スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

苦楽のお盆(’苦’初日・・・)5

2008-08-24 (Sun) 20:01[ 編集 ]
8月14日(水)

早朝3時に家を出発し広島へー。
ETCの深夜割引を利用するため4時には高速にのらなあかんの。

ガブはねんねのままチャイルドシートに乗り、
その後もずっとよく寝てました。

ふくちゃんは私にも
「寝てていいで~。」
と言ってくれてたけど
なんとなく目がさえて寝れず、結局ずっと起きてました。

朝7時半くらいにふくちゃんの実家に到着。

「福山あたりで電話くれるか思うちょったのに!」
と、軽く文句を言われ
「朝早いから寝てたら悪いし~」と
軽くかわし~

ふくちゃんのお母さんはなかなか気のきついお人で、
悪い人じゃないねんけど
’私が!私が!’って感じで
人の話をあまり聞かない人やったりする。
自己中なのよね~。

お父さんはこれまたものすごいいい人で大好きやねんけど、
今回は仕事で中国に行っててお留守。
いつもはお父さんがクッションになってくれるんやけど、
今回はちょっと頑張らねば~と覚悟。


そして今回の帰省の一大イベント。
お墓参りをすること!

結婚してもうすぐ3年がたつけど
まだ1回もお墓参りに行ったことがなくてやっと希望がかないました。

そして次にお義母さん方の親戚方が大集合! に参加。
各家族に用意していった手土産は京都小倉山荘おかき。これおいしいのよね~!!

帰りにふくちゃんのおばあちゃんから
何故か白い恋人をいただきました。
広島行って何故に北海道土産?
でも実はめちゃくちゃ白い恋人好きやね~ん
私が一人でいただきますっ!


今日はガブは知らない大人に次々会ったので相当疲れたみたいでした。
ごめんね・・・。

IMG_3235.jpg
いつもあんまり寝ないガブやけど、
この日ばかりは車に乗るたびに爆睡でした。


スポンサーサイト

コメント

あ~~、このあたりからガブちゃんの夜泣き
再発の事情が来ているんですね。

旦那さまのお母さまって、たとえ悪いじゃ人なくても
め~いっぱい!気を使いますものね。
私は一日いるのが限界で、幸い近距離なのでお泊りする機会は
ないですが泊まるとなると・・・・。



★さちさん

そうなのよね~。
お義かあさんは「気を遣わないで」っていうけど、
遣わなかったらそれはそれで何か言われそうやし~。

近所でしょっちゅう出入りされるのもしんどいけど、
遠いと必ず泊まりになるので
かなりきついです・・・ははっ

あー、「私!私!」って人側にいると疲れるよね。
それがお義母さんだと余計にね・・・そして泊まりはキツイね・・・。

うちのお義母さんは、若い頃は一人で年収600万円も稼ぐほどバリバリした人だったみたい。
身体壊してからはおっとり系になっちゃったけどね。
元気な頃に会ってたら・・・って考えるだけでも痩せそう・・・

まめさん、ガブちゃんお疲れ様。って言いたいとこだけど、
まだあるんだよね?

お盆おつかれ~
妊婦さんに墓参りは大変やったんちゃう?
暑いし^^;

ガブちゃんもご苦労さん。
子供なりに色々気を使ってるのかなあ~。
栞もこのお盆、今までにない人数と会って、疲れたみたい。脳みそ完全容量オーバー。
傍目で見てたらなんか愛想笑い?もしてたし。
子供ってわりと色々わかってんのかな。

だいぶ涼しくなってすごしやすくなったし、しばらくのんびり、疲れを取ってくだされ^^

★ユキちゃん

友達の子(0歳の時)は、
いろんな人に会う時
必ず寝てたって言ってたわ~。
疲れるから寝てるって。

しおりちゃんもきっとちゃんと愛想笑いしてたんやわ~。
えら~い!
まだまだ小さいのに
そんな術を知ってるのね・・・。

お墓参りは私の希望やったし、
やっと行けて嬉しかってんけど、
おかあさんが大変でした~。

子どもできるまではめったなことでは
行き来しなかったけど、
子供がいるとやっぱり会いたいって思ってくれるから(嬉しいけど)
結構しょっちゅう行き来ありで大変やわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumamegabriel.blog74.fc2.com/tb.php/294-907b9416

