

2008-08-26 (Tue) 23:42[ 編集 ]
海水浴から帰ってからはお土産を買いにショッピングセンターへ。

ショックなことににしき堂のもみじまんじゅうが売ってなかった。
結局他のメーカーにする。

本日はここにきて2日目っていうこともあり、
お義母さんと私の間で軽く(!?)バトルもあり・・・。

少々(かなり?)さむ~い空気も流れたりしてましたが、
ふくちゃんはこれっぽっちも気付かず。
男はいいわね~、呑気で。


IMG_3241.jpg
家に帰ってきました。
ばあちゃんにもらったレゴを組み立てるガブ。
へ~、結構できるもんじゃん!!

IMG_3239.jpg
「おっき~~~~~~い!!」

大小わかってるのかなあ?
組み立てたりしてできあがると「大きい」とか「高い」って言ってます。


IMG_3272.jpg


「ぶーぶー!」
「たか~い!!」
「にゃん~!!」
「ん!ん!ん!ん!ん!!」

訳(推定)「ブーブー、高くなったで! にゃん(ネコ科を分かってか、トラやライオンもみな’にゃん’と言います)
上に乗ってるで! 見て見て見て見て!!」
スポンサーサイト

コメント

子供のブロック遊びって、大人が思いつかん仕上がりでほんと面白いよね~^^

ちなみに、私まだバトったことないねんけど・・
子供生まれたら色々出てくるんやろな。
どきどき。

私はもみじまんじゅう、藤田が好き♪

いや~~ん。
まめちゃんもリエル??
さっき、ゆきちゃんとこみて
度肝抜かれたとこなのに・・・・

なんだか一気に年取った気がしたわ~~
おめでとうね!
でもガブちゃんも正月生まれたんじゃなかったっけ?いや~めでたい!めでたい!

レゴすごいねー!
けん坊なんて、2つ組み立てたら飽きて終了だよ・・・。
たくさん組み立てられてすごいよ!

言葉もたくさん吸収して、どんどんお兄ちゃんになってくね。
リエルちゃんが産まれる頃にはペラペラなんじゃない!?

もみじまんじゅう食べたことない。
やっぱり美味しいんだろうね。

おっ まめさんふくちゃんママサンと軽くバトったの?やるねぇー
 
 日帰りで帰ってこれるくらいの所に親がいるのがいいと思いません?
 
 うちにはこういうちょっと大き目のブロックがないのでちょっと欲しくなりました
 2歳のお誕生日のプレゼントの候補にします
ってまだまだだけど・・・
 ガブチャン上手にブロックであそんでますね
 お話しも上手~

 2号最近ポニョの歌うたえるようになりましたー(笑

またまたご無沙汰でえっす。
本当に苦楽だったようで…
でも私もお義母さんとのバトルってとこに「お!」って思ってしまいました(笑)

それにしてもがぶちんすごい成長ですねー!
1か月くらいの違いでこんなに違うもの!?とびっくりです。

★ユキちゃん

そうやねん。変なもの作るからおもしろいなあ~!!
私がつくると固定概念バリバリのもんしか作られへんからな~。

ユキちゃんはバトルことなくうまくやっていけそうな気がするわ~!!

藤田のもみじまんじゅうか~。
次回はそれを買ってみよう!


★りきゅうさん

お久しぶり~!!
健在なのね!
全然更新もされてないからどうしてるんやろ~って気にしてたんよ。

ガブは正月明け生まれっす。
リエルはクリスマス前になるかなあ?


★けんmamさん

レゴ、結構組み立てるんやけど、
ずっと横にいて見てないといけないので
一人でやってほしいな~と常々思っています・・・。

ことばは確かに早いかな~。
男のくせにしゃべりですわ。
完全父親似ですね!

もみじまんじゅう食べたことないのか~。
私はあのカステラの中にこしあんっていう
ハーモニーがものすごい好きで、
自分用にも買って帰ります。
機会があったら1回食べてみて!
もし機会がなければ2年後くらいになると思うけど
またダンナの実家へ行くことになるから
その時に送るわね~。


★マルちゃん

私、ある程度は我慢するけど
限度越えると(結構沸点は低い)無理なんです・・・。

日帰りの距離、1番いいね~!
あんまり近いとしょっちゅう来られても困るし、
だからって遠いと必ず泊まりになるからな~。

2号くんポニョの歌歌えるんや~!!
かわいい!!
ガブはポニョの歌が流れると
「ぽ!ぽ!」とだけ言ってます。


★たくぞうさん

たぶん今後もお義かあさんと会うと
必ずバトルような気がする~。
電話で話してると平和やねんけどな~。

すごい成長かな?
この頃ものすごいイヤイヤ出てるし
無理難題を押し付けるし(夜中にばあちゃんとこ行きたいとか言う・・・)
全然寝てくれへんし、
私のストレスがかなり溜まってるね~ん!!
そんな風に言ってくれると、
’あ。ちょっとかわいいかも’って思えるわ。
ありがとう!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/296-5422b9fd

