スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

苦楽のお盆(’苦’やけどまだ’楽’)5

2008-08-25 (Mon) 20:00[ 編集 ]
この日は予定してたことをしなくてよくなったので、
ガブを連れて遊びに行くことに。

新聞ちらしにモデルハウスの展示会が入ってて、
なんと見に行くと消防自動車の電動歯ブラシがもらえるという!!!!

先日カチビファミリーに消防車をもらってテンションあがりまくりのガブ。

これはもらいにいかねばーーーーーー!!


お義母さんは家に残るというので、
私たち3人で会場へ向かったんやけど・・・

バイパスを通っていかねばならないその会場。

そしてこの日は8月15日。
ものすごい渋滞・・・
Uターンラッシュが始まってるのでした。

モデルハウス着くまでに何時間かかるねん!?
ってくらい混んでたので(すいてたら30分弱かな?)
やめにして海水浴に行くことにしました!!

ふくちゃんの実家から車で10分足らずのところに海水浴場があるって~♪

ガブ初めての海水浴!

想定外だったので水着の用意はもちろんなく、
普通の紙パンツとランニングウで海に降り立ちました。

IMG_3220.jpg
無表情のガブ


IMG_3222.jpg
砂をすくうガブ

このあと、あまりの暑さと、
想定外海水浴のため日焼け止めを持参してなかったので
私はかなり離れた木陰で待っておくことに。

ガブはふくちゃんと胸のあたりまで海につかって遊んだらしい。

でも私のことを思い出し、
「あーしゃん!!あーしゃん!!」
騒ぎ出したらしく、
結局海で遊んだのは少しの時間でした。

ここの海水浴場は小さかったけど、
結構家族連れの多いほのぼのした感じのところでした。
海の横には幼児用のプールも新しいのができてて(幼児用やけど結構広い)
水着じゃないと入れないって書いてあったので
次回くるときはぜひ用意してこよう。
スポンサーサイト

コメント

お盆休み忙しかったんですね
 広島に行ったんですね
 
 嫁と姑は難しいですよね
 私は義母嫌いじゃないです
 むしろ好きですけどやっぱり 難しい
 
 お泊りお疲れ様
 夜中に出発疲れたでしょうね

 ガブチャン海水浴に行ったんですね
 まめさんのことをおもいだしてあーっしゃんって言ってる姿勝手に想像してしまいました
 
 海の横に子供用のプールがあるのね
 それはいいね
 私の知る限りこちらの海水浴場ではそんなのありません
 まだまだ遅れてますね北海道は

海かぁ^^
うちは今年も連れて行ってあげれなかったです・・・
と言うより水着買ってあげてないんで
行けなかったって方が正しいのかな?^^;ガブちゃん胸のとこまでつかれるなんてスゴイ!!
うちの息子はきっと足が精一杯だろうなぁ^^
まめさんは日焼けは大丈夫でしたかー?^^

★マルちゃん

私もお義母さん嫌いじゃないけど、
やっぱり一緒にいると難しいですね~。

海の横のプールは
ここでも最近できたみたいです。
私があんまり海に行きたくないので(焼けるから・・・)
行った回数あんまりないけど
近畿圏内でも海の横のプールってみたことなかったよ。
この海水浴場って
すごく規模が小さくて子供づれのひとがほとんどだったから
そういう人対象に作ったんでしょうね~。


★マダムmamaさん

いや~、うちも海は予定してなくて
突発的に行っただけです~。
しかも紙パンツ(もちろん水遊び用とかでもなく普通の)とランニングで入ったし。

私もガブが遊んでるところほとんど見てないので
どんな感じで海につかってたのか知らないけど、
きっとふくちゃんに抱っこされて無理やり
胸のあたりまでつけられたのでしょう。
たぶん泣くでもなく無表情でかたまってたのでは・・・と私の推測。

私の日焼けはだいじょぶでした!
焼けてても前に川でかなりの焼けしてしまってたので、
気付かなかったのかもしれませんが~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/295-d97b56c1

